

▲このページのトップへ戻る

犬友達。

チンピラ犬ダクちゃん。。


犬に会うと吠えながら突進する~~(>_<)


そんなダクちゃんにはお散歩会以外のお友達はいるの?


いないんじゃないのーー?


そうおもうでしょーーー??


それがね~おるんだな~~~♪


一緒におやつを食べながら一年かけて仲良しになった。


『ラムちゃん』♂


飼い主さんと病院情報から話すようになって・・


吠えても吠えてもしゃべるしぇべる~~で。


諦めてお友達になった。


『らんちゃん』♀

『まるちゃん』♂・・の親子わん仔。


一番最初に側にいても平気になった大型犬

(*2年かかった)

『お~~ちゃん』♂

その同居犬のチワワの『まりちゃん』♀


最初から平気っぽかった


豆柴の『ラフィーちゃん』♀


会うと吠えるんやけど・・何故かおやつになると並んでる。


コーギーの 『ラウルくん』♂


同じく~会うと一瞬吠えてその後仲良くお座りする。


ジャックラッセルの『チャックちゃん』♀


他にも・・ダックスなら。。


『あめちゃん』♂


『れいちゃん』♀


『ぽんちゃん』♀と~『たむちゃん』♂


ココに挙げただけで12頭のわん仔。。


おやつを使って仲良くなった仔もいますが、


ほとんどの仔にはおやつ・・使ってないんですよね。。

12頭中・・8頭!おやつ無しです


共通するのは。。


会えば『しゃべる!』


笑いながら~『しゃべる!』


やっぱり使えるね~~井戸端会議♪


ダントツに仲良しなのは。。


やっぱり~『びろん君』ですね♪


会えば~『ほれほれ~~』でおやつが降ってくる!


ダックスやからダクやねん!

飼い主さんにへばりついとります。。


おやつ目当てなんじゃないの?


それも~勿論ある!!



一緒に歩くとね~


びろん君が先に行く・・飼い主さんから離れますよね?


目的が『おやつ』だけなら

ダクは、飼い主さんから離れないでしょ??


違うんだな~~♪

びろん君に歩み寄って~

ダックスやからダクやねん!


ダックスやからダクやねん!


並んで歩きます



楽しそうですよね♪




あやめ姉さんはどうでしょうか?


ダクのお友達とは速攻!仲良しになってました♪


4頭引きの柴ちゃんずも、あやめ単独なら。。


ご挨拶をして~4頭の柴ちゃんずに囲まれてます。



わん仔を見ると歩み寄るあやめ姉さんです。


クル~~っと反転して逃げる時もあります。


あやめの中で何か基準があるんでしょうね。


そんなあやめ姉さんに・・新たなお友達が出来ました。


ダックスやからダクやねん!

『わん仔発見!!』
ダックスやからダクやねん!

名前聞くの忘れた・・シーズーちゃん。。男の子でした。


お互いクンクンしながら~くるくる~~してました♪


ダックスやからダクやねん!

このシーズー君・・とっても元気なわん仔さんです。


16歳なんだそうです。。


毛並みもふわふわ~~で足取りも軽い!!


目は見えにくいみたいだけど・元気に歩くんだと。


あやめもあやかろうな。。


目指せ!!ハタチ~成人式~~♪


*成人式??成式??犬にもあるのか?

 





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
