スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

違いの分かる女ーー!!

あやめ姉さんがわが子になって1年と4か月がたちました。


尻尾は下がったまま・・声も出さなかったけど。。


呼べば側に来たし・・ダクにもちょっかいかけてたし・・


馴染むのはかなり早かったんじゃないかな?


誰かが帰宅すると・・


『おかえりぃーーー!!』の~~わんわん!!わんわん!!


*お姉ちゃん帰宅・・


ダックスやからダクやねん!


ダクと競いつつ~甘えん坊ぶりを発揮します。。


ダックスやからダクやねん!

『俺!!俺!!』


『あたし!!あたし!!』


ズンズンと体を押し付けて~茶団子のようです。。


人も犬も大好きで・・初対面でも手招きされると寄っていきます。。


ナデナデ^^されてご満悦♪です。



ただ・・酔っぱらいは大嫌い!!


酔っぱらいの動きなのか匂いなのかは・・謎。


酔っぱらいの女の人は平気です。。


男の人で酔ってると・・警戒心満載でゆ~た~んします。


過去に何があったかは不明ですが・・過去は過去。。


考えないようにしてます。。


だってね・・


むかつくんじゃ!!( ̄∩ ̄#

あら・・つい興奮しました(///∇//)


そんなあやめ姉さんですが。。


散歩って多分(いや・・きっと)経験なかったはずです。


我が家に来てから外の世界を知ったんですね。


ど根性なあやめ姉さんなので。。

ダックスやからダクやねん!

ダクの真似っこしながら溌剌と歩けています。。


ダックスやからダクやねん!


お散歩大好きで・・会う人に可愛がられてルンルン♪な日を送っていますが。。


実はね・・


今まで外であやめの声?を聞いたことが無いんです。


楽しそうに小走りしたり・・見慣れない物にへっぴりとなったり・・


わん仔に激しく迫ってこられたりした時もありました。


即!インターセプト行使!


でも~~声は出さない。。


いろんなことを黙って乗り越えてきました。。



そういう仔もいるんでしょうね。。



なんたって・・お母ちゃんの思い描く犬の基準って。。


ダクですからぁ~(-_☆)


Σ\( ̄ー ̄;)


いやいや・・それはちょっと・・違うかと。。



そんな風に想いつつ過ごしてきました。。



ある日の朝・・散歩へ行こうと玄関をでたら


倉庫で資材を車に積んでいた父ちゃんがおりました。。


いつも我が家で酔っぱらい~あやめに吠えられるお友達も。!


ダクはその人が大好きで。。『おっちゃ~~~ん』ラブラブ!


『おーーダクーーよしよしよし。。』


少し後ろで見ていた・・あやめ。。


少し後ずさりした後・・『ぐぅるるるる・・わんわん!!わーーーん』


あやめの外での初吠え。。『二日酔いのおっさんに』でした。。


そして今夜の散歩で。。よく会うヨーキーちゃんに会いました。


ちっちゃいの~~可愛いの~♪


あやめ姉さんは毎回ご挨拶をしていました。


飼い主さんは男性の方です。


やわらかい物腰と・・穏やかな話し方で優しそうな方です。


ダクも・・ちょぴりご挨拶したりしてました。


今夜もそんな感じで~ご挨拶をば!!


ちょっと立ち話を・・あやめはお母ちゃんの後ろへ・・・


ダクは足元で~~伏せてまったりぃ~♪


そしたら・・どっからか聞こえてくる唸り声


『ぐぅるるる^^』・・・・・・ダクか??


ダクちゃん・・まったりちゅう!!


・・・・・( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


あやめでした。。。\(゜□゜)/\(゜□゜)/


まっすぐに飼い主さんを見据えて・・まるで唸りに意志があるかのような。。


『毅然とした唸り』でしたよ。。


小さな唸りでしたけど・・『あやめ♪』でお母ちゃんの顔を見た。。


でもまた唸る。。


『あやめ』  同時にほっぺをタッチ!(ツンツン)


ふっと・・・我に帰りました。。ほ。。


唸りは小さかったので・・気づかれなかったようです。


ダクと~もう一回・・ご挨拶をして~お別れ。。


お散歩再開です。。


いつものあやめでした。。


もしかして~~もしかして~~


一杯ひっかけた後だったのかもーーー(>_<)


酔っぱらい探知機。。感度良好!!のもようです。。(T_T)


『酔っぱらいは甘々大魔王』


その条件付けに励むべく。。


せっせと酔っぱらい~『あやめ~~♪』


色んなおやつを食わせてる・・父ちゃんです。。




ダックスやからダクやねん!-SN3O01090004.jpg


あやめ姉さん・・行き倒れの図。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
こちらこそご無沙汰しております!
お陰様であやめはモリモリ元気です!
こたろう君も元気ですか?うれしいです♪
本当ですね・あやめとこたろう君は10日違いでしたね。こたろう君も11歳になったなぁ~って思ってましたよ。ほんとに早いですね。もう一年過ぎました。
そうなんです!酔っぱらいは大嫌い!きっと何かトラウマになるような事があったはず・謎ですが、過去は過去!吹き飛ばす程の経験で埋めてやろうと燃えとります!!
そうなんですよ~初吠えは二日酔いのおっさん!・・良いんですよあの人は飲みすぎですからあやめに喝を入れられたんです。
『外でも声出せたーー!』ばんざ~~い♪でした。(変な家族でしょ?)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-01(月)23:39 [編集]
1 ■お久しぶりです!
御無沙汰してます。
あやめちゃん、元気そうですね!
我が家のこたろうも元気!です。
て言っても早いもので11歳になりましたね。。
あやめちゃん、酔っ払った人はダメなんですね。
でも、外で声をだすあやめちゃん、ちょっと嬉しいです。(吠えられた人には気の毒ですが・・)
  • なこママ
  • URL
  • 2011-08-01(月)00:20 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
