スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

『もうお終い~♪』

毎度毎度の『びろん君』


ラブラブラブなのは~びろんママのくれる『ササミジャーキー』や!


そんなツッコミが聞こえて来ますが~気にしない~♪


去年位までは、しつこくついて行き~『もうお終い』が何回もあった。


ダクがしつこい!のじゃなくて。


お母ちゃんが”行かせている”からやん!


その事に気付いてから(おそ!)


びろん君に会っても~おやつを頂いた後ちょっと歩いてバイバイ~


一度『バイバイ』と言ったら絶対に行かせない!


『もうお終い!また明日ね』


そう言ったら、もう終わり!!徹底して来ましたよ。


あやめ姉さんも”一蓮托生”。


『ダクもあやめももうお終い!バイバイやで』


ガッツリ!!止めておりました。


ダクは案外あっさり!方向転換♪


あやめ姉さんは・・名残惜しそうに見つめておりました。。


が!!最近。。覚えましたの♪


『また明日ね~~♪』


リードを止めずとも・・



ダックスやからダクやねん!-SN3O01040006.jpg

クル~~っと方向転換~~♪


あやめの『もう終わりね♪』でクルっと反転するのがね~


面白いんです♪


今まで熱い視線を送っていたのと同じ犬ですか?


って位の変貌振り・・ヽ(゜▽、゜)ノ



今度動画を撮りますね。。


黄昏脱却プロジェクトも遂行しつつのお散歩ですが、、


ダックスやからダクやねん!-SN3O01060002.jpg

今朝は良い感じでした。。


あやめ姉さんに至っては・・何があってもご機嫌です音譜




ただ・ジャックラッセル&パグちゃんのコンビ。。


『誰!!!誰やねーーん!!』


激しい『確認吠え』がございました。。ガクリ

*目が合うと納得する。。


あやめ姉さんは・・


『キャーー♪あなた誰~~!!あたしあやめよーー♪』


ひゃっほーーい~♪のスキップご挨拶でした。。


ホンマに・・”何があってもご機嫌です音譜


足して2で割りたい今日この頃です。。(;^_^A


確認吠えの後・・座り込みかけましたが・・



『ダク!!さぁ!行くぜぃ!!』


『分りました。。』
ダックスやからダクやねん!-SN3O01050004.jpg
*緊張感が残る尻尾。。


足を止めることなく・・付いて来ました( ̄ー☆



前に立つと・・座る。。これはもう完璧です。チョキ


そのままスルー出来るけど・・


そっちの方がお母ちゃん的にはだけど。


でも~その間、ダクは緊張しっぱなしである!


座る→歩く・・


一歩を出す事が、緊張から開放される事に繋がるんやと思う。


イチイチ気にする


『気にしぃ~な男』その名はダク。。


そっちの方も!


『もうお終い』にしよう・・な?



『何も言うなお母ちゃんについといで~』





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
いつもありがとうございます!
いえ~そんなに誉めていただくと照れます~(・・。)ゞ
去年位にね他のわん仔がもらいに来ると激吠えして蹴散らす!って行動が現れましてね、そこでももらえたりしてね、一時誰かが来ると吠える!になってましてね~『こりゃーイカン!』で『もうお終い』プロジェクト発動したんです
ダクは割とすんなり納得するんですが、あやめがね~例の『無言の圧』でまん前にお座りしてじ・・・・っと擦り寄っていくんでね~びろんママが『そうかそうか♪~ほれほれ~~』
いやねありがたいんですがね、あやめも・太ってきましてね~一緒に『もうお終い』にしてもらってます。
知らない間に納得出来るようになってました♪

インターセプトが通用しない時、ダクもありましたよ。もう何で興奮してんのか分らなくなってるんでしょうね~(ノ_-。)
ほっぺとかツンツンしたり~ハーネスでホールドしたり・色々やってましたけど・やっぱり最後は名前を呼んで前に立ちふさがる!でした。
口調は優しいんだけど顔は無表情!岩になったつもりで見下ろしました。『ダクちゃ~~ん♪』アイコンタクトで『そうそう♪』ですね~。
名前を呼んでおやつね~強力ですよね。

イジー君ね~sakopiさんをよく見てますよ。
止められてもイラ!は感じないんですよ。
アイコンタクトとってましたよ~sakopiさんを意識してる感じでしたよ。若さゆえですね

私は今は『タンタン♪』強化中です。
未だに『屁』なんやけど・・(ノ_・。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-08(金)00:48 [編集]
1 ■どんどん進化!
すごいなー!
ひとつ何かできるようになりだすと、あれよあれよという間に、どんどんできるようになるのかなぁ~?
きっとダクちゃんとあやめちゃん、ダクママさんの一貫した態度でピカーンと光って”腑に落ちた”んでしょうね。

イジーはね、興奮度が高いとインターセプトが通用しないんです。
これって私に対する注目?注意がまだまだってことだから、名前を呼んでおやつを徹底しなきゃと思っているところです。
  • sakopi
  • URL
  • 2011-07-07(木)14:41 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
