スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

夏バテも一日限り?

前回の記事で~暑さに負けず元気です!と書いたばっかりなのに・・

じつは、あやめ姉さん・・昨日お散歩ナッシングでした。

朝の散歩に行こう!と準備をしていたら。。

父ちゃんの足元で・・爆睡~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

いつもなら・・お母ちゃん起床→気配を感じて目覚める。。なのにぃ~

あやめ姉さん・・起きてこない(ノ゚ο゚)ノ

『後で行くわぁ~~』言い残し・ダクと共に出発。

$ダックスやからダクやねん!

どうも・・イマイチ元気が無い??

気のせいなのかどうなのか・・

だってね~わん仔に会ってもチラ見も無い!!
(↑良いんじゃないの?いや・そうなんやが。)

大人しいとゆ~~か・・やる気が無いとゆ~か。。

終始~こんな感じで。。

$ダックスやからダクやねん!



歩いてました。。


いやね・・見方によっちゃ~良い仔なんですがね。。

『いつものダクじゃな~~~~い』


調子が悪いのか?

どうも・・変だ・・と思いつつ帰宅。。

『さぁ!あやめ~』・・・と思いきや。。

まだ・・爆睡・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

暑くなるし・・今朝はお休みしましょ。。

かな~~り遅くいお目覚めのあやめ姉さん。。

朝ごはんはしっかり!お食べになって。。

いつものように。。定位置で

$ダックスやからダクやねん!

ぴーぴーぴーぴー。。

お約束ですね。。

$ダックスやからダクやねん!

『あれ??』

$ダックスやからダクやねん!

『あそこや!!』

$ダックスやからダクやねん!

『出て来いやぁーー!!』(某レスラー風)


元気やないか!!

ダクですか??


ダクちゃんは、家の中ではいつも~

$ダックスやからダクやねん!-100814_1842~02.jpg

こんなんなってるのです。。


一安心したものの。。

晩ごはんは・・ちょびっと残す。。

ダクも・・ちょびっと残す。(うそーー!!)


食後・・・あやめ姉さんは・・寝ました。。

そのまま・・起きず。。

8時になっても…9時になっても・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

10時になっても~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

夜の散歩も・・ダクちゃん単独で出発です。

公園に入って。。てくてくてくてく。。

グランドに くそガキ 若者発見!!

案の定~~始めやがった!お始めになられました。。

しかも~~いきなりの~ロケット花火~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

即効!!予定変更!!

『ダクちゃん~~♪』

『そうそう♪』

ちょいっと・・固まりましたが何とか公園外へ


住宅街へとコース変更です。

花火の後遺症なのか。。。やっぱりブルーあせる

$ダックスやからダクやねん!-SN3O01220003.jpg

ノセノセ作戦決行!!

『いやぁ~~ん!!ダクちゃんかっこいい~~』

『そうそう♪』

『上手~~~♪』

顔が上がる~~♪

『タンタン♪』連発~~♪

『るんるん♪』になるのを確認し。。家路へ。。

*帰宅のタイミングは”るんるん♪”状態で!を心がけてます。

帰宅後・・あやめ姉さんは・・

熟睡中~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

父ちゃん曰く。。

『ぴくりともせぇへんかったぞ』・・・\(゜□゜)/

心配になったお母ちゃん。。

『あやめ~~ただいま~♪』

ムク!!と頭だけを動かし。。お母ちゃんを見た!(生きてた!!)

『あたし・・まだ寝ます』

またまた・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

そのまま朝までぐっすりでした。

ちょっと心配な一夜が明けた朝。。

元気よく起きてきたあやめ姉さん~~♪

のっそり~~と起きて来たダクちゃ~~ん♪

どしゃぶりの雨も・・止んでました♪

お二方お揃いでお散歩へ~~しっぽフリフリしっぽフリフリ

昨日とは~打って変って~~

『ひゃっほ~~~~~い』いえー

そんなダクに負けない!とばかりに追いかけるあやめ。。



復活~~ガッツ



環境省がパブリックコメントを募集しています。

どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。


お母ちゃんは、郵送で送りました。

自主規制の言葉に騙されてはいけない!

悪徳業者を排除するため。。

5年に一度の法改正。。このチャンスを無駄にしないために。。

生体販売全面禁止に向けて・・

一歩を踏み出そう!


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
そうなんでしょね!組織表になったらすごい数ですね。前回は5000集めたそうです。愛護側は200!!そりゃザル法になるわな。。
ただ前回と違ってペット業界の裏側!って報道されるようになってるから期待はできそうですが、まだ足りないでしょうね。

ジョー君は2日で復活!!やっぱタフね!
そりゃー毛皮着てるんやもん暑いよね。。着ぐるみ着て外歩けって言われたら~(((( ;°Д°))))無理ーー!!

ナイーブ君は切り替え早し!♪賢いからね(-_☆)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-16(火)14:08 [編集]
1 ■無題
パブコメ下書き中です!!期限を落とさないようにしなければ…
よく考えたら、規制して欲しくない側も商売かかってるんやから、きっといっぱい提出してきますよね…。負けたくない!!

最近は、残暑厳しいので、ワンズには辛い時期ですよね~何はともあれ元気になってよかった^^!!
うちはジョーのテンションの上がり具合(暑くてイラっとしてたのかな)がヤバかったですが、それも2日間だけでした~
みんな復活早いのも長所!(´▽`)
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-08-16(火)01:09 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
