

▲このページのトップへ戻る

色んなもんがあるのね~

台風・・大阪直撃は免れたようですが


中国地方の方・・大丈夫でしょうか?


かなり大型で速度も遅いらしいです。


大阪も昨夜はすごい雨で・・こりゃーー朝まで降るね~


っと考えつつ・・寝た(@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝・・またもや父ちゃんに起こされる!


*奴は台風が気になるようで・・何度もウェザーニュースをみておったよ。


雨も止んだし・・散歩へ行け。。と言いたいのだろうね


何度もベランダから外を見て


「止んでるや~~ん」


父ちゃんはなぜそんなに散歩!散歩!と言うのか?


それはね!教えてあげよう~


ダクが(勝手に)作る物語には父ちゃんが入っているから。


先ず・・散歩を察知する。


あやめ姉さんが、「やったわ~♪」とウキウキモードになる。


洗面所に行く・・ダクとあやめはついてくる(あやめは先回り)


あやめにハーネスを装着してると・・ダクは?


とぼとぼと・・父ちゃんにへばりつく・・


「お母ちゃんが無理やり連れて行く」と訴えているようです。


すりすり~とお父ちゃんに甘えるのです。


「ダク~さて♪行くんやろ?行っておいで♪」


*”さて”とは?我が家の合言葉「さて」と言うと散歩。

 「さて~散歩行くか~」ってお母ちゃん言ってるらしい。


父ちゃんにうながされてとぼとぼと・・


この儀式??父ちゃんは楽しみにしてるのでしょうね~


普段でも「さて♪はまだか?」とか言いよるんです。


一回くらい行けよ。全く。。


と・・前置きが長いですね~


雨が止んでる隙に行っちゃいましょう♪


じっとり~してるかと思いきや・・爽やかな風でした。


あやめ姉さんは・・外に出ると必ずやる事があります。

ダックスやからダクやねん!-SN3O0141.jpg

こうして空に向かってぐ~~んっと伸びて~


ぶるぶる~~。。


そして歩き出す。。武者震い?ですかね。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0140.jpg

いつものようにシンクロくんくん~~。。


ここで入口からミニピンちゃんが!!


一瞬のチラ見の後・・スルー♪


ふらふら~~と自由に歩きますよ♪


あまりにもふらふら~してたんでしょうね~


ミニピンちゃんが一周して反対側から来ました。


チラ見!そして二度見!・・警戒?興味?半々って感じです。


前を横切り~「ダクちゃん」


ミニピンちゃんが前を通過~スルーか?


ゆっくりゆっくり~近づいていく。。


おーーー!!ミニピンちゃんもこっちに来る。


「わんわん~~」ガクリ


「ごめんね~」ミニピンちゃんは帰って行った。。が!


追いかける~~ついでにあやめも追いかける~


2頭まとめて~「はいバイバイやね~」止めて~呼び寄せました


そのままグランド侵入~


誰もいませんでした、その代りと言っちゃ~なんですが


ハトがたくさんいました。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0137.jpg

ハトに突進してた時期もあったけど・・今は問題なし。


今朝は・・おもむろにご挨拶に行ってました。


黒柴ちゃんに会いました。

ダックスやからダクやねん!-SN3O0139.jpg


ダクもあやめも・・気にしつつも

ダックスやからダクやねん!-SN3O0138.jpg

スルーです♪


走ったり~~くんくんしたり~ふらふら~自由に散策~~♪



ダックスやからダクやねん!-SN3O0142.jpg

ダクはよくこんな風に覗き込んでます。


と・・そこへ~突如現れた物がーー!!


昨日まで無かった!公園なのに・・・それはポツンとあった。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0143.jpg

机らしき・・物体。。なぜか引出全開!!


*この公園には色んなものが”落ちてます”

机・・レンジ台・テレビ・タンスもあったな・・

落ちてると言うんか?不思議な住民です。


ありゃ~なんじゃ??


ダックスやからダクやねん!-SN3O0144.jpg


さっそく~確認に急ぐ先発隊

ダックスやからダクやねん!-SN3O0145.jpg

確認・・確認・・・目


あやめ姉さん・・単独やったらきっと後ずさりするかも?


ダクの後ろからそろ~~っと覗いておりました。


チェックチェック・・してると・・何やらダクとあやめを呼ぶ声が?
ダックスやからダクやねん!-SN3O0146.jpg

「誰か来たよ~~」

シーズーのまる君でした。

ダックスやからダクやねん!-SN3O0147.jpg

雨が止んでるのを知って慌てて来たそうな・・


ちょこっとご挨拶して~お別れ。。


雨が止んでる隙に行っちゃえなお散歩でしたが・・


一時間以上ふらふらしてました。


綺麗に拭き拭き~~ご飯も食べて~~


ダックスやからダクやねん!-SN3O01370001.jpg

余は満足じゃ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
あやめの伸びぃ~は毎回と言っていいほどやってます♪ぶるぶる~でワンセット!
風のある日は2セットやります。面白いですね

「さて♪」はね~私も知らなかったんですよ!「さて♪」って言ったら急にソワソワするらしい。気を付けてみたら「さて♪ごはんにするか」とか「さて寝るか」とか口から出てました(;^_^A
いえいえ!あの親父は良いとこどりしすぎです。人には「甘やかしすぎ!」って苦言吐くのに自分が一番甘いんですよ!まったく(。・ε・。)

散歩に行ってご飯を食べたら~もう満足♪そんな姿を見るのが好きです♪
なっちゃんの”コックリ~コックリ~”も幸せそうで可愛いです♪

本当ですよ!あと2週間じゃないですか!早いですね~ドキドキ!は皆一緒ですよ!!
どうなるんでしょうかね?ダクも多分ナイーブ君だと思われます。遠くからゆっくり~同感です。こちらこそよろしくお願いします。
曇りが良いですね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-05(月)23:59 [編集]
1 ■無題
あやめちゃんがお散歩前に、伸び~ってするのが可愛いですね。
「お外って気持ちいい!
今からお散歩、楽しみ~♪」って言っていそうです。

さて♪…家族だけに通じる言葉ってありますね。
ダクちゃんはお父さんに助けを求め、お父さんは言っておいで~、と励ます。
お父さん、お散歩には行かないかもしれないけれど、ちゃんと参加しておられるじゃないですか。

お散歩して、ご飯食べて、心身ともに満たされて満足して眠る姿…飼い主冥利につきますね。

もうあと2週間先に近づいたお散歩会、奈津は久しぶりなのでどうなるか、ハラハラドキドキ。
最初は遠くからゆっくり慣らしますので、よろしくお願いします。
涼しめのお天気でありますように。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-09-05(月)00:07 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
