スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

これ・・読みます~♪

改まって・・なんですが・・


お母ちゃんは・・


チャーリーママさんのオンラインドッグスクールの通信生です。



そこで~お勧め本と紹介されてました。。


     これ↓


ダックスやからダクやねん!


Vibeke Sch.Reese [著] 藤田りか子 [編集・写真]



http://www.amazon.co.jp/gp/product/4416711085/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=goodsshop11-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4416711085


ポチ!!としました。


それが今日~届きました。


ぱらぱら~と斜め読みしただけなのですが。


面白い~~(≧▽≦)


写真がたくさん!解説も分かりやすいです。


えっとね~紹介されてるわん仔達の写真や仕草がね~


活き活きとした躍動感満載でね~可愛いんです。



『犬のボディーランゲージ』


知れば知るほど引き込まれそうです。


共通の言葉を持たない人と犬。


言葉は通じないけど・・


わん仔が表すメッセージを正しくキャッチすることが可能ならば。


もっともっと!深く共感することだってできますよね~音譜


ダクはね~イチイチ気にしぃ~な男で。


良くも悪くも反応が返ってくる!


全てを理解することはできなくても。。


ダクが何を訴えているのかが理解できたら。。


もっともっとダクが生きやすく導くことも出来るんじゃないかな~音譜


あやめは?


一見落ち着いていて何の問題も無いように見えます。


*事実な~~~んにも!苦労はしてないお母ちゃん。


でも~ほんまにほんまに~微妙な何かを発していたら?


お母ちゃんが見落としてるかもしれない・・


あやめの訴え・望むこと・・


精一杯寄り添ってやりたいと思います。


さぁ!ダクちゃん!紹介お願いします



ダックスやからダクやねん!-SN3O01330003.jpg

『これ・・重いです』



内容も重いです~チョキ





環境省がパブリックコメントを募集しています。


どうか皆様の意見・要望を送ってください。


銀ちゃんのママ『日向あいさん』が詳しく記事にしてくれました。


こちらをご覧ください。↓


http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-752.html


数には数で対抗!


業者側の言い分(自主規制=やりたい放題)を通してはいけない


自主規制の言葉の裏でどれだけの命が


ガラスケースの中・・一人ぼっちで丸まっているのか?


助けを待ってるのはショップの仔も同じです。



生体販売全面禁止に向けて・・


一歩を踏み出そう!


パブコメってどうやって送るの?


難しいんじゃないの?って方は。


こちらのサイトもご覧ください。


https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


締切は8月27日(必着)です。


一項目でも良いんです、意見を表明することが大切です。


歪んだペット業界にNO!を表明して下さい。


社会を変えるチャンスです。


命の在庫って必要ですか?

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん

t子さんも買ったんですね~やっぱりアマゾンの在庫切れはチャーリー組ですね♪
確かに・あそこまでダイナミックに遊ばせる飼い主も日本にどんだけいるんでしょうかね?
カーミングシグナルを出す前に押さえつけてるんでしょうね~表現することさえイケナイとするんでしょうかね?販売の仕方が一番の悪ですね。パブコメは絶対に飼う側が出すべきです。
業者の言いなりになってまうんですね~知らない人も多いんじゃないかな?広報がんばれよ!と思いますね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-28(日)00:39 [編集]
5 ■買いました!!
私も買って、もう読みました!!
凄くいい本ですよねぇ~!!
カーミングシグナル本、トゥーリッド・ルーガスの本は、うすっぺらすぎてあんまりでしたが、この本は、最高でした!!
でも・・こんなにカーミング・シグナルを、うまく出せる犬達は、日本のペット犬では・・なかなかねぇ・・。
この日本の犬の販売の現状では・・ねぇ。
ということで・・やっぱりパブリックコメントは、絶対提出したほうが良いですね!!やっぱり!!
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-08-27(土)23:41 [編集]
4 ■Re:日向あい様へ
>日向あいさん
こんにちわ♪
こちらこそ分かりやすく記事にして下さったので助かりました。
本当ですね、これで変わらないとあと5年も待てないですよね!!

本ね~まだ読み込んでないんですが、面白いです。犬って態度(行動や反応)で訴えてるんですね~犬は基本争いを回避しようとするんだそうです。平和主義なんですね~それを押さえつけて言う事を聞かそうとする!
人の驕りですね。
本当ですね。共に暮らすんだから理解しあいたいと願う人が増えて欲しいです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-27(土)19:06 [編集]
3 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
購入しましたよーー!!
出てるわん仔が活き活きしていて写真見てるだけでも面白いですね。
私も・・じっくり一人で読みたいんですが、一人になれねぇーー!!
夜中にぼちぼちになる予定です。

そうですよ!お散歩会!もうすぐですね♪
曇りが良いですね~私も楽しみです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-08-27(土)19:01 [編集]
2 ■こんにちは
ダクママさん、パブコメ紹介ありがとうございました!!これで変わってもらわないと!!

良さそうな本ですね。
家族である犬や猫の気持ちを知りたい!と頑張ってくれる人が沢山増えてほしいですね。
  • 日向あい
  • URL
  • 2011-08-26(金)13:00 [編集]
1 ■ダクママさんも!
やっぱり購入されたんですね!
私も速攻でポチっとしましたよ。
家族旅行で留守にしていたせいで、届いたのはさっき(^^ゞ
だからまだ読んでないんですけど…。
ぱらぱらーとめくっただけで、よさげなのが伝わってきました。
途中で中断させられるのがイヤなので、子ども達が学校へ行くのを待って読むことにします。

お散歩会、残暑が厳しくないといいんですが…。
楽しみです♪
  • sakopi
  • URL
  • 2011-08-26(金)10:41 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
