スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

新しいお友達

恒例の行事です。


ダックスやからダクやねん!-SN3O01050005.jpg

愛しのお方へと~ダッシュ~ダッシュ~ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-SN3O01060003.jpg


「おばちゃん~おはよう♪」


はてなマークはてなマークダクがいませんね~~目

ダックスやからダクやねん!-SN3O01080001.jpg


おーー!!最近やっと友好的に行けるようになった「そら君」だぁ音譜


シュナとマルチーズのミックスなんだそうですが。。


シュナが強く出てる仔なんですね。。


シュナ・・天敵ランキング5本の指に入る犬種ですあせる


まぁ~ほんまに苦手な犬種が多いですよあせる


それも勝手に苦手にしてはるんでっせ汗


こんなに可愛いのに~
ダックスやからダクやねん!-SN3O01070001.jpg

「そら君」です♪


出会いはどれ位前かな~・・まだそら君がパピーだったな・・


会うとチンピラ~ガクリ


そら君めっさ可愛いねん!特にお顔がラブラブ


初めて会ったとき・・吠えるダクを抑えながら~思わず言ってしまった


「いやぁーーんめっちゃ顔可愛い~」恋の矢


ダクが吠えるけど・・会うたびお話するようになってました。


去年位から・・そら君に対してご挨拶ができるように・・チョキ


そら君は天真爛漫な仔やったのに



ガキお子様に水鉄砲で追い掛け回され・・



同じくノーリードの犬にも追いかけられ・・


びびり君になってしまったそうななきがお


*ノーリードにしてる飼い主さんへ

ご自分の犬が近づく犬がどうなのか?見極めて欲しいです。

慣らしよ~というのは人のエゴです。

おびえる犬に構わず行かせるのは厳禁ですよ。

怖がってる?と感じたら即!呼び戻して下さい。

それが出来ない人はリードを放してはいけません。


*逆も然りです

リードをつけたままでノーリードの集まりにほりこむ!

絶対駄目です。

それは慣れさせるのではないのです。

耐えさせるんです。

以上・・お母ちゃん最大の失敗経験です。


ほんでから~親!ちゃんと教えとけ!

物言わぬ者・弱い者をいじめて遊ぶ。

最低な人間のすることや!そ~ゆ~のを

「親の顔が見たい」ちゅ~やっちゃ!



話がまた逸れました(;^_^A



飼い主さんはおやつOKな方なので~


名前を呼んでおやつ!せっせとやっておりました。


離れたところから始まって~~


ちょっとずつ・ちょっとずつ・・側で食べれるようになって・・


今ですか??


おほほほほ~~。。おんぷ


膝に前足かけて~おねだりしてくれるようになっとりまっせチョキ


ダクがちょいと・・やきもちをやくんですのあせる


でも~追いかけっこをする仲でもあります。


あやめ姉さんとは・・初対面でも匂いを嗅ぎ合う仲です。


あやめ姉さんは・・


けっこう~モテモテなんですよん音譜


ダックスやからダクやねん!-SN3O0102000400010001.jpg

寝相はこんなんやけど~べーっだ!



ちょっとつぶやき・・


人が何かに気付くとき・・なんてことないきっかけが発端だったりします。


犬を飼いたいと思ったのは、


お姉ちゃんの自立の寂しさだったり~お兄ちゃんのグレぶりだったり


そんな逃げの感情が始まりだったんですね。


そのうち・・甘噛みがはじまって・・「今何とかしないと」


お決まりの転落コース。。


叱ってばっかりの私でした。。叩いた・怒鳴った。


益々転落していく。。


そして・・またまたお決まりの”ネットの検索”


そこで目に留まったのが・・虐待訓練所の記述。


そして・・目が覚めた。。


同時に保護犬の存在を知ることになるんやね。。


当時対犬の問題がありまくりだったダク。。


里親に・・という想いは封印したんです。


そして~チャーリーママさんとの出会いに繋がります。


そこからこのブログを始める事に。。


色々あった2年間・・でも楽しかったです。


ダクを問題ありあり犬にしてしまった私が保護犬を・・


そんなん無理に決まってる。。きっとまた同じ過ちを犯す。。


そんな風にも思っていました。資格が無いとも・・


でも~~2年の月日が私を変えてくれました。


「保護犬だろうがショップの犬だろうが・・犬は犬」


「ダクに接したようにすればえ~んちゃう?」


どんな仔にもチャーリーママ流は通用する。。


いや!これが一番ベストやねん!!


どんぶらこっこと~自信が湧いてきましてねマジで!?


あやめを迎えることが出来ました。ふふふ


*チャーリーママさんのメールカウンセリングがあったしね~

めっちゃ力強かったです。



人の気づきは何気ない出来事から・・


それを自分の物にするもしないも・・自分次第。。


良い気づきと・・素敵な出会いに感謝します。。




そんなお母ちゃんの先生(通信やけど)であります。


チャーリーママさんの初の著書。。


ダックスやからダクやねん!


発売日 8月1日
書籍名 「私は社会化のドッグトレーナー」もうバカ犬なんて言わせない
著者  夏目真利子
出版社 文芸社
定価  1155円(税込)


発売は8月ですが、アマゾンで予約ができるようになりました。


お母ちゃんは予約済み~~♪



詳しくはこちらをご覧ください↓
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1701.html



早く読みたいーーー!!



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:マッシュ隊長へ♪
>マッシュルームさん
良いでしょ♪良いでしょ♪・・と言いたいところですが・・正確には「あやめ姉さんのお友達」ですの♪つられてダクも一緒に遊べるみたいな感じです。
しかもこの「そら君」天敵ナンバー2のマルチーズと天敵上位のシュナのミックス!チンピラぶりは凄かったです。それでも話しかけてくれていた飼い主さんに感謝です。

そうよねーーお友達が目的じゃないですよね?
コツコツやってたら気づけば友達になってた!
ですよ!

シュナちゃんね~もう見ただけで逆毛たち~鼻の穴ふんふん!!なんでなんでしょうかね?
ちなみにお散歩会の仔もシュナちゃん駄目だそうです。顔?カットの感じ?
ねんでやねーーん!!
同じマンションに天敵が!!毎日ハラハラドキドキですやん!お察しします。。

え~え~私も泣く気満々です。
表紙が良いです。著者・・云々の記述見ただけでうるうるです。
鼻水も垂れるでしょ~な。


  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-21(木)00:27 [編集]
3 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ
>はなのおかぁちゃんさん
お返事が遅くなりました(ぺこり)

おかぁちゃんのブログは良いね~めっさ勉強になるし、気づきがいっぱいあります♪
はなちゃんもおかぁちゃんもずっと頑張ってますやん!!偉いよね~♪
>『吠えないでも大丈夫。
おかぁちゃんに任せておきなさ~い♪』

そう!そうやねん~~!!これ!
「イチイチ見るなついて来い!」これが通用する間柄になるべく叱らず荒げず!ゆるゆるっとダクも頑張ってます。(私も一応頑張ってるのよ)

「タンタン♪マーク」活用してます。ダクの場合は足を止めた時が危険!!足を止めずにやり過ごす。。固まるのを阻止!「タンタン♪」効果出てきてます。
クリッカーの方がダイレクトに伝わるんですね。ダクはびびりんなので使わずに屁でやってます・ぱす!やで・・(汗)

ダクの噛みと吠えに悩まなかったら・リードショック使ってたと思います。これみよがしにショックかけて・・「保護犬?何それ?私には関係ないわ」みたいな嫌な人間になってましたね~ダクちゃ~~んありがとう~~♪

本ね~読みたい!!!
アマゾンで予約したんですが、、店頭に並んでるのも早く眺めたいです。

泣くよ!絶対泣くーー!!あんなことやこんなこと・・ぐるぐるやろうな~。。

ほんまやーー金は天下の回りもの。。使って生きるそれが金。。
いつ回ってくるんやろう??待ってんのになぁ~ウェルカムーー金!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-21(木)00:14 [編集]
2 ■無題
良いな、良いな新しいお友達♪
あぶはお友達が出来そうでできません。
でも、良いんです。お友達を増やすことが
目的じゃないですからね!地道に頑張りますよ!
余談ですがうちもシュナちゃんは、天敵ランキングに入ります。同じマンションに住んでます…

そうそう、チャーリーママさんの本を読んだら
確実に泣きますよ!
私も表紙を見ただけで、泣いちゃったもん…
はなのおかぁちゃんと、一緒です(^^ゞ
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2011-07-19(火)14:31 [編集]
1 ■おこんばんはっ♪
 いつも、いつもほっこりあったか~いコメントをありがとうです。
はなもすごくがんばってます。
だからね、今度は、『吠えないでも大丈夫。
おかぁちゃんに任せておきなさ~い♪』ってことを教えてあげたいです。
今、お散歩の時もクリッカーでマークしてるんですけど、興奮症のはなには、伝わりやすいみたいです。

ダクちゃんのおかげで、今のあやめ姉さんの命の輝きがあるんですもんね。
後悔することもたくさんあるけど、無駄な経験なんて何もありませんね。

ダクママさん、本読んだらきっと泣いちゃうと思います^m^
私はねぇ…
泣いちゃった^_^;

↓金は天下の回りモノ。
使ってこそ、生きるのだぁ~♪
がははははっ。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2011-07-18(月)23:03 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。