

▲このページのトップへ戻る

相変わらずな・・

あやめ姉さんです。。




飽きることなく・・”ぴーぴーぴーぴー”やってます。。


そうこうするうちに・・


電話代の隙間にぴーぴおもちゃが。。


お入りになられます。。


バスタオルで隙間を埋めておく。。。やりましたとも!!

が!!バスタオル諸々・・全て!前足で吹っ飛ばすのです。。

もう今や・・あやめとお母ちゃんのお約束となっとります。






とってあげようとしてるのに!!


のにのにのにのに・・・・


ガン!として動かない!!しまいには・・はまっております。




『おもちゃーー出て来んかーーーぃ!!』


必死で呼びかけておりますけど・・・・・・







えっと~もしもし??

出てこないと思うよ。。


吠えたら取ってもらえる。。

吠えが強化されとりますね~でも~良いんです。。

あやめちゃんはこれで良いんです。

だってね~『お母ちゃん~~取って~~』のわんわんやもん。

(側にいる時は吠える前に取ってあげたりしてますよ。)


『もうおしまい』でちゃんと終わることが出来るから。


一連の流れがあやめとお母ちゃんとのお約束なんですの。

決して褒められた事じゃないかもしれんけどね~

あやめってね~『○○して欲しい!』って訴える事が無いんですよね。

10年もゲージに入れられっぱなしで何を要求できたでしょうか?

いることすら忘れられてたんじゃないかな?

要求すること自体知らなかったあやめ姉さんです。

だ・か・ら・・♪

あやめちゃんは、このままで。。


良いんですキッパリ


要求に応える事でエスカレートする仔の場合はどうするの?

吠える前に取ってあげたら良いのです。

吠えなくとも望みは叶う。。そう教えてあげたら良いのです。





環境省がパブリックコメントを募集しています。

どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。

5年に一度の法改正。。このチャンスを無駄にしないために。。

生体販売全面禁止に向けて・・

一歩を踏み出そう!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
