スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第11回お散歩会in鶴見緑地♪

本日(26日)


第11回お散歩会in鶴見緑地♪なんとか終了いたしました。


梅雨真っ只中です。先週まで降水確率90㌫!!


こりゃ~もう中止かいなぁ~(;^_^A


諦めかけておりました。。


が!!忘れちゃならねぇ~猛烈な晴れ女がおるのです。


前々日には・・・”くもり”になった予報。。


早朝には曇りでした。。が。。晴れました。


恐るべし!!晴れ女パワー。


今年上半期最後のお散歩会のはじまり~~♪


暑い中集まってくれました方々。



ちゅんままさん&Oちゃん

http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/

ビビアンさん&らむちゃん

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/



挑戦のt子さんとt子さんのおねえ様♪&サラちゃん

*サラちゃん・・暑い中お顔だけ見せてくれました。

暑かったね~でもお顔が見れて嬉しかったで♪



ロビン母さん&ロビンちゃん


だいきママさん&大貴くん(だいちゃん)


そして・・そして


前回飼い主さんのみでの見学をされました。


なつみさん&シャア君・・『シャアティ君』

http://ameblo.jp/papiyon723/



そして・・お母ちゃん・・ダクとあやめ。。


9名と9わん仔でのお散歩会となりました。



いやぁ・・マジ暑かったです。。


人はともかく!わん仔さん達の体調が気になるところです。


ぎらぎらと輝く太陽のもと集合場所に到着。。


あやめ姉さんのお洋服のフードの中には保冷材。

両脇にも保冷材を忍ばせとリまっせ!!

ダックスやからダクやねん!

『何か楽しい~~♪』


ダクのお腹に保冷材・・同じく背中にも保冷材。。

ダックスやからダクやねん!


出だしは~好調♪。。


皆さんが集まる頃には・・『暑いやんかぃ!!』


噴水前辺りは日陰になる場所があまり無い!!


ともかくいつもの芝生に急ぐよ~~ダッシュ


おっとりモードのダクとあやめを『ほれほれ!それそれ!』


半ば強引に連れて行きました。


とにかく!”影”~~影を求めておりましたよ。。


屋根のあるベンチに落ち着きました。。


今回初参加の『シャア君5歳の男の子。。


とにかく!犬がダメ!犬=チンピラ。。


あぁ・・慣れ親しんだフレーズよね。。


ともかく!距離をとりつつ歩きましょう。。。


と!!そんな打ち合わせをしておったのですが。。


いやいや・・とんでもナッシング~~。。


ガウがウ!!はホンマに鼻先に近づいた時のみ!


芝生でまったり~~だってね~~


距離をとる??この暑さでは無理~~!!


日影が狭いんじゃーーーーY(>_<、)Y


必然的に。。


こんな感じになりました。

ダックスやからダクやねん!

*ロビンちゃんの後ろにいるキュートなパピヨン君ですよ。


いやはや・・全くおりこうさんでした♪


お聞きした感じでは、『2~3回目位で側に行けるかな』


とか思ったんですがね。。


心配後無用!!


『シャアくん~~♪』

ダックスやからダクやねん!


胃袋ゲット!!成功~~♪

ダックスやからダクやねん!


この距離なんて余裕♪


いやぁ~可愛かった♪


チャーリーママさんのトレーニング方法がイマイチ掴めない


そう仰っていましたが。


名前を呼べば~ちゃっと戻ってキラキラお目目でお座りするし~


名前を呼べば~方向転換してツイテ歩くし~


めっさ!賢いちゃんですやん!!


それに~シャア君楽しそうでしたよん♪


何も悩む必要無いんじゃないですかね?


お母ちゃん個人的にはそう感じました。


時に『ダメ!!』って口から出るのもまぁお母ちゃんも同じです。


口から出た後・・『言っちゃったよ~~』と気付くのも同じです。


ほんまはあかんねんで。。


チャーリーママさんの方法論ってね。。


お母ちゃんが思うに。。


各ペアーの数だけあるんじゃないでしょうかね。


ダクとお母ちゃんには私達にしか通用しない方法がある。


リード捌きだってそれぞれの仔が歩きやすいやり方がある。


対犬の対処も・・座らせるか?歩かせるのか?


その仔によって最善の方法がある。


直接見てもらうことが難しい『通信制』


ブログを読み。。時にメール相談をしながら


色々な試行錯誤の過程で練り上げていく。。


そうして。。

自分と愛犬だけの対処法を作り上げていく。。


それがチャーリーママ流なんじゃないかなぁ??


いつもいつも・・井戸端会議が中心やけど。


お散歩会って・・お勉強の場でもあるから。。


皆で練り上げていけたらなぁと思ってます。


あ!!今日はもうね~


暑さで精神的にもきつかったです。


なので~~ほとんど!!


ダックスやからダクやねん!


まったりタイムとなりました。





そして。。今回もお母ちゃんのわがままの餌食になったわん仔さん。。


今回の犠牲者・・だいちゃんです。


だいちゃんと歩かせてもらいました。。


が!!お母ちゃん未知の中型わん仔さん。。


力加減がイマイチ掴めず・・戸惑うだいちゃん。


が!鬼のお母ちゃん・・『だいちゃん~~』


なんとか脚側成功~~♪


だいちゃんありがとう~~♪楽しかったよん♪


次回の餌食はさて誰??


今回は・・楽しいのみ!を追求!(って・・いつもやん!)

いいのいいの・・だってなぁ。。


犬も人も暑いねん!!


楽しくないと・・やってられん!



ダックスやからダクやねん!

『俺もやってられん!!』


芝生から移動しましょ。。


そうそう!!ソフトクリームミッション!!ですよ。。



売店までの移動中。。


水の流れる小さな川?がありました。。


ダクちゃんですか?


もうね~いいのよ~いってまいなさい~!!

ダックスやからダクやねん!

入水です。。


まるでお風呂です。。


ダックスやからダクやねん!

『なんで皆入れへんの~~♪』


ひとしきり笑いをとった後。。


韓国庭園に入りました。。


そこにも滝っぽい?流れの川チックな場所が!!


ダックスやからダクやねん!

『おーーーー!!』



ダックスやからダクやねん!


『俺は行く!!』


そこは~断念して頂きました。。

ダックスやからダクやねん!

『ダク・・バカじゃないの!』


あやめ姉さんも呆れ顔。。


売店で冷たい物を購入し。。

ダックスやからダクやねん!

お留守番のお二方&コメちゃん。

ダックスやからダクやねん!


ダクちゃん・お母ちゃんの旅行後。。甘えん坊満開です。


『わんわん!きゅんきゅん!』


ほっておいて~食いまくり~~。。


お母ちゃん・・生き返りました♪


なつみさんが氷のみを買ってくれてました♪


『暑いから気持ち良いよ~♪』


わん仔達にあげてまわってくれましたよ。


わん仔達も生き返ってました。


ベンチが開いてなかったけど・・またそれも良いもんです♪


わん仔達も・・おやつタイムです。。


ダックスやからダクやねん!
わらわら~~♪

やはり・・おやつ==

ダックスやからダクやねん!


ロビンちゃん。。

ダックスやからダクやねん!


なにかが気になるロビンちゃん♪

でも~~おやつはちゃんと頂くロビンちゃんです。

出だし。。暑さで元気が無かったらむちゃん。。


ダックスやからダクやねん!


復活~~♪


らむちゃんはこうでないとね~~♪



ダックスやからダクやねん!
隅っこに登場のお~~ちゃん。。今回写真これだけや!


ごめんよ~いっぱい来てくれたのにね。。


しかも。抱っこまでさせてくれたのにね・・


ダクがヤキモチやいて吠えてビックリさせてしまいました。


『うわぁ~~ダクがヤキモチやいてる!!』


笑っちゃうほどのヤキモチぶりでしたよ。



今回・・はじめましてのわん仔さんのシャア君


新風を運んでくれたかもしれません。。



このお方です。。




ダックスやからダクやねん!

コメちゃんです。



どうもね・・シャア君のこと・・好きになっちゃった?


がみがみさん曰く。。『自分から匂いを嗅ぎに行った』


らしい。。


なんかね~側にいてもこうね~いつもと違う?


ダックスやからダクやねん!


柔らかい雰囲気満載でした。。


コメちゃん・・乙女ちゃんなのですラブラブ


そしていつもと違う行動も・・


ダクが入水後びちゃびちゃ姿のままでの移動中。。


濡れた前足が気になるのか・・


立ち止まり・・ペロペロ中。。


心配してくれたのか・・どうしたの?

ダックスやからダクやねん!

見に来てくれる・・そんな場面もありました。


コメちゃん・・優しい乙女の一面もあるんですよ。。



あまりの暑さにお昼過ぎには解散です。。


駐車場までの路面が暑くて歩けなくなったお二方。。


2頭担いで歩きましたよ。。


大阪の夏は暑い!!しかも蒸し暑い。。


わん仔達の受難の季節が始まりました。。



帰宅後・・





ダックスやからダクやねん!-SN3O010200030001.jpg


ダックスやからダクやねん!-SN3O010300020001.jpg



行き倒れたお二方でした。



上半期のお散歩会はこれにて終了しました。


次回は9月17日(土)です。


2ヵ月後にまた元気に会えるのを楽しみに日々精進します。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
20 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
暑かったよねーーー(>_<)
まさか!あそこまで暑いとは!!驚きですよね

いやいや私もリードもなんも考えとりませんでしたよ。いかに日陰に急ぐか!それのみでございました。

楽しかったからいいか!!ですよね?

川でしょーーあれはね~泳ぎたいんじゃなくて浸かりたいんですよね。
ちょっとでも流れを感じると必死でもがいて移動します。何がおもろいんでしょうね?
謎な行動の多いヤツです。
次回お会いする頃にはちゃっちゃかと歩くダクになってたらいいなぁ~(希望)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-30(木)21:29 [編集]
19 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
お返事遅れました~m(_ _ )m
ほんま・・暑かったですね(>_<)
リードワーク・・なんじゃそら!!
もうアスファルトの上なんて引きずる程急がせました。あかんやーーん!!

そうそう♪Oちゃん~自転車の前カゴからウキウキ♪でしたね~(°∀°)b
おやつもすんなり~だったし・豪快食いも出来たしね~(-_☆)ワイルドな男に近づいた?

川はね~毎度のことでして。。浸かってるだけやのに何がおもろいねん!!ですよ。

9月又元気にお会いできる日を楽しみにしております~よろしく~~♪

抱っこもやってやったわいな~♪ちっちゃいね~ふんわり~もこもこで可愛かったわ♪
ダクのヤキモチ吠えにはちょっとびっくりさせてゴメンヨ~(ノ_・。)
いやはや私もびっくり!でした。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-30(木)21:23 [編集]
18 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
お返事遅くなりましたm(_ _ )m
急に暑くなりましたね。大阪は夏日の記録最速だそうです。
大阪の夏は蒸し暑くて他府県から来られた方はみなさん驚いてます。
過ごしにくいんですよ。蒸し蒸し^^です。

本当に♪やりましたねーーー!!
2頭でもね~違いますよ。同じ方向性の方なら尚更です。楽だしね♪
楽しくないと続かないですよね?
そうなんです!今まではわん仔に会うとドキドキして避けたい!って思っていたんですが、今は『やった~~トレーニングのチャンス到来♪』
って張り切っちゃいます。
(相手によっては緊張マッスルの時も・・)
離れていても勉強は出来ますね。進んだり~戻ったり~振り返ると成長してるやーーん♪と実感できる。それが楽しいですね。

そうです9月まで長いですよー待ち遠しいです。
又覗いて下さいね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-30(木)21:10 [編集]
17 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
お返事遅くなりましたm(_ _ )m
お散歩会はあまりの暑さにだるだる~でした。
休憩してまた休憩~!アイス食べて帰ってきました。
暑くても口は動く~動く~♪おしゃべるするか影で休むか何か食べるか~のお散歩会でした。

本当に急に暑くなりましたね(>_<)
散歩も時間を考えないと暑くて参ってしまいますね。
ダクもあやめも帰ると行き倒れてますが、あやめの方が元気ですよ!

なっちぇる母さん低血圧?!
ふらふらしますよね~ご自愛下さいね。
そんな私も低血圧です。普段でも上は100を切るし下は40~50です。似合わない~見えない~!と言われます。健康診断では『大丈夫か?』と心配されるほどなんですが本人は至って元気なので『は?何がですか?』と言ってます♪
9月までちょっと開きますけどまたなっちゃんとなっちぇる母さんにお会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いしま~~す♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-30(木)21:03 [編集]
16 ■無題
あ~つ~~~\(◎o◎)/

お散歩会おつかれさまでした。
もう予想以上の暑さでした~(>_<)
大阪今年は猛暑日が過去最高に早いらしいですよ・・・

なんか私、今回は何もしてないです^^;
が、やっぱ楽しかった!
ダクちゃんの温泉はサイコーやったし!!
川の流れに流されないところをキープしているあたり、「慣れておるな」って感じでしたよ~

次回9月~少しでも成長できてるように、頑張りまする~~
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-06-29(水)19:34 [編集]
15 ■暑かった~(x_x;)
どもども。
毎度毎度、ありがとうございます~^^

いやー。暑かった。
もー。リードワークもへったくれもなく・・・過ごしましたよ。いかんやないかーい。

まー。しかし、Oちゃんの成長&あいかわらずなところが見れて面白かったですわ。
最初の集合時、ダクちゃん&あやめ姉さんを見つけてしっぽフリフリ(≧▽≦)
11回目にして始めてみる光景でしたよー(ノДT)
ウレシー。

ああ。ダクちゃんまったり川に入るのん、ええですなー。うちもご相伴したかった。写真はもちろん、バッチリ撮りましたで~。

ではでは、9月。またお会いできるのを楽しみしてま~す(^_^)v
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-06-29(水)12:49 [編集]
14 ■無題
急に暑くなり お散歩会お疲れ様でした

大阪の夏2日間だけ経験あります あつい 息苦しくなりました 福岡にない夏ですね

最近 1対1ですが 他ワンコとレオで一緒に散歩できました もちろんチャーリーママさんのやり方の散歩です まだ3回ですけどね
お散歩会参加できませんが ブログだけでも勉強になりますね 散歩している時 ワンコ達が近くにいる時の緊張感 上手く出来たり 出来なかったり 勉強になりますョ

ダクママさん 急成長中のダクちゃん あやめちゃん 今度は9月ですね楽しみにしていますョ。
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-06-29(水)08:58 [編集]
13 ■9月には是非!
遅くなりました、こんばんは^^。
今回も楽しいお散歩会だったようですね。
いけなくて残念でした~。

今年は急に暑くなりましたよね。
奈津も朝のお散歩から帰ったら行き倒れています。
私は普段から血圧低いんですけど、この時期気分が悪い、おかしいな、と思って計ると上が100切ってて、下も60切っている、ということがあるんです。
9月には少しは涼しくなってくれるかな?
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す^^。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-06-29(水)00:44 [編集]
12 ■Re:だいきママ様へ
>だいきママさん
こちらこそ~ありがとうございました♪
ホンマに暑かったですね(泣)
まさかあそこまで暑いとは想定外でした!
だいちゃんも開始早々はハーハーいってましたね(T_T)
もうね~『解散!!』の言葉が頭をぐるぐるしてました。
わん仔達がんばりましたね♪

だいちゃんと歩くのどうだろう?って思ってたんですよ。
Oちゃんとダクは全く同じかほり・ロビンちゃんもかすかに同じかほり・・らむちゃんは全く違った!!ウキウキ満載~~♪
だいちゃんもまた違いましたね~緊張と疑う感じがしました。そりゃそうや~『何この人!』やったんちゃうかな~~?
でも~『だいちゃーーん♪』と呼ぶたびに歩み寄ってくれました。素直ですよね♪
私の脚側は・・『なんちゃって脚側』です。
だいちゃんが歩く横に自分がツイテ『そうそう♪いいよ~~♪』なんですよ。
楽しかったです♪ありがとうございました。

ダクの入水は毎度の事でして(;^_^A水を見たら入りたいのですが、風呂に水を張って入れてみたら溺れてました。泳げないのです。
綺麗な川!!連れて行きたいですーー!
この夏は川体験させたいですね。

ではでは~また9月、よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-28(火)19:13 [編集]
11 ■ありがとうございました~!
ほんま暑かったですね~お疲れ様でした!

帰り道歩かなくなって16キロ超を抱っこしましたが、10mで力尽きました。。。私もカートほしいデスf^^;

うちの子は脚側なんてできないやろなぁ~と、前回ロビンちゃんのを見てて思ってたんですが、も~ダクマママジック☆できてるや~ん!脚側初体験!!ダクママさん、ありがとうございま~す♪

ダクちゃん、リゾート満喫してましたね~♪手ぬぐい頭に乗せたかった!もっときれいな川で水遊びできたら最高なんやけどなぁ。

ではまた9月、よろしくお願いしま~す(^o^)/
  • だいきママ
  • URL
  • 2011-06-28(火)08:32 [編集]
10 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
帰宅後・昼寝をば・・ちょびっとしました。
時間が空きましてね~アップできました。

こちらこそありがとうございました。
ホンマに暑かったですね!!
ロビンちゃん暑いの苦手なんですよね?大丈夫でした?
ダクもあやめも行き倒れ状態でした。が!
驚いた事にあやめはぐっすり寝た後。。元気にはしゃぎまくっておりました。
恐るべし11歳!!

おやつ強奪!!あれねロビンちゃん単独の時限定じゃないですか?
並んでるとキラキラお目目のままで待てるんですよね~何故に単独なら興奮するのか?
カバンのチャック壊れて開きっぱなしやったし
私の接し方なんじゃないかなと思うんですよ。
焦らすのはNG?小さすぎてもNG?そんな感じがします。奪還成功でほっとしました。


落ち着くまで無視するか・反対にでかいのを一発目に口にほりこむ!どっちかやってみましょうね!
次回覚えているのか?私大丈夫か?
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-27(月)21:02 [編集]
9 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
そうなんです~あんなこんながありました!!

サラちゃんもつかったんですか!!仲間発見~~♪
出たくないようでしたけど・・綺麗とはいえない水ですからね。帰宅後除菌しまくりです。

サラちゃん大丈夫でした?暑いなんてもんじゃなかったですよね(T_T)
6月って信じられませんね。
9月はまだましだと思うんですが。
去年も暑かったけどあんなんじゃなかったです
涼しい日と願いましょう!
よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-27(月)20:51 [編集]
8 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
お気遣いありがとうございます。
なんか時間が空きましてね~アップ出来ちゃいました♪

なつみさん制御出来てましたよ!
シャア君名前の反応凄く良いです!期待感満載で戻ってきてましたね♪
ガぅ!出そう?な時もそうですけど。犬に目線が行った瞬間に呼べば回避できるはず。名前の連呼でも良いじゃないですか~~あんなにキラキラお目目で見上げられたらもうメロメロですね~♪可愛かったです。
シャア君に近づきすぎたからですね~うっかりでごめんなさいね。
あやめの回転レシーブ凄いでしょ?
あーやってダクに対してもコロンとしつつかわしてます
あの後も何度もシャア君に近づいてました。
50センチ位かな~あやもは呼べば帰ってくるのでシャア君も気にしない距離でスルー!の場面が何度もありましたよ。
謝るの禁止ですよ~。吠えさせた方がうっかりなんですから。こちらこそごめんなさいね~
暑くて距離も取れなかったけど側にいても平気な時間の方が長かったでしょ?
いつもはあそこまで動かないって事無いんですが暑かった!6月なのにね~。

オヤツはね~もう趣味になっちゃってるんで気にしないで下さいね~。楽しみの一つでもあるのです。次回も持って行きますね。

ダクはね~入水(風呂?)しまくるんですよ。
普段もあんなんです(///∇//)
はしゃぎまくっていきなり力尽きる!そして抱っこで帰るパターンです(;^_^A

次回もよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-27(月)20:47 [編集]
7 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
暑かったですよ~~(>_<)
わん仔さんが心配になりましたけど・皆元気ですね~♪
暑くてあまり移動せず影の中にずっといさせてました。おやつ食べて~まったり~ちょっと動いてまたおやつ~みたいな感じになりました。
またそれも良し!かなと・・

ご近所のハスキー君も大変だそうですいつも首になんか巻いてます。
真冬に泳ぐ!!そりゃー大阪の夏は地獄でしょうね(T_T)
しかもまだ真夏じゃないし・・早く涼しくなったらいいですね~~。。長いね。。
9月なんてあっとゆー間ですって!
私もがんばりますよ~ちゃっちゃか歩くダクをお見せしますよ!!(燃)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-27(月)20:28 [編集]
6 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
マジほんまに暑かったですね~(T_T)
まさかあそこまで暑いとは思いませんでしたよ
6月やっちゅ~ねん!!

確かに!コメちゃん落ち着いてましたね♪
大人な女の階段のぼる~~♪
シャア君に恋しちゃったしね(///∇//)
イケメンに弱いのは犬も同じですね♪

ダクの入水ね~ヤツは冬でも入りますからね!
せせらぎなんて行った日にゃー速攻どろどろびちゃびちゃです。
楽しそうだし・まぁいいか!と思ってます。
コメちゃん不思議そうに見に来てくれてましたね~『こいつ・何考えてんねん!』でしょうか?

帰りの駐車場までのアスファルト・・歩けなくなってましたよ!カートが欲しい!と心底熱望しました。のらりくらりと買わないんですけどね(;^_^A
9月ですか?早朝来るんじゃなかった?(笑)

9月も残暑ですけど^^待ち遠しいですね。

  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-27(月)20:20 [編集]
5 ■6月とは、思えません・・(汗)
あの後、あんなこんなが、あったのですね!!

で、ダクちゃんも、川に入ってましたかっ(笑)
実は、サラも川につかってました・・(汗)
9月も、まだまだ残暑っぽいですよね・・。
でも、よろしくお願いします(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-06-27(月)16:39 [編集]
4 ■お疲れ様でした
ブログアップ大変だと思います。生活とお体が第一です、ご無理なさらないでくださいね。
シャチコの制御がきかずにご迷惑をおかけしてホントにすみませんでした。せっかく犬に落ち着いてきたダクちゃんを2度もガウって精神的ショックを与えてダクままさんの足の間に追い込み、さらに近くに来たあやめちゃんをぶっ飛ばし転がすほどドツく凶悪ぶり(TOT)それを制御出来なかった私の駄目っぷりが情けないです。
らむちゃんにもガウるし、Oちゃんにもガウるし、場を壊しまくってすみませんでした。
今日は私がシャアの突進攻撃の状況と前兆を全く読めず、体を止めるタイミングが遅かったと思います。キレる前の前兆が掴めれば回避できるはずなんですが、今日はシャチコも前兆をだす余裕がなかったのか、私がわからなかっただけなのか(>_<)次回はシャチコの限界点を見極めて突進攻撃を阻止できるようもっと観察したいと思います。
今日被害を受けた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
ダクままさん、シャチコの食べられるオヤツまで用意して頂き、色々お心遣いくださって有難うございました。
それにしても、やっぱりダクちゃんの甘えん坊ぶりがとっても愛らしくて可愛かったです。びしょ濡れのダクちゃんを抱っこして歩くダクままさんの姿、それはダクちゃんも「惚れてまうやろ~(^O^)/」ですね。素敵です。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-06-27(月)01:23 [編集]
3 ■お疲れ様でした
みんな元気に参加できたようですね~。
それにしても今日も暑かったですねぇ。

イジーは朝6時、夜10時のお散歩でも、家のまわりを少し歩くくらいで、ゼーハーゼーハー大変です。保冷剤もいっぱい巻いてるんですけれどね…。
真冬でも水に飛び込むくらいなので、そりゃ大阪の夏は体に堪えるんでしょう(涙)。

9月、参加できますように。
その時には突進君が少しでも和らいでいるように、暑さで元気がないのを利用して頑張りますよーーー!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-06-27(月)00:32 [編集]
2 ■無題
今日もお世話になりました<(_ _)>

ダクママさんはやいですね、いつ休憩してはるんですか。

暑さには参りましたね。
ロビンもなんか落ち着きがなくて興奮状態で、参加直後のおやつ袋ごと強奪事件。
どんどん飲み込まれていく袋を見て肝を冷やしました。
噛まれてもいい覚悟で取り返せてホッとしたけど、おやつ強奪と黄昏事案今後も精進します。

一人露天風呂状態のダクちゃん、本当にご機嫌でしたね。
通りがかりの人も見入っていましたよ

あやめ姐さん、タフですね。ひたひたと歩く姿にいつも感動します。
長生きしてね。

帰宅後のロビンはほぼ動かずひたすら寝ています。

9月に会えるまで日々是精進でがんばります

今日はありがとうございました

  • ロビン母
  • URL
  • 2011-06-27(月)00:04 [編集]
1 ■あ、暑かったすねー
なんちうか蒸す~蒸す~

行き倒れたダクちゃん&あやめちゃん、
うちのコメも車中から行き倒れてましたアハハ

さすがは大阪の夏、蒸し暑さならドコニも負けんですね……

コメは本日まさに落ち着いておりました。
シャアくんにも自分からニオイ取りに行ってるし、近づきすぎたら「ぐるる」と警告音
いきなりガブもめっきり減ってきております(まだやるけど)

びちゃびちゃ濡れ坊主のダクちゃん、コメの「マジかよ」視線が飼い主的に笑えました。
コメ、あんなに水に入れませんのでダクちゃんがまぶしかったんでしょうかね(笑)

9月が待ち遠しいですわ~
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-06-27(月)00:03 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
