歩け歩け~大作戦♪


朝のグランドは・・わん仔の社交場~!!

ダックスやからダクやねん!



この輪に入りたい??全然思いませーーん!!


だって~みんなノーリードなんやもん(>_<)


そんなわん仔達を以前はめ~~~っちゃ離れていても


『わんわん~~』・・と・・勝手に吠えて・・勝手にびびっておりました。。


現在のダク。。


ダックスやからダクやねん!

見てるだけぇ~~。。緊張感はあまり感じません。。


こんな時に・・インターセプト!前に立つと・・


『??何かあるんやろ??』と先読みし~変に緊張を呼んでしまいます。


なんてこたぁ~ないんやで・・そんな念を送りつつ。。


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんと戯れつつ・・ダクの動きを観察目


とにかく!『動け動け大作戦』


どっかが動くと~『そうそう♪』


立ち上がる~


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』


正解をマーク!!とことんマーク。。


こっちを見たら~~『そうや♪』


『おいで』・・一歩出る~~『タンタン♪』



ダックスやからダクやねん!

『そうやん~~じょうずぅ~~音譜


わん仔が気になる~~ちょっとそわそわ?


前に出て~~『はい行きまっせぃ!!』

ダックスやからダクやねん!
*リードが張れたら緩める。。ぐっぱぐっぱ。


どんどん行こう~~もっと行こう~♪


ともかく~何がなんでも歩きます。。歩くようにのせていく♪


*あやめ姉さんは一蓮托生!!一緒に歩きます。。



信号待ち。。
ダックスやからダクやねん!

止める・・緩める。。


緩めた状態で待ちます。。ここでも『タンタン♪』


ダックスやからダクやねん!

さぁ~~帰りますよ~~♪


玄関前で・・

ダックスやからダクやねん!


『あぁ~しんど!』


あやめ姉さんはめっちゃ元気♪


ガン見をさせない。。固まる前に働きかける。。


一歩を出す。それも~ルンルン♪な一歩を!!


目指せ!!


『気になっても歩くと忘れちゃう~~』(変なスローガンやけど・・)



相手を動かしたいなら。。先ずは、己が動け。。


良い運動だ!!(←息切れと戦う女)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


新しい試み。。


お二方はお留守番中は・・サークルです。


以前からちょっとしたお買い物とかはフリーにしてました。。


誰かが在宅時は完全フリーです。。


今日、思い切って~オールフリーでお留守番させました。。


結果。。全く問題ナッシング~~でした。。


ダクはお出迎えしてくれましたが。。


あやめ姉さんは・・・・


寝とりました。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


あやめは・・ゲージの中の生活しか知らなかった。


自由気ままに過ごしてもらいたかった。。


やっと・・叶いそうです。。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
やっぱりーー??のると思ってた♪
だって~Oちゃんとダク・・ポイントがおんなじやもん!!
今度会ったら言ってやろ!『はい!見ない~ついて来ーい!』

グランドの社交場は以前は突進して突撃ーそして劇吠えーーそして逃げる!でしたけど、今は同じグランド内にいても吠えは無くなりました。あ!そん中のわん仔が近づくと吠えるよ!
(ノーリードやから突撃やね)
そんな状態でも足を出せば吠えやむから賢いのだ!(そう思わないとやってられん)

固まる前に一歩を出す!そして歩く!『タンタン♪』と共にドンドン歩く・・そしたら怖さとか~色んなモヤモヤも吹っ飛ぶってもんよ!

『イチイチ気にすんな!忘れてしまえ!』作戦絶賛挑戦中~~♪
今度のお散歩会では披露出来たらいいな・頑張る!

自由気ままもそうやけど・あやめね~サークルの中ではトイレを我慢するねん。
シートは敷いてあるけど・・使いたくないみたい。
今のところ問題なく過ごせておるようです。
そうやね~何気ない日常が送れるって一番幸せやねー。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-28(木)00:37 [編集]
5 ■そっ、それ。のりますっ
ダクちゃんと、そこはかとなーーく、同じな感じのOちゃん。
その作戦のらいでかっ!!

> 『イチイチ気にすんな!忘れてしまえぇ~』作戦

ええわ~。コレ。
Oちゃんにも、ゆーたってくださいTT

朝のグランド内、犬天国。うちの近所も一緒です。
中には入らず、Oちゃんとグランドの外のフェンス周りをぐるっとしてます。
吠えるのは減りましたよー。
でも、固まったら・・・・・・さあ、大変。
動き出すのに時間がかかることありです(w_-;

やっぱり、飼い主がタイミングよく声かけて、動くんが一番なんですなー。
がんばろっと。

あやめ姉さんの自由気ままに、か~。
。゚(T^T)゚。
いっこいっこ。いっこずつやけど、一緒に重ねていける日常が幸せやわなー。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-07-27(水)23:20 [編集]
4 ■Re:Re:ビビアン??
>ビビアンさん

タイトル・・ビビアン??

知ってる!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-26(火)23:29 [編集]
3 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
あやめもダクも家にいる時って・・ほとんど寝てるんですよ。あやめはともかく・・ダクは寝すぎ???
『ただいまーー』って声かけると寝ぼけ顔で渋々お出迎えしてくれました♪

乗る??
ともかく歩く!走らせると逃げる事になるんじゃないかな~って思うので~ちょっと早足で歩けたら・・スルー率ガンガン上昇です♪
ぐっぱ!だったり「タンタン♪」だったり色々やってるうちに『ひゃっほ~~い♪』に変化した良いかな?って思います。
そう!『イチイチ気にすんな!忘れてしまえぇ~』作戦です。
ほんまに。。前進あるのみ!後ろは向かない!下がらない!おーー!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-26(火)23:29 [編集]
2 ■Re:ビビアン
あは。
タイトルに名前入れちゃいました^^;
自己主張はっきり女デス
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-07-26(火)19:21 [編集]
1 ■ビビアン
あやめちーんすごい!
散歩も好きやけど、おうちも落ち着けて大好きなんですね^^寝てて起きてこないなんて、かわいい~♪

それと・・・ダクママさんのスローガンに私も乗ります!!!
ジョーが、二歩進んだのに、振り返ってダッシュでもどって吠えたりもするし(・_・;)、「忘れちゃう」大事ですよね!!!前進あるのみやー
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-07-26(火)19:19 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR