

▲このページのトップへ戻る

素直なんです。。

しつこいようですが。。

あやめ姉さんは・・逞しくて素直である。。

その上・・


$ダックスやからダクやねん!-SN3O0109.jpg

いつもご機嫌である。。(≡^∇^≡)


『あやめ~~』と呼ぶだけで脚側できる。。

お母ちゃんの出てるんか・・なんなのか分らんよ~な。。

『屁』のような『タンタン♪』と共にだって。。



バッチリです。。

あやめに関して考えると。。


『ほい』・・でも

『へい』・・でも

『ぽいぽい』・・・エトセトラ。。

何でも良いんじゃなかろうか・・??

腕が上がったと錯覚しそうであります。。

ダクにはね~色々やってしまってきたお母ちゃん。

叱って育てた一年があるからね。。

ダクだとこうは旨くいかんのです。

*こらぁ~~ダク~~!!とやっちゃう事も未だにあります。σ(^_^;)

あやめに関しては

『名前を呼んでおやつ』

『ガッチャエクセサイズ』この2つしかやっとらん。。

何もかもがルンルン♪なんですね。。

だから~叱りってダメなんだな・・と思います。。

最近『タンタン♪』を徹底的に条件付けるため。。

やっとります。。




元気でしょ~♪


『タンタン♪』→おやつ。。マシンガンのようにほりこむ。。

ダクとあやめに交互に入れとりまっせ。。

カメラ片手なのでコンナ感じになりましたが。

いつもは小さく千切りながら~

『タンタン♪』でおやつ!やってます。

これを下地に刷り込むからこそ。。

正解=『タンタン♪』

『タンタン♪』がご褒美になっていくのですね。

まだまだな感じです。。がんばりまっせ~~♪(音が屁やし・・)

お二方とも相変わらず・・仲良しでしょ?。。

ダックスやからダクやねん!

$ダックスやからダクやねん!-SN3O01100001.jpg

あやめの目が光ってしまったけど。。

何かの話し合いの後。。。


仲良く。。タッグを組んで。。

ダックスやからダクやねん!-SN3O0111.jpg
ダックスやからダクやねん!-SN3O0112.jpg

お母ちゃんを監視する。。


あぁ・・分ったよ!!

夜の散歩行きましょうね、、はいはい。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
そうですね。。性格・・気質ですね。
それぞれですよね♪対処法もそれぞれ違って当たり前ですよね~!!
ダクとあやめは全く違う育て方ですね・今もですが・・
持って産まれた性格や気質もあるけど・接し方でどうにも転がるんですよね。奥が深いですね
手がかかる方が愛しいですよ♪
あやめもダクとはまた違う手がかかります。
うふふ~~♪
早朝お散歩会ね~早朝すぎるやろーー!!
ですよね~私も今度いつ気合が入るか?ちょっと不安です。
涼しくて気持ちよかったですよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-14(木)23:24 [編集]
1 ■犬によって
性格って違いますよね。うちは1年違いで迎えて同じように育てたけど、それぞれ違うところで手がかかります(;^_^A
早朝お散歩会アリですか?早朝というか、夜明け前ですかね。。。起きれない。。。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-07-13(水)10:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
