毎度のことです。

今朝のお散歩は・・びろん君と会える時間になりました。


*びろん君は時間厳守!なのです。雨でも~雪でも~です。


もう分かるんですかね~?


もう鼻ぴくぴく^^です。(匂いかな?)


そんな時は・・もう誰に会っても~するーするぅ~!!


念願のご対面~~音譜


ダックスやからダクやねん!-SN3O0137.jpg

もう~くねくね~~なのです。


お母ちゃん事なんて~見向きもしないったら(>_<)


でも~ここに!お母ちゃんを見つめてくれるお目目が音譜

ダックスやからダクやねん!-SN3O0138.jpg


そらくん♪~今日も可愛い~~♪


お見送りです~~深追いはしません。


本当は・お家までついていきたい位でしょうけど・・

ダックスやからダクやねん!-SN3O0139.jpg

『また明日ね~ばいばい♪』


すんなり~Uターン♪


そらくんは・・すでにお母ちゃんの足元でスタンバイしてました。


そらくんとはちょっと歩いてお別れです。


4頭引きの柴~ずちゃん・・遠くにいたのに感度良好!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


未だに~豹変します。


まぁ~言い訳しますが、4頭が一斉にガンガン引きながら迫ってくる。。


そりゃ~怖いわな・・


*柴ちゃんずはわん仔大好きで愛想の良い仔です。


この柴ちゃんずのスルー!が今の課題です。


見せない!行かせない!おやつ出動=でがんばりまっす。


でも~今のところ・・スルー率は70%です。上出来だと思うんですが・・


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)・・上出来や!!おー!!


真正面に見た場合・・斜めになるように移動すればスルー!


その時・・一瞬でも足が止まったら・・ガン見してしまうようです。


やっぱり動く!ですね~・・ダクちゃんファイトだ!





天気も下り坂のようですね。台風がきてるとか・・


夜の散歩は早めに出発したんです・・


しばらくすると・・ぽつぽつ・・


止んだり~ぽつぽつしたり~の繰り返し。。


本格的に大粒の雨が・・・ぽつん!!



『違いの分かる男・・ダク』


お母ちゃん・・なんか頭に当たるねんけど・・変やで・・

ダックスやからダクやねん!

『あんたの顔が変やで・・』


気のせいよ・・を通そうとしていたら???


いつでもどこでも太っ腹!なはずのあやめ姉さんが・・・


ダックスやからダクやねん!

『もう帰ります』・・だった。。


さずがのあやめ姉さんも・雨はお嫌なのです。


そうこうしてたら・・ほんまにザーーっと来そうな空気。。


そそくさと帰りました。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:
>マッシュルームさん
再び~いらっしゃいまっしー♪
分かってもらえます?なんとなくですが余裕ちっくな空気を出すんですよね~「おりょ?」って思います。
座ってオヤツは今もやってますよ。(チンピラ健在!!)
一歩が出なかったら座る(オヤツあり)
一歩が出たらその勢いで脚側に持っていく(おやつ無)って感じで今はやってます。
じわじわ~~と効いてくる感じですね。
本当に!光りましたかー♪
お散歩会ではその「ピカーーン!!」が至る所にありますよ~~♪
楽しんでね♪楽しいが一番ですよん♪

  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-03(土)10:40 [編集]
3 ■無題
再び失礼しま~す。
食べ方が変るって、なんとく分かります。
オヤツに集中して食べるときと、そうじゃないとき。
ってことは、まだ行動のすり替えが出来てないってことなんですね。
すり替えが出来るまでは、座ってオヤツで良いんですね。
電球光ったよ~。ありがとうございます。
頑張りまん!お散歩会も頑張りまん!
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2011-09-02(金)09:56 [編集]
2 ■Re:マッシュルーム様へ
>マッシュルームさん
こんばんわ~♪
ダクのくねくね尻尾ね~凄いですよ~♪当たると痛いはず!

柴ちゃんずね~出来たら100%になってもらいたい!柴ちゃんずがダクの吠えに反応するとガッツン!で『NO!』なんです(T_T)
そうすると・次に会うともっと吠えるんです。
がんばります。

固まる前に動かすというか~見た瞬間が勝負!
タイミングがずれると固まって~ガン見~そして~がうる!
通り過ぎるまで座ってオヤツ・ダクもこの前までそうでした。ある程度平常心でおやつを食べれるようになってから動かそう!作戦に移行しました。んっとね~食べ方が変わるんです。必死で食べてたのが味わう感じ?になってきたんですね、行動のすり替えが出来つつあるのかなと感じたんです。それからですね見た瞬間誘導してみたらかなりスルー率が上がってきたんです。その仔によって段階があるんでしょうね、セミナーで質問したらその方法で良いと言われました。後は経験を積んで行くしかないんでしょうね~頑張りましょうね♪

歩くようになってもらおうと思ってね~普通に歩いている時(本当にただ歩いてる状態)をバンバン強化してます。声掛け『かっこいい~』「すごい~」「タンタン♪マーク」です。
お尻が下がる前に「ダクー行くよ」で付いてくるようになりつつあります。お試しあれ~♪

お散歩会in仙台開催ですか~~!!
うわぁ~素晴らしい!
言葉?どうぞどうぞ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-01(木)23:22 [編集]
1 ■無題
台風ですね。気をつけてくださいね。
くねくね~のダクちゃんのしっぽに、うっとり~。

柴ちゃんずのスルー率70%って、素晴らしいじゃないですか!うちはガウ率100%と思われます!

>真正面に見た場合・・斜めになるように移動すればスルー!

これって固まる前に、移動するってことですよね?
私は見させすぎなのかもしれないな…て思いました。真正面に見たら、もうそのままガン見で固まります。
それと動かしたいけど、今も相手の子が通り過ぎるまで座ってオヤツの事の方が多いです。
どうやったら歩くようになるかなー?未だに試行錯誤中。。。

それから仙台でお散歩会を開催することになりまして、そのお知らせにダクママさんの言葉をパクッちゃいました。σ(^_^;)すみませんでした。
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2011-09-01(木)14:49 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR