ナイーブ君はめんどくさい・・


ダクとのお散歩は・・周りにアンテナを張り巡らし・・目


時に・・声をかけ・・


時に・・前に回り・・


時に・・盛り上げる・・


・・・・・こ~いっちゃ~なんやが・・



めんどくさい・・(実は片づけられない女・・知ってると思うけど)


グランドで遊ぶわん仔軍団がちょいと気になる・・ダク。

ダックスやからダクやねん!

あの手・・この手で・・ノリノリにいえー


チラチラ見つつも・・足が止まらないように・・


あれや~これや~どんぶらこっこよっ



ダックスやからダクやねん!

何気に撮った瞬間も・・シンクロポーズにへ



!!!!


お友達発見~~~いえー


一転して・・
ダックスやからダクやねん!

大張り切りである。。苦笑


あやめも嬉しいんやね・・尻尾が上がってる音譜


『俺!!俺やでぇ~~』のワンワンもあり~ので



ご対面~~ラブラブ


ダックスやからダクやねん!


真っ先に出迎えてくれた・・そら君です。


そして~そして~~



ダックスやからダクやねん!


びろん君です。。ラブラブ


男の子ばっかりである。。


どっちも未去勢の男の子・・びろん君は同じ年・・


そら君は・・2才(位かな)下のピチピチボーイです。


雄雌・避妊してる・・してない・・関係ないみたいです。


見た目?雰囲気?がうっと基準・・ただ今リサーチ中汗


ある程度のデータを把握しとけば・・早めに対処できるもんね。。


あぁ・・・めんどくさい・・苦笑


暑くなってきたら・・

ダックスやからダクやねん!

水分補給はまめにね。。


あやめはあんまり水を飲まないんです。


この季節まめに飲んで頂きたいのです。


おーーお~あやめ姉さん・・お水ですか?

ダックスやからダクやねん!


匂いを嗅いだだけでした。あせる(しかもダクを押しのけて~)


と・・朝の散歩は・・こんな感じで・・まぁまぁよく出来ました合格


夜・・夏の夜・・しかも~夏休み


♪あーーー夏休み~~く~るべいべぇ~~♪


若者が・・やいのやいのとグランドにたまってました。。


ダクも気にすることなく・・歩いてたんですが・・


何やら嫌な予感・・・あせるごそごそ袋の音がする。。


花火・・やり初めよった・・


早々に退散。。。と歩き出したその瞬間。。。爆竹ガクリ


プチパニック~~マジで!?


花火の音が聞こえてても歩けるようになったのに・・汗


本音はダッシュ~で逃げたい!


が!!!


ここでダッシュで逃げると・・


花火=怖い(嫌なこと)に戻ってしまう・・


『はい~行くよ』


『全然!全く平気~~行くよ~いざ!!』


少し・・・離れた場所で・・わざと止まった。


早足で逃げるようにグランドを出ようとするお二方。。


『ダク~あやめ~おいで~♪』


楽しげに~~ハッキリ!と呼び戻し。。


目前で座った~~『タンタン♪』


『そうや!上手~~♪』


大絶賛の後・・スペシャルおやつを進呈。


花火の記憶をすり替えた。(事になると思う・・なればいいな・・)



花火でビビったのか。どうなのか。。


お散歩終盤。。。おげ~~り。。マジで!?


お腹が気持ち悪いのか・・出し切れないのか。。


お腹を地面にくっつけるように伏せて見上げる。


『俺・・もうアカンかもしれません・・』汗


『僕・・病気です』になってしまったのである。



『ダク~どしたん?』


ころん~となって・・『お腹撫でて』


『はいはい・・痛いのかい?そうなのかい?』


2~3回ナデナデ。。その後歩き出す。。


帰り道・・・


『俺・・アカンかもしれません』のダク・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1311954258-340-255


なんだか・・どんよりオーラを出しまくり、


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1311954668-340-255


尻尾はインのまま。。到着です。



そんなダクに付き合ってくれたあやめ姉さん。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1311955127-340-255



元気で~~す。。


そんなあやめ姉さん。。



父ちゃんの車の音を聞きつけました。。




ダックスやからダクやねん!-SN3O01110003.jpg


あやめ姉さん・・お出迎えスタンバイ!!!



*ダクのおげ~~り・・即効復活しました。


ナイーブ君は・・めんどくさい生き物である。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
そっかーイジー君もめんどくさいのかぁ~。
考えてみたら~ナイーブ君ってめんどくさいの極みやね・・
でもまたそのめんどくさい仔にとことん付き合う私たちも傍から見たら『めんどくさい人』なのかもね~(笑)
イジー君が「どんより」しないのは”若い”からじゃない?ダクも1歳位はどんよりじゃなくて突進系だったような気がする・・ダクの場合は前じゃなくて後ろにバックの体制で飛んでたよ

あははは♪”おげ~~り”とお便秘は”お揃い”やぁ~(笑)
ほんまにめんどくさいねえ~でもまたそこが愛しいね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-01(月)00:09 [編集]
3 ■確かにメンドクサイね
イジーもめんどくさいの。
ダクちゃんやジョーくんとはちょっと違う感じもするけど。
だって、「どんより」しないもん。
どんよりするような状況には突進繰り出し系だもん。
でも、つながれたわんこに吠えられて、突進で応戦した後は必ずおげ~りなの。そして翌日はお便秘なのも同じだったりする。
あーあ、メンドクサイねぇ。でも愛しいわ♪
  • sakopi
  • URL
  • 2011-07-31(日)11:43 [編集]
2 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
そうでしょーー?
なんかね~びびりんポイントが似てるっぽいと感じてますよ。
急におどおど感満載になるけど何にびびってんのか?見渡しても全く謎・・よ~~く観察すると・・風に揺れる袋!だったりね~(泣)
どんより感・・分かってくれましたか?
めんどくさいです・・(汗)
お腹は次の日には復活したのは良いが・・逆にお便秘です。(今朝お出ましになりました)
そ~ゆ~とこも!めんどくさい(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-07-31(日)09:47 [編集]
1 ■めんどくちゃいっ
ダクママさんがいつもジョーのナイーブ記事の時に「ダクと似てる~」って言ってはったこと、ものすご~~~~く納得しました^^;
どんより感…手にとるようにわかってしまったーー!!

でも~お腹復活してよかったですね♪
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-07-30(土)11:39 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR