

▲このページのトップへ戻る

夜のお散歩は・・

平日の朝のお散歩は、時間の関係でお二方一緒に行きますが、


夜の散歩は一緒だったり・・別々だったり~色々です。


あやめ姉さんは・・


ダクと一緒だと、小走りで~一生懸命歩きます。


まぁ~これはね~ダクがね~ほら!”あれ”やから・・(あれってなんやねん!)


どうしても意識はダクにいってしまいがち・・(-"-;A


たまにはね~あやめも『お母ちゃんを一人占め♪』したいよね♪


昨夜のお散歩は別々で♪



公園まで・・・地面と『こんばんわ♪』


ダックスやからダクやねん!

ゆっくりゆっくり~~歩いてました


ダックスやからダクやねん!

終始スローペースあし



わんこに会うと~好きなタイプの仔には『こんばんわ~♪』


興味ナッシング~な仔は・・『知らない!!』でスルー


自転車が来ようが~ジョギングの人とすれ違おうが~


ダックスやからダクやねん!

マイペースで歩きます。。ちょっと危ない?(自転車とか・・)


『あやめ~~♪』で側に来るし。。


いやね・・お手本みたいなお散歩なんでしょうがね・・


はっきり!言おう!!!


ひまじゃマジで!?


『タンタン♪』だってつい忘れてしまう・・(あかんがな。。)


お母ちゃん・・反省しきりであった。


一転ダクちゃんです。


ダックスやからダクやねん!


やっぱり・・地面と『こんばんわ♪』


公園に入っても・・・

ダックスやからダクやねん!


土に『こんばんわ♪』


でも~~やっぱりダクちゃん若い男子。。

ダックスやからダクやねん!

こ~~んな塀の上をすいすい~~

ダックスやからダクやねん!


どんどこ・・先に行っております。。(お母ちゃん置き去り)


帰宅後・・・久しぶりに会うかのように。。(一時間後の再開)


ダックスやからダクやねん!

じゃれまくっておりました。  (あぁ~散らかり放題あせる


あやめ姉さんはほっとらかしでも一緒の散歩が良いのか?


もしかしたら・・いつもはあやめの表情を見てないのかもしれん・・


ダクにばっかり注意が行くしね~


ってことで~~今夜は一緒に♪


ダックスやからダクやねん!

ダクの後ろを~~てくてく・・歩く。。


ダックスやからダクやねん!

楽しそうやないかぁ~♪・・必死なのか??


まぁ~足取りは軽かったね。。


ダクね~水道で水を飲むでしょ?


その後ね~必ず・・たそがれる・・なんでや?

ダックスやからダクやねん!


われ関せず!!でちょろちょろあやめ姉さん。。


ダクの復活!!を待ちます。。


歩き出す~~そして^お散歩終盤!!


前方からハスキー君。。このまま進むと。。


真正面に向き合う感じになってまう~~ががん


反対側に移動・・ちょっと距離をあけてすれ違おう!!チャレンジじゃー!!


ハスキー君に気付く!!チラチラお母ちゃんを見る。。


ここで~おやつ君の出番。


『ダク~~よし!行こう!!』


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』・・あぁ・・ハスキー君が気になる~~が!


ハスキー君は、お座りをしてダクが通り過ぎるのを待ってくれてた。。


ダクも足取りはめっちゃ軽かった!!そのまま通り過ぎる!


そんな感じ満載やった。 


そのまま~~そのまま~~ハスキー君と横一線!!


『こりゃ~スルー出来る!』って感じた。。


その瞬間!!!


ダク・・・伏せたなんでやね~~ん



そしてお互いが待つ。


飼い主さんとご挨拶・・『こんばんわ♪』(いつものダクを知っているから笑ってた)


『ダクちゃん!!行くよ~』


先に進む・・・伏せたままやないか~~!!


??・ダク・・ハスキー君に興味ある感じ?近づきたい?


緊張感はちょっとあったけど・・うまく言えんが・・


ともかく・・今までとは違う感じが沸々と。。


そこで・・禁断の迷いがふつふつ・・


このまま伏せたままでハスキー君に行ってもらおうか?

いやいや・・こっから動かす!に徹した方が良いのか??


『ご挨拶・・・いってまうか??』いやーーそれはアカンーー!!


挙動不審なおばちゃんと犬2頭。。(あやめは、とばっちり)


空気を読んでくれた飼い主さん。。先に行ってくれました。

ハスキー君が一歩出した瞬間!!


『わ~~~ん』ガクリ・・これはパニック吠えとはちょっと違う?


『なんで動くねーーん!!』のわんわんかも?


『ダク~~♪』で・・お母ちゃんを見た!


あのね~ダクちゃん。。あんたの都合には合わせてられへんやろ?



ダックスやからダクやねん!


『だってな・・つい!声が出てしも~たねん』


『あたし・・暇やったねん。。』(とばっちり!)


ちょっと歩いて~帰宅。。


*玄関内です。

ダックスやからダクやねん!


『俺!がんばったやんな?』


『あたしも!!』


はいはい♪頑張って歩きましたね~♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


環境省がパブリックコメントを募集しています。


どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。↓


http://gin2216.blog76.fc2.com/blog-entry-51.html


生体販売全面禁止に向けて・・


一歩を踏み出そう!



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
