スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

変化!?

毎日同じ事を繰り返しているように思いがちですが


ダクもあやめも、

ダックスやからダクやねん!-SN3O00940008.jpg

*お二方・・無防備すぎやしませんか!


微妙な変化を遂げつつあるようです。


先ず~ダクちゃん♪


大型犬のスルーはかなり良い感じですが、


どうしても 吠えてガン見してしまう・・中型犬。


『気になって』


『確認したくて』


『追いかけたくて』


『でもちょっと怖くて』みたいな?存在なんでしょうね・・


今朝・・連続で2頭の中型ちゃん。。


しかも~家の前~~(((( ;°Д°))))


チンピラ率かなり高し!!


前に立ち~チーズの容器を押し付ける!!


チラ見→『ダクーー♪』


容器を押し付ける!!舐めながら~なんとかスルー♪


マグネットで2~3歩進み~~『ほれほれ~』で前進!!


公園進入~~!!


ダックスやからダクやねん!-SN3O00950004.jpg

『朝から疲れた・・』


黄昏くん登場~~A=´、`=)ゞ


そんなダクを待ちながら~~

ダックスやからダクやねん!-SN3O00960004.jpg

ウキウキ~~音譜なあやめ姉さん。。


最近益々ウキウキ度アップアップ


グランドに入ります~~。


2頭引きの柴ちゃんず。

ダックスやからダクやねん!-SN3O00970004.jpg


『お!!あれは?!』


ピキピキーーーーー!!!!!


あやめ姉さんはというと・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O00980003.jpg


『あーーあれはーー♪♪』


ダックスやからダクやねん!-SN3O01010002.jpg

『わん仔よーー♪やりぃーー♪』


ダクちゃんはどうしたか??



柴ちゃんずが通り過ぎるまで。。

ダックスやからダクやねん!-SN3O010000020001.jpg

視線をずらして・・『気付かないふり』


スルー成功~~♪


そしてーー


ダックスやからダクやねん!-SN3O00990003.jpg


喜びの舞・・・Σ\( ̄ー ̄;)


この後・・2頭の中型犬に会うも・・スルー。。


しかも!!その内の1頭が。。


激吠えのお相手。。ボーダーコリー。。


あやめ姉さんはその仔が大好き♪ときたもんだ!!


ダクはスルーに必死!!吠えるー吠えるー(>_<)


あやめ姉さんは、『ひゃっほーーーいぃーー♪』


今まで、ちと・・困ったチックな感じでしたよ。。


が!!ここからが違った。。


ダクの前に立ち・・あやめのリードを確認。。


『ひゃっほーーい♪』で行く。。ボーダーちゃんと視線でご挨拶♪


それで満足したか・・帰ってきた♪


その間・・数秒。。


ダクは・・・落ち着いて待っていた\(゜□゜)/


こりゃー良い感じ♪


・・・世の中そんなに甘くない(T_T)


ダクの半分も無いとゆ~チワワちゃん。。


あやめが『遊ぼう~~』と誘いに行った。。


チワワちゃんも『遊ぼう~~』とやって来た。。


ダクは伏せていたのに・・のにのにのに・・(油断した)


あやめに近づいた途端!!


猛ダッシュで突進ーーしかも吠えながら!!


チワワちゃんを蹴散らしたーーーY(>_<、)Y


ヤキモチかぁ??ヽ((◎д◎ ))ゝ


お母ちゃん・・ちと考えておりました。。


犬と遊びたい欲求が出てきたあやめ。。


ダクと一緒だと諦める場面が多かったりする。。


ってことで~~夜は別々で行っております。。


会ったわん仔さんとご挨拶したり~くんくんしあっておりますよ♪


今夜のあやめ姉さん。。


中型わん仔に~~『遊びましょう~~♪』


びびりんちゃんでした。。


何度か近づきかけ~離れる~繰り返すも~断念!!


『ごめんね~~』とバイバイ。。


あやめに興味津々な感じだったのでお友達になれるかな?


ダクとバトンタッチ。。


一転・・・大型犬だらけになっとりました。。


会ったわん仔5頭・・全て大型犬。。


ダクちゃんですか??


全て~~スルーできました。。クラッカー


おやつ無しで!!


*犬に会う→前に立つ→座る。。

今この”座る”を消去しようとしています。。

座らずに~歩く。。に持って行きたいのです。


犬に会う→前に立つ→そのまま脚側でやり過ごす


最終はこれで!!


なので~前に立って座ってもおやつは無し!

*緊張度によります。。


でも正解!には違いないので『そうそう♪』。。


そのまま歩く。。が理想なのですが。。


ラブ君。。ダクに気付いた!こっちに来る~~!!


そして~~吠えた!!


緊張感満載ーーー!!


ダクの全身が強張った!!すかさず『ダクちゃん』


お母ちゃん見る~~~が!!尚も続くラブ君のわんわんーー!!


ラブ君とお母ちゃんを交互に見るーー!!


『ダク!!』ジャーキーを口に入れる。。


『行くよ』・・一歩が出ないーー!!


『ダク!!来い!!!』ハッキリ!キッパリ!!言う。。


走って来たーーーチョキ


吠えられても~~吠え返さなかった~~~クラッカー


でっかーーーーいジャーキーを進呈!!



『そうやーーそうやでーーー!!!』


『ダクーーやったやんかいさぁーーー♪』



その足で・・家に帰ったのは。。まぁ良しとしよう!!



そして・・あやめ姉さんに。。怖い物が出来ました。。


突如現れた。。

不法投棄の・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O01010004.jpg

レンジ台??


ぶっ飛んでーーユーターン。。


大慌てで逃げました。。ぐっぱ!ぐっぱ!


『あやめーー♪』


呼び寄せて~チーズを舐めながら~前を歩かせました。。


今夜も・・あったよレンジ台。。


ちょっと足が止まったけど。。


おやつモグモグ^^でサッサ~~と通り過ぎました。。


誰やねん!!こんなしょ~もない事するヤツは( ̄∩ ̄#



明日はどうかな??



進歩が無い?そう感じとっても・・


ふっと。。大ジャンプ!してる場合が多い。。


毎日コツコツが突如花咲く事がある。。


これぞ!醍醐味:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日は出来ないかもしれないが・・


進んだり・・戻ったり・・そうやって変化していくんかもね。。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■ビビアン様へ
>ビビアンさん

ジョー君も突如現れた物は、怖いんやー(;_;)
ショッピングカートってカゴみたいやし入れられる!とか思うんかなぁ?謎なナイーブ君ですな!

あやめも全部じゃないけど『こんなんが!』って物にびびったりします。
狭い路地裏とかも怖がりますが…ダクが好んで入りたがるので釣られて行けるみたいです。

ダクね~ガンガン成長ちゅう~♪
『へ~い♪』(≧ε≦)

因みに…私の誉め言葉は…『そうや~そうやでぇ~♪』と『ドンドン行こう!もっと行こう!ほれほれ~!』
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-26(日)00:09 [編集]
3 ■わんママ様へ
>わんママさん

ただいまです♪
肝心の金比羅さんにお参り出来なかったとこが雨女なんですね~(T_T)

留守中のダクはどんよりなオーラ満載で笑えるそうです。

あやめは見てるぶんは、普段と変わらない感じなんだそうですが…気付けばリビングのドアを凝縮してたそうです。

帰ってきた時ね~一瞬固まって見つめられ~揃って飛んで来ました。その日は引っ付き虫になってました。

お利口さんだったようです♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-25(土)23:50 [編集]
2 ■無題
レンジ台・・・無~理~!
ジョーは、道に放置されたショッピングカートが怖くて、オヤツも食べれませんでした(T_T)。ちょっと間「嫌だ~通れない~」ってやってて、最終的にはダッシュで逃げて行きました…。オヤツ食べられるってやっぱ大事やなあ、とつくづく思いました。

それから~ダクちゃん、いっぱい成功おめでとう♪ヘーイ!(褒めてるのです^^;)

  • ビビアン
  • URL
  • 2011-06-25(土)04:39 [編集]
1 ■お帰りさないませ!
雨女と晴れ男を上手く使い分け??
楽しい旅行でしたか?

ダクママさんが居ない時にダクくんとあやめちゃんってどんな感じなんですか?
ママさんが帰って来た時の態度(笑)
表情はどうでしたか?
  • わんママ
  • URL
  • 2011-06-24(金)03:03 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
