スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

己の問題!!


昨日は通院日です。

仕事から帰宅後・・支度をして~出発しました。


この前と同じ。。『ちゃっちゃと歩くよ』


時間もあるし~まぁ~なんとかなるやろう。。


そう!!お母ちゃんの悪いとこ。。


調子ぶっこいちゃったのです。。



ダックスやからダクやねん!-SN3O01100001.jpg


座り込みも通り越し~~『俺嫌です』


何をどうしても。。お手上げ~~(><;)


時計チッチッチッチッチッチ。。


時間だけが過ぎていく。。


今思うと・・捌きも・足運びも・断然手抜き(;^_^A

何もかもが荒かった。。(-"-;A


やっとこ~歩き出したのに~


お母ちゃんは『やっとかよ・・』感100パー!


ダックスやからダクやねん!-SN3O0111.jpg


もう全然違いますよね??


そのうち。。


暗くなって来るし・・

ダックスやからダクやねん!-SN3O0112.jpg

喜びの舞も始めるし(喜んでないけど・・)


道路の真ん中で伏せてガン!として固まるし。。


車は来るし~~もうイライラ感150パー!!!


引きずってしまいました。。(T_T)



そうなったらどうなると思いますか??


あやめに伝染。。。ダクを抱っこしたら。。


あやめも・・固まりました。。(T_T)


交代で抱っこする~片一方が固まる~~


負の連鎖オンパレード。。。


やっとこ!!時間内に到着。。フレブルの先客アリ。。


もうあかん^^もうだめーーー!!!


やけくそで自動ドアーの前に立ったよ。。


そりゃーもう~~吠え散らかした。。


謝り倒した・・・自業自得という言葉を己に送った。。


フレブルちゃんも飼い主さんも~~イイコ~良い人でよかった。。


受付を済ませ。。外で待とう!そう決めてダクとあやめを見ると。。


何か~落ち着いてる??


座ってみた。。


足の間にねじ込んでみた。。

ダックスやからダクやねん!-SN3O01150001.jpg


伏せた。。『タンタン♪』


フレブルちゃんが診察室へ。。


ちょっと・ほっとした・・が!!


ビーグルちゃんとシェルティーちゃんがいらっしゃいました~~。。


やっぱり吠えた。。『すいませーーん!!』


『全然~~良いですよ~緊張するよね~~』


あぁ・・マタマタ良い人とイイコワンずでよかった。。


その後。。足の間で待機が続く。。


ビーグルちゃんね~ダクとあやめが気になるみたいでね。


(ビーグルちゃんは、ビビリさんだそうだ。)


確認したくて仕方ない素振り。。


雰囲気を察知したのか??


ダックスやからダクやねん!-SN3O01130001.jpg


『俺はいません。。』


ひたすら・・待機。


その間。。あやめ姉さんは。。



ダックスやからダクやねん!-SN3O01140001.jpg


外の様子をじっと・・見ておりました。。


荒い扱いでの行き道だったのに。。


吠えてしまったけれど。。『落ち着こう』としてくれていました。。


お二方とも・・・『え~~仔やのぅ・・』(T_T)


診察室へ・・心配するほど緊張する事も無く。。


お二方とも・・もう一週間様子見です。


*:あやめは次の通院で終了~となりそうです。



自己嫌悪と戦いながら帰宅。。


自分が嫌になる通院でございました。。


私のあほーーーー!!



一晩寝ると・・・『やっても~たもんは・・しゃーない』


気持ちを切り替えて~(引きずらない・・それもモットー)


穏やかな気持ちで朝の散歩へ。。


玄関を出ると。。野球に向うオジサマご一行!!


『なんなん??この人達?』


『さぁ~行くよ~~』


穏やかに声をかけると~すんなりと歩き出す。。



伏せてしまう事もあったけど。。


何も言わないで目が合った時『タンタン♪』。。


『??』


顔をあげた。。『タンタン♪』


ひらめき電球


スッと立ち上がり~歩き出す。。


『ダクちゃん~~そうやで~♪』

ダックスやからダクやねん!-SN3O01050006.jpg

ここはちょっと高さがあるのであやめは抱っこです。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O01060004.jpg

ルンルン♪歩くダクをみていたあやめ。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O01070002.jpg
『何があるのかな??』


確認したりしてましたよ。。




自由に歩くダクの後姿を見ながら歩くのが好きです。

ダックスやからダクやねん!-SN3O01080002.jpg


穏やかに~ごくごく当たり前に歩けるだけで良いのです。


ごくごく当たり前に~歩くダク。。横から見ると。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O01090001.jpg

体全体が平行になってます。。


こんな感じで歩く時って・・けっこうわん仔に会っても平気だったりします。


ココをバンバン強化して行こう!そう思っています。


あやめ姉さんはどうでしょうか??


ごくごく普通にダクの後ろを歩いているあやめです。
ダックスやからダクやねん!-SN3O01100002.jpg
あやめもタンタン♪ちゅう~~。。

あやめの尻尾は下がっていますが。。

極度に嬉しい~or警戒してる時にしか上がりません。。


もうね~固定してるんでしょうね。。


穏やかに・・平常心でいよう!


そう気持ちを切り替えて歩いておりました。。


それだけで足が止まる事も・・興奮する事もあまり無く。。


すんなりと歩いていたような気がします。。


犬の問題じゃないんですね。。


全ては己の問題なんですよね。。



また・・明日からがんばりまっす。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
