

▲このページのトップへ戻る

今日はやってまえの日

みなさまこんばんわ


ご紹介します。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237302093-340-255



4代目でございます。


ダックスは猟犬として作り出されました。

山中を捜索し、「穴熊」を探し出し。

穴を掘り、引きずり出し、息の根を止める時に振り回す

そんな「狩り」という仕事に従事してたといいます。


おもちゃを噛んで遊ぶ時振り回しません?

初めて見た時

「これが猟犬としての本能っちゅ~やつやな」

って感心しました。「体が覚えてる」ってね


「本能を封じ込める」

「おやつを使うと本能が目覚める」

なんて事言われますが・・・


「犬として産まれて」きたのです。

「押し殺してまでの忠実な犬」が必要ですか?

「犬は犬としてできるだけ過ごさせてやりたい」


敢えて

このおもちゃだけは、とことんやらせます。

間違ってるかもしれんけど、

時には爆発する瞬間があってもいいんちゃう?


その為にのみおもちゃを買います。

2代目までは、

「そんなもん金をドブに捨てるよ-なもんや」

お父ちゃんという名の

「はげ親父」がほざいとったけど


「猟犬としての本能を発散させたらなあかん」

聞く耳は持てへんよ。やるといったらやる


お父ちゃんなんて無視よ。無視。


あまりのはっちゃけぶりに

3代目の時に

「ダク~音譜買ってもろーたんか?やったれや」


お父ちゃんに「勝利」クラッカー


そして

本日4代目とご対面目



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303290-340-255

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303350-340-255


期待と少々の不安・・足上がってます


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303403-340-255


捕獲~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303456-340-255


離さんかい~


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303508-340-255


とりゃ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303538-340-255


どりゃ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303563-340-255


ぐわぁ~


この間振り回しがあるのですが・・

あまりの激しさゆえ映像はありません・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303605-340-255


くりゃ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303632-340-255


観念せい

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237303733-340-255


「俺やったったで」

(視線の先はお姉ちゃん)


やったった感満載の後・・

このお方はぐっすりとお休みになられましたとさ。


いつまで無事か?4代目

(ちなみに片耳はありません)



それはそうと・・

そろそろ狂犬病予防接種の通知書が来る頃・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237304296-340-255

来ましたよ


生後5ヶ月の時に初めての接種を病院で・・


去年この通知書を見て「なんじゃ?」


これによると・・


ダクは、「ミニチュア」


その後の・・・



(スム・・・・



(スム  ってなんじゃ~??


去年聞こうとおもいつつ・・「聞きそびれた」

今年は絶対聞いてみる


「先生?この(スムの(スムって何?」


貧毛でも可愛いのよ。。



狂犬病予防接種は飼い主の義務です。

事情があれば免除されます。

忘れずに受けましょうね

我が仔を守れるのは飼い主だけですよ。。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:無題
>バディーママさん
こんばんわ(‐^▽^‐)
綿・・そうなんですよね。それが心配なので、
目の前でしかさせません。
ダクはペッ!って吐き出しちゃ~かぶりつき~
の繰り返しです、最近は短時間で満喫するようで・今の所、耳以外無事です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-03-18(水)21:39 [編集]
1 ■無題
バディーは、鴨に反応するの
すぐ、あの世行き なんまいだ
もらつたおもちゃも沢山あるけど遊ばないの
でも、鴨さんね、
白い綿がでてね 口の中であぷぷよ
慌てて取り出したけど
夢中で遊ぶ?姿を見ると買ってあげたいが
爺になって窒息では困るのでやめます。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-03-18(水)21:02 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
