ハラハラドキドキ~!!*追記あり!

お陰様で~最近のお散歩風景は~


気づけば!


ダックスやからダクやねん!

こんな感じで~まったりぃ~です。


ダックスやからダクやねん!

ダクの後ろを~ちょこまかとあやめ姉さんは歩きます♪


ダクのくんくんポイントは・・毎回要チェック!!


『ダク~何かある??』

ダックスやからダクやねん!
*↑3枚は昨日の朝の様子。





わん仔に会うと。。。スルー!或いは~『俺!俺やで~君は誰?』な感じで


軽く~『わんわん♪』 警戒とゆ~よりも”ご挨拶吠え”・・・が!


いかんせん・・ダクって・・声がでかいぃぃ~~((>д<))


もうちょっとこうさぁ~可愛くさぁ~『きゃん^^♪』・・とはいかんもんだろうかね。


吠えが無くなったわけじゃーないです。


未だに玄関前あたりで会うと~劇吠え(((( ;°Д°))))


公園までの道中も・・未だに警戒モード。。


少し歩くと・・平穏モードになるんですよね~


出だしから平穏モード突入~をめざし~


夜の散歩も~


まったり~平穏モードの時を~『タンタン♪』でマーク!

ダックスやからダクやねん!

尻尾は~平行~~~♪


あやめ姉さんも~『タンタン♪』

ダックスやからダクやねん!

あやめの尻尾は~平常時・・このくらい。


ダクの夜の日課。。

”トイレの見回り”・・継続中でございます。

ダックスやからダクやねん!

『異常無しですかぁ~~』

(あやめも見回り)


侵入はここまで!


『帰っておいで~~』


ダックスやからダクやねん!

『本日も異常無しです!!任務終了!!』


・・・誰も頼んでないですが?


とこんな感じで・・まぁまぁ平和なお散歩です。


明けて~今朝。。とっても涼しい朝でした。


のんびり~ゆっくり歩きましたよ。


お散歩終盤!!


超!!超!!超・・苦手わんこ。。。フレブル~~!!


しかも~ダブルでフレブル~~!!


飼い主さん同士でお話し中~!!


ワン仔+飼い主さんの立ち位置・・雰囲気。。いい感じ♪


進んでみましょう!!やってみましょう!!


間に木が入る感じになるこの~コースを。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1313808209-340-255




いってまえ!!


ダックスやからダクやねん!


呑気に・・くんくんしてるが・・どうなのか?気づいてるのか?


この直後・・フレブル~ずちゃんに気が付くビックリマーク


ダックスやからダクやねん!


あーーー!!出遅れた~(こんな大事な時に・・)


すかさず!並ぶ~ダッシュ


ダックスやからダクやねん!


『タンタン♪』


画面切れてしまいましたが・・尻尾くん。。見事に警戒モード!


そして~前を行く~ダッシュ


ダックスやからダクやねん!


でも~歩みは止めてない!ガン見してない!!


『タンタン♪』で正解をマーク!!!


『はい~おいで~~いらっしゃいまっし~~♪』


ダックスやからダクやねん!


しっぽを・・ぴんぴんさせながらも~~


今日もあやめは~とばっちりぃ~( ̄ー☆)


スルー成功~~~いえー


やりぃ~~~。。でぼけーーっとしてしまったお母ちゃん。。


ダックスやからダクやねん!



この直後。。



シュナちゃんと鉢合わせ!とゆ~事態に陥るえ゛!



あはははは~~(;´▽`A`` 一難去ってまた一難あ゛ぁ゛っ


喧嘩売る→足出す→伏せる。


繰り返す事・・・3回ガクリ


4回目で・・やっとこ!進路変更に成功~A=´、`=)ゞ


しかしぃ~~ガンガンに前へ前へ~~。


興奮状態のままで歩くのは~NGですね~。


リードでぐっぱ~しながら歩きます


お母ちゃんのリードの持ち方ですが。


右親指にわっかをひっかけて握り~くるくるっとした最終を

ダックスやからダクやねん!

左手で持ちます・・ダクは赤。あやめはグリーン。



前に行こう!とするのを


ダックスやからダクやねん!


ぐ!として固定。


引かない!固定です。グ!で握って固定!


すかさず~~~


手首を小指側に押す・・返す?感じで~~
ダックスやからダクやねん!

ぱー!


これを小刻みに繰り返す。。


そうすると?ぐーとなったとき。。


ダックスやからダクやねん!


『何?』後ろにいるお母ちゃんに意識が戻ります~~♪


そして~また~ぱー!

ダックスやからダクやねん!

あ~~ら不思議~~♪引っ張らずに・・落ち着いて歩きます。


リードが張れると進まない。。逆に緩むと前進。


リードが緩んだ状態が心地いいと・・条件づける。


ショックなんて必要ないさ~~~投げKISS



あやめは・・こんな時どうしてるのって?


あやめのリードは常にダクより長めに持ってます。


右手であやめのリードを持ち~


逆に緩みをキープさせつつ~


『あやめ~おいで~偉い偉い♪』で声掛けします。


こ~~んな感じで~~♪


撮るの忘れたので~イメージ。

ダックスやからダクやねん!
ちゃーーんと・・ついてくる。


ダクもあやめも~~賢い~~合格






環境省がパブリックコメントを募集しています。


どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。↓


http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-752.html


数には数で対抗!


業者側の言い分(自主規制=やりたい放題)を通してはいけない


自主規制の言葉の裏でどれだけの命が


ガラスケースの中・・一人ぼっちで丸まっているのか?


助けを待ってるのはショップの仔も同じです。



生体販売全面禁止に向けて・・


一歩を踏み出そう!



命の在庫って必要ですか?


パブコメってどうやって送るの?


難しいんじゃないの?って方は。


こちらのサイトもご覧ください。


https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment



8月20日午後10時追記。


メールが集中して受信が出来なくなっているそうです。


faxも同じだそうです。


これから送付を考えてくださっている方、


郵送にてお願いできれば確実に届きます。


よろしくお願いします。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん

私もーーミッション終了!!
え!ギリギリじゃないやん!まだ日にちあるよ~♪
パピーがいないショップになって欲しいね。
パピーがいないって事は=繁殖犬が要らないって事やもんね、それまでにレスキュー体制を整えてもらわないとね~問題山積みやな・先ず一歩!と言い聞かせてます。

あやめでしょ?ほんまにね~落ち着いてるのか・・何も考えてないのか?どうやろか?
でも~犬に会うとちょっとテンション上がるんですよ。『ひゃっほ~い』で終了!遊びたいわけじゃないみたいですが、嬉しいみたいです。

ダクの変化はあやめ様様!だと確信してます。
だってね~何をも動じない!あの立ち姿は見事です。( ̄ー☆
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-23(火)01:00 [編集]
1 ■命の在庫は必要なし!
パブコメ提出ミッション終了!!

締め切りギリギリでしたわ~( ̄Д ̄;;

それにしても、
あやめ姉さんの落ち着きぶりがナイスですねぇ

ダクちゃん身近に落ち着きの塊姉御がいるからどんどん自信たっぷりになってきたんやろか
(^O^)
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-08-22(月)15:49 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR