スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ナーバスな日もあったりする・・

最近めっちゃ~調子え~~んちゃう?


そんなお声を頂くこともある・・ダクちゃんですが・・


おっとり君な彼にだって・・・たまには・・

ダックスやからダクやねん!-SN3O01260001.jpg


何にもないはずなのに~尻尾がぴーーん!な日もあったりします。


てくてく・・歩くその間も・・

ダックスやからダクやねん!-SN3O0128.jpg



なぜか~ナーバスな尻尾くんです。


どうにも~なんかね~ナーバスになってる感じでね~

いつもなら~スルー出来るわんこにも~ピキーーンむかっ


声掛け~『タンタン♪』で歩けましたが・・やはり・・尻尾は?
ダックスやからダクやねん!-SN3O01310001.jpg

ぴんぴん^^むかっ


ぐっぱ~ぐっぱ~『そうやで~すご~~い♪タンタン♪』


でやり過ごせました。チョキ


そんな必死な空気が漂う中でも・・


あやめ姉さんは・・
ダックスやからダクやねん!-SN3O01320001.jpg

ご機嫌です♪


気分転換です~ベンチでまったりタイムにしました。

ダックスやからダクやねん!-SN3O01300001.jpg

ダク・・べろが・・ちろっと出てます。


あやめは~『休憩要らないのに・・』


歩きたくて仕方がないのです。


はい~再開~~♪

ダックスやからダクやねん!-SN3O01270001.jpg

ちょっと落ち着いて来たかな~尻尾が微妙に下がりました。


ダクの後ろをいつもちょこまかと歩くあやめ姉さんですが。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O01330002.jpg


溌剌っと歩きますけどね・・やっぱり後ろ脚は弱いです。


ちょっとした段差・・登れない日もあります。

ダックスやからダクやねん!-SN3O01290001.jpg


段差の前で・・にらめっこしたりします。


抱っこで~ひょいっと上げてあげるんです。


でも~気持ちはガンガンなんですよ。悲しいかな体がついてかない(ノ_・。)


今朝・・突然に・・


右後ろ脚が動かなくなりました・・・( ̄□ ̄;)


歩こうとするけど・・地面につかない。。


『折れたか!!』・・まさか!!


そっと触ったけど・・痛がるそぶりは無い。。


でも~違和感?があったようで・・不安になったのか。


へたり込んでしまいました。(T_T)


『あやめ~痛いの?』


体を摺り寄せて来ました。


抱っこで帰ろう!・・とそこへお友達のダックスちゃんが通りかかる。。


ご挨拶に行きたい!!あぁ・・・行きたい。。。


なんと!あやめ姉さん・・・


脚を後ろにぴーーーーーん!と思いっきり伸ばした!


その直後・・・すたすた歩いてご挨拶へ。。


あやめ姉さん・・・


自力で治す。。


心配なので・・早々に帰宅する。


帰り道・・見ようによっては歩き方が違う?

すたすた歩いてる・・ようにも見える。


家について・・

ご飯はモリモリ食べて。。うろうろと元気に歩く。


様子を見て。。変だったら病院行こう。。


そう思いつつ出勤。


仕事も適当に・・ダッシュで帰宅。。


元気だった。。。


その後も・・まぁいつもと変わらず。遊んでおりましたが・


お散歩は・・ちょっとだけ。


ダクと一緒だと・・どうも姐さん魂を発揮してしまうので・・



ダックスやからダクやねん!


単独でのお散歩となりました。


のんびり~ゆっくり~くんくんしながら早めに切り上げ。


ダクと交代~~


今夜の公園は人もわん仔もあんまりいなくて


ほぼ・・貸切~~♪


蚊!!が多いですね~お母ちゃんいっぱい刺されました。


*注

お母ちゃんは『蚊にかまれる』と言うんですが

皆さんはどうですか?刺される?吸われる?




呑気に、痒い痒い・・足をぼりぼりと掻いていたら・・


『お母ちゃん・・遅いねん~まだぁ~?』
ダックスやからダクやねん!


置いて行かれてましたよ。(;´▽`A``


マイペースに歩けました。。


真新しい・・人工芝チックな玄関マット。。


昨夜は・・『喜びの舞エンドレス~』でしたね。。


どうでしょうか?もう気にしないのでしょうか?


ダックスやからダクやねん!-SN3O01340002.jpg


『??俺はいつもこうですが・・』


もう納得されているようです。


拭き拭き儀式の後。。


『あやめ~ただいま~~♪』


お姉ちゃんとソファーでまったりしてました。


『お帰り~♪』でお姉ちゃんは部屋に・・・


ちょっと座ろう~~とお母ちゃんは、ソファーへ。。


別々でのお散歩だったお二方。。


ダックスやからダクやねん!


『やるか!』


『受けて立ちますとも!!』


えーーーーー!!え゛!


ダックスやからダクやねん!


バトル・・スタート!!


ダックスやからダクやねん!

これあやめ・・


テーブルの回りを・・ぐるぐる~~追いかけっこ~ダッシュ


そのうち・・お互い相手を探る。。目


ダックスやからダクやねん!

これ・・ダク。


『あやめ姉さん・・おる?』


ダックスやからダクやねん!


『あたしは・・ここです。』


ゆっくり~様子を伺いながら~ぐるぐる~~。。


ダックスやからダクやねん!
これ・・ダク・


抜き足~差し足~でお互い探り合う。。


面白かった~~ふふふ



あれ???



あやめ姉さん・・脚・・治ってる!!!?はてなマーク


でも~病院行こうね。。








環境省がパブリックコメントを募集しています。


どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。↓


http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-752.html


数には数で対抗!


業者側の言い分(自主規制=やりたい放題)を通してはいけない


自主規制の言葉の裏でどれだけの命が


ガラスケースの中・・一人ぼっちで丸まっているのか?


助けを待ってるのはショップの仔も同じです。



生体販売全面禁止に向けて・・


一歩を踏み出そう!



命の在庫って必要ですか?


パブコメってどうやって送るの?


難しいんじゃないの?って方は。


こちらのサイトもご覧ください。


https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


締切は8月27日(必着)です。


一項目でも良いんです、意見を表明することが大切です。


歪んだペット業界にNO!を表明して下さい。


社会を変えるチャンスです。








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
そうです!後ろ脚!

病院行くたびに全身くまなくチェックしてもらってるんです。特に後ろ脚は全く筋力が無かったやん?後ろ脚がふらふら~やってん。
長年座りっぱなしやったからね~最近は筋肉も付いてちょっと安心しとってんけどな~
今は走りまわっとります。
ぐるぐるぐるぐる~グルコサミン♪要るねぇ~
サーモンオイルに~アニマストラス~そして~グルコサミン!サプリだらけになりそうや!

やっぱり~『蚊ぁ~にかまれた」やね!
さぶいぼ!!そうそう私もさぶいぼーー!!
一緒!!って・・同じ大阪やった・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-27(土)19:16 [編集]
1 ■おりょ?
あやめ姉さん、後ろ足ですか?
・・・うむむむむ。
後ろ足全体とちゃうんですよね~?
片足を自力で、ピーンと伸ばして直したんやったら、パテラが一番考えられるかもです~。
あくまでも、可能性ですけど。

いえね、同じのん、うちのOちゃんもやっちっまってますから~TT

だもんで・・・。
ぐるぐるぐるぐるグルコサミンっ♪ってやつをフードに混ぜて食べてます。

もし、グルコサミン飲むんやったら、チャーリーパパさんとこの商品カテゴリ: サプリメント > 関節のサプリ 「 ネイチャーベット アースリアーマー」 がおススメですよん。
商品は違いますが、OちゃんもネイチャーべットのグルコサミンDSっちゅーのを使ってます。飲みだしてからは、今んとこ、膝が外れることはないんで症状に合ったんやと思います^^

あやめ姉さんお大事にね。

お。そうや!
うちも「蚊ぁにかまれた」っていいます。
方言?あと、鳥肌はさぶいぼ。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-08-26(金)21:55 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
