スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

餌付け・・♪


朝の恒例行事・・


ダックスやからダクやねん!



有志の方たちによる”ラジオ体操”です。

チラっと見て~ちょっと『気になる』ダクちゃんですが。

ダックスやからダクやねん!-SN3O01220002.jpg


『さあ~ついといで~~』で難なく歩けます。。


あやめ姉さんは・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O0123.jpg


なんてこたぁ~ないわ♪ですね。さすが姐さんです。


今朝は・・そんな行進の途中でしたが。


『そら君』と会いました。


ダックスやからダクやねん!



可愛い♪


そら君には・・ほんまに吠え散らかしました。


ほんまに会うたび・・チンピラでした。


なのに・・なのに・・そら君はダクにどんなに吠えられても!


『遊ぼう~~』って寄って来てくれてました。


おやつも一緒に食べてました。。(食う間は休戦するもよう)


ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・吠えずとも側にいれるようになって。


会うと即効!並んでおやつを食べるようになりました。


ある時・・時間が全く合わなくなって・・会えない日が続くように・・


再開したそら君は、色んな事が重なって。。


びびりんそら君になっておりました。


んっとね~お散歩会のOちゃんのような感じですかね?


来たい!!でも~ダクとあやめが気になって遠巻きにいる・・


食べに来るけど・・ダクが動くと後ろに下がる。。


でも~おやつは。。欲しい!!


『食いしん坊ばんざーーーい!!』


おちゃのこさいさいさぁ~~♪


まず・・遠くからスタート!


『ダク~♪』でおやつ!


『あやめ~~♪』でおやつ!


お母ちゃんの手とダク。。あやめを交互に見てます♪


すかさず!


『そら君♪』で手をぐ~~んと伸ばして口に入れる♪


次・・口に入る瞬間手をちょっと戻す。。


そうして・・ちょっとずつ。。距離を縮めて行きます。


2~3日続けたかな~~?たった2~3日ですよ!


おほほほほ~~~♪


今朝の様子です。。


ちょっと・・遠い所から~『そら君』でおやつ!


ダクとあやめに名前を呼んでおやつ!

ダックスやからダクやねん!

『おやつタイムが始まった~~♪』・・ウキウキなあやめ♪


ダックスやからダクやねん!

『うまうま♪なダク』・・・??


お母ちゃんの足に誰かの前足が乗ってますね~♪


どなたでしょうか?(いやいや・・そら君なんでしょ?)


ダックスやからダクやねん!

『おばちゃん・次は僕だよね?』


いやぁ~~ん(///∇//)めっさ!可愛い~~♪


あ!そうそう・・朝は他のわんこにもおやつをあげるので

色々持参してます。

歩く・・動かせる場面では使わない!に徹底してます♪



あやめ姉さんは・・2順目を待ってます♪


それぞれの名前を呼んでおやつ!


続けていくと・・『これはあの仔ね。次かな??』


な~~んてわくわく♪しながら並んで待てるんですよね。


そこから・何が育つのか??


月並みで・・嘘くさいかもですが。。


『優しさ』・・・だと思います。。


犬は感情豊かですよ。


お母ちゃんが勝手に起こしてた。。


『そら君餌付けプロジェクト』


これにて終了~~~♪


ダックスやからダクやねん!



ついでにラジオ体操も~終了~~♪



みなさん・・ぞろぞろ~^とお帰りになられました。



さぁ~帰りましょ♪


毎回・・毎回・・玄関に入ると。。



ダックスやからダクやねん!


こうです。


あやめはきょろきょろ^^してますが・・ダクは?


ダックスやからダクやねん!



一点集中!!


いつも・・ちょびっとおやつを残しておきます。


ここで~『はい♪おりこうでした!』であげてます。


まぁ・・鼻くそ程の小さいもんですがね。。


無い時もあります。。


そんな時は・・部屋に行ってから小さいのをあげてます。



外も楽し!帰るも楽し!散歩かな♪・・一句詠んでみた・・( ̄ー☆









環境省がパブリックコメントを募集しています。


どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。↓


http://gin2216.blog76.fc2.com/blog-entry-51.html


生体販売全面禁止に向けて・・


一歩を踏み出そう!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん

やっぱり!似てる?
後ろに距離をとる仕草も同じです。
今は『そら君~おいで♪』でトコトコ来ますよ♪
食いしん坊ばんざ~い♪

ダクですか?逞しい?どうやろ~う??
鈍くなって来てる感じはする!
イチイチ見ない!気にすんな!がじわじわ~かな~~♪

そら君に対する吠えは皆無!やはり効果はあるね~~『同じ釜の飯を食う』いえぃ~♪

パブコメお願いします~!私は郵送で送りました。訴えたい事もちゃんと書いたよん!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-15(月)12:33 [編集]
3 ■似てる
Oちゃんみたいな…めっさわかるー。
だって、そらくんの全体写真、目の感じがいっしょ~。

ダクちゃん。逞しくなってない?
うまうまの顔が何とも言えん、ええ感じ。

パブコメ。いざとなったらほぼ丸写し。になってでもしまっせ!
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-08-14(日)16:18 [編集]
2 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
本当に!この暑さへ
は尋常じゃないですよね!

夜になってもまだ暑いですよね・・ほっとする時がないですよ~(>_<)

じゅんこさんもちわわさん達も元気そうでよかったです。

あやめはリビングの一番涼しい場所がお気に入りで気づけばそこで寝てます♪
ダクは急に来た梅雨で湿度の変化についていけず・カイカイ勃発です。今は改善に向かっているようです。

そらくん、本当に可愛いんですよ~♪
シュナとマルチーズのミックスだそうですが、
シュナが強いんですね~ダクのチンピラが凄くて・・お友達になれるなんて・・本当に嬉しいです・
パブコメよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-13(土)00:48 [編集]
1 ■毎日暑いですね~
東京も尋常じゃなく暑いです。
日中の暑さもですが、最低気温が下がらないのがツライ。

しかし、わたしもわんこさんも元気です。


ダクくん、あやめちゃんも元気そう♪
皮膚の状態も大丈夫ですか?
そらくんとも仲良し!!いいことですねっ。

紹介記事、拝見します。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2011-08-12(金)13:02 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
