スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

リサーチしてたの・・

台風接近中~の大阪ですが・・


嵐の前の静けさ??静かな大阪です。


昨日の事ですが。きっと雨だろうと思ってたんですがね。


わざわざ!父ちゃんに起こされました~めっちゃ早朝に!


「おい!雨ふってないぞ!散歩行くなら今やぞ」


*父ちゃんよ・・自分は絶対に行かないのに・・気が利くよな(;^_^A



風が強かったですね~(台風接近中やし・・)


ダックスやからダクやねん!-SN3O01370001.jpg

あやめ姉さん・・突風に驚く!の図。


公園に入ると・・あやめ姉さん・・風にあおられてました。


ダクは、強風にさらされても・・案外平気です。

ダックスやからダクやねん!-SN3O0142.jpg

まぁ~どっしり!してるしねビクともしませんよ( ̄ー☆


例のごとく・・びろん君めっけ♪

ダックスやからダクやねん!-SN3O0141.jpg


全員集合~~♪

ダックスやからダクやねん!-SN3O0143.jpg

ラブコールを送ってました♪



タイトルにもあげましたが・・実はね。


ちょっとした観察ちゅう~のをやってます。


それは・・


題して・・



「あやめ姉さん~女チンピラ疑惑浮上中」( ̄□ ̄;)!!


えっとね~ダクのチンピラとは・・全く正反対です。


嬉しくって~「きゃ~~あなた誰~~」・・そして突進!


以前にも書いたんですが・・ダクと一緒だと思うようにご挨拶に行けない・・


一時別々に行っていましたが・・


その時は突進なんて~皆無なんです。


そう!ダク一緒の時限定!しかも~


ダクが突進した→後に続け~とばかりに行ってる!ような気が?


リサーチ・・ちょっと難しいです。


だってね~ダクもそれなりに成長してるんですの♪


突進自体が減っているんですね。


リサーチを目的にダクをわざと突進させるって・・あかんがな!


少ないといっても・まだまだお出ましになるチンピラ犬!


コツコツとゆるゆる~と観察を続けて来ました。


ダクの吠え或いは突進が「追い払いたい」ものだった場合。


あやめはダクの後ろに隠れるか~逃げるって事が判明!


逆に・・相手の出方が見たい確認の場合。。


あやめも一緒に・・突進してる!


それに・・ダクが回避しているにもかかわらず。。突進なさる時もある。



偶然ですが・・風に負けずにくんくん^^の場面を撮ってた時に・・


それは起こりました。

ダックスやからダクやねん!-SN3O0140.jpg

滑り台散策中です。


ダックスやからダクやねん!-SN3O01390001.jpg


わんこ発見!!


柴ちゃんだったんですが・・興味津々な様子。。。


ゆっくり~ゆっくり近づいて行きました。。


が!!相手の仔はダク達に気付かない。。


次の瞬間!!!

「わんーー!!」~ばびゅーーん~ダッシュ


撮っちゃってました。(対処しろよ・・ってツッコミは無しで)



見よ!!


ダクの後に続けーー。。とばかりに・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O01380001.jpg

活き活きと・・突進するあやめ姉さんを!!

よ~~く考えよう~~どんな学習をしたのか?


ダク突進→ダク止められる→お母ちゃん前に立つ→ダク座る


→食べながらわん仔やり過ごす→歩き出す。


その間あやめ姉さんは・・「タンタン♪」もあり~のおやつもあり~の・・


良いことばっかり!!


ダクの側にいると良いことがある!と学習した。


じゃ~なぜ「追い払いたい吠え&突進」の時は後ずさりするのか?


なんでや?


ダクもパニックになってるってのも大きいのかな~??


よ~~く考えよう~~何が違うのか?


そう!お母ちゃんの態度である!(気がする)


必死さが満載なんやろうと・・思う。乱暴なのかもしれん・・


叱っているつもりは毛頭ないけど・・困惑するのは間違いないんよね


反省しきりでありまする。。ううっ...

いつでもどこでも~スマイル!


あやめの・・犬に会うと嬉しい♪


それは大事にしたいと思います。


そのうえで!


「そんなに慌てて行かんでもえ~やん」


って事を教えてやれたら~良いな。。


あやめ姉さん・感情爆発中~~~♪


良いことなのです~~うまく導いてやりたいです。



まだまだ・修行は続くのです~~ガッツ










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
