スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

変化色々♪

『ダクちゃん黄昏くんからの脱却プロジェクト』


もう完了!した感じじゃね?・・



・・・・・・ぶっぶーーーーあ゛ぁ゛っ


今もお出ましになられております。。マジで!?

ダックスやからダクやねん!


でもね~~一回あるかないか!って感じですチョキ


その一回がね~


たまにあるからか?どうなのか??

ダックスやからダクやねん!


めっさ!!難しい顔で黄昏ます。

*立ち直りはめっさ!早くなりました。



そんな中・・めっさなはずなのに。。


岩のように・・動かないダクの回りをぐるぐるぅ~~っと。。


ダックスやからダクやねん!


ご機嫌な・・あやめ姉さん音譜


いつもダクのとばっちりで・・・あっちこっちうろうろさせて・・


苦労かけるね~~なく


それなのに~~あぁそれなのに~~


大和撫子のお手本のように。。。


ダックスやからダクやねん!

ダクの一歩後ろで控えるあやめ姉さん。。


(おやつ!となると・・ダクを突き飛ばすけど・・)


わん仔に会った時は、ピキーむかっとなるダクを横目に


ルンルン♪な空気を出してくれるので


ダクはいつの間にか『平気かも?この仔好きかも?』


ちょっことご挨拶に挑戦出来たりするんやね。


ダクの変化はあやめのおかげやね~~♪


ほんまに天使がやってきた♪そう思うよ♪


我が家に来てくれてありがとうね♪


生きててくれてありがとう♪


あやめをあんな境遇にしたのは人やな・・


お母ちゃんは同じ人として償いたい。


そう思ってあやめを探してんけどな・


償いたい・・ってお母ちゃんの大きな間違いやったな~


助けたつもりやたのにな~ほんまにありがとう♪


ダク・・色んな事があったな~


なんにも知らんかった飼い主でごめんやで・・


試行錯誤って書くとなんか・・カッコイイけど・・


『いってまえ!!』の・・連発で・・


不安にさせたり・・無茶させたりな~ごめんやで・・


いつもいつも・・必死でついてきてくれたな~


最近は、お母ちゃんもちょっとはイケてる?って思うねんけど・・


どうやろ?イケてるやろか??


言葉が通じたら・・ほんまに考えたもんやったけど


通じへんからこそ!分かりたい!って思うんやな・・


これからもまぁ~よろしく♪


・・・・


センチメンタル~~~\(゜□゜)/・・似合わん!!


話題変えます!!



あやめ姉さんですが、、


多分(きっと)2~3頭で一個のフードボールで食べてたと思うんですよ。


ぼやぼやしてたら食いっぱぐれる!の世界だったはず。


ご飯は・・立ち食い!でした。


やっと・・やっと・・あたしだけのご飯なの♪


実感できたのかな~~


分かりずらいかな~
ダックスやからダクやねん!

座って食べてます♪・・


ダックスやからダクやねん!


『うまうまなのぉ~~♪』



全く・・何の問題も無いあやめ姉さんですが。。


困ったちゃんがあったりします。。(何?何??)



うんP・・・です。


いやね・・シートの上に乗るんですよ。。


ちゃんと足元を確かめて!全部の脚が乗ったらお尻を落とすんですがね・・


『あやめ・・お尻出てるよ』・・・なんです。(端っこなの)


しかも~2回に分けてお出しになるので。。


なぜか・・シートの回りに・・ブツが・・ぽん・・ぽん。


おしっこはね~誘導したら真ん中に行くんですがね~~


うんPはね~~声かけたら・・出なくなるみたい・・


引っ込んでまうんですよ!


あやめ姉さんにとって・うんPはめっちゃデリケートなんでしょうね。


なので~うんPに関しては・・出たらOK!!褒め褒めで~


シートの上での成功は~狂喜乱舞~~でいっとります。



そして・・もう一つの困ったちゃん。



『お散歩行くよ~~』


『やったーー♪』


ハーネス装着!迷子札の首輪装着・・・問題ナッシング~チョキ


『さぁ!出発~』


階段を下りるのに。。抱っこしようとすると??
(今朝の様子・・)
ダックスやからダクやねん!

\(゜□゜)/\(゜□゜)/\(゜□゜)/


ダックスやからダクやねん!

なんでやねーーーーーんえー!


抱っこ出来ないーー!!!


顔怖ーーい!!


可愛いやないかぃ!



環境省がパブリックコメントを募集しています。


どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。↓


http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-752.html


数には数で対抗!


業者側の言い分(自主規制=やりたい放題)を通してはいけない


自主規制の言葉の裏でどれだけの命が


ガラスケースの中・・一人ぼっちで丸まっているのか?


助けを待ってるのはショップの仔も同じです。



生体販売全面禁止に向けて・・


一歩を踏み出そう!



命の在庫って必要ですか?


パブコメってどうやって送るの?


難しいんじゃないの?って方は。


こちらのサイトもご覧ください。


https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


締切は8月27日(必着)です。


一項目でも良いんです、意見を表明することが大切です。


歪んだペット業界にNO!を表明して下さい。


社会を変えるチャンスです。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:一美様へ
>一美さん
ありがとうございます~♪
本当に『よくぞ生き抜いてくれました』です。
忘れてきたものはいっぱいあったけど・今は立派に思い出したようです。
あんじゅちゃんもよく無事で生きててくれましたね~♪
怖い想いもたくさんしたけど・素直な部分は大事に持ったままでしたね~♪
私も助けてあげる!幸せにしてあげる!って意気込んで問い合わせしました。けどそれは間違ってました。幸せをくれてます。感謝です。
一美さんもあんじゅちゃんに幸せをもらってるんですね~犬は偉大ですね。
お散歩前のゴロン!あんじゅちゃんもですか?
いやぁ~ちょっと困りますね~相手をしてしまうのでお散歩に中々行けない(;^_^A同じー!♪
そうそう!!おやつのおねだりも一緒です。
静かにす~~っとお座り!でした!!可愛かったな~またおねだり味わいたいですぅ!
ご対面~どうでしょうね♪楽しみです♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-24(水)00:36 [編集]
1 ■あやめちゃん♪
ホント天使ですね~~^^
生きててくれてありがとう・・・
私もあんじゅに いつもそう思って来ました
ダクママさんと同じで・・・私もあんじゅを救った
つもりが・・・逆にいっぱい幸せをもらってます
お散歩に出掛ける前のゴロン~あやめちゃん♪
あんじゅも全く同じことをしますよ(^▽^;)
なかなか出掛けられなくて(^o^;)ね~
あやめちゃんとあんじゅは喜びの表現が似て
いますね~狂喜乱舞も一緒ですよ^^
あやめちゃんとあんじゅがご対面して~
ふたりで喜びの舞いを踊ってほしいなぁ(^O^)
  • 一美
  • URL
  • 2011-08-23(火)11:56 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
