犬の神様?

画像をパソコンに入れて・・


管理画面にログイン~何気にみたアクセス解析・・


チャーリーママさんの本家ブログの記事リンク。


なんとなく~飛んでみた。昨年の記事からだったので


そのまま過去記事を遡って~復習タイム。。


ひらめき電球


ただの一読者で、読んでるだけだった。


チャーリーママさんのブログ♪

http://charlie1210.blog113.fc2.com/


当時ブログって何?状態だった、コメントするって考えもしなかった。



ある日・・『ため込むのはよくない』


『いつでもコメントして下さい』ってあって。


勇気を出してコメントを入れたんだったな~~


なんてことを懐かしみながら遡って読んでた。


いやはや・・(*^o^)乂(^-^*)


読み込んでしまいましたよ・・過去へ過去へと~


そしたら~初めてコメントした記事にたどり着きました。


2年と9か月前でしたよ。


こっぱずかしいもんですね~(///∇//)


支離滅裂で・知ったかぶって肩ひじ張ってる(ノ_・。)


あれから・・確かに毎日辛かったはずやねんけど・・


よ~~く考えてみたら・・


楽しかったな。 (今も楽しいよん♪)


ゴールはあるんか?いつまでやねーーん!!って落ち込んだりもしたけど


楽しかったな。


進むべき道が一本すーーって見えてたもんな。


その先に待っていたもの・・・


今のお母ちゃんが見てる風景は・・



ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!





ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!


こんな嬉しい風景やったよ♪


ひらめき電球


『そうや!コメント記念日っていつやろ?』


いったい何月何日の記事に初コメントしたんやろ?


再び飛んで飛んで~~チェック~~♪


お~


マジで!?


ダクの誕生日だった。


びっくらこいた\(゜□゜)/・・誕生日って・・誕生日って・・


あの日・・お母ちゃんに一番必要な出会いがあった。


犬の神様からの贈り物やったんか~♪


*お母ちゃんいつもいつでも~夢見る乙女♪



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
愚痴だったのかぃ!!吐き出す事は良い事ですよ~♪これからもどんどん吐き出しなさいませ!
それにね~上手くいってるって思ってくれてるとこ申し訳ないけど・・課題は満載なのよ~まだまだ取組は残っておるのです。そんなんいっぺんで出来ないもんーー!!また聞いてね
 (愚痴返しじゃ~)
うふふ~♪そうでしょ?ほらぁ~なつみさんも『チャーリー組』♪
今朝の目覚めはどうでしたか??
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-12(月)23:50 [編集]
3 ■無題
ダクママさん、グチってしまってゴメンナサイ。自分が息づまってて、うまくいってるダクママさんがうらやましいからグチってるんだよね。しょーもないわ、本当。

私は自分の犬も他人の犬も、犬はみんな可愛いです。自分は昔習ったトレーナーに教えられて、愛犬にひどいことしてきたけど、そういう「暴力的しつけ」がなくなっていってほしいし、お散歩会という素晴らしい環境が広がっていってほしいと思います。
なので、ダクママさんには本当感謝感謝です。
次回は参加できそうにないけど、私も色々と狙い?課題?をもってお散歩会に取り組みたいと思ってます~。ガールズトークと犬トーク、楽しみにしてますね(^O^)/

明日朝起きるのつらい時刻になってもうたΣ( ̄□ ̄)!
  • なつみ
  • URL
  • 2011-09-12(月)00:35 [編集]
2 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
なつみさんにも光がさしてるはずですよん♪
それにシャア君名前呼ばれたらなつみさんの足元に帰ってくるじゃないですか!
それもインターセプトですよ~♪
吠えの対象から意識を断ち切る!出来てるじゃ~ん!

シャア君の場合はもしかしたら吠えることから一連の動作で学習してるのかもしれませんね。
だったら犬見たら即名前!吠える前に呼べば良いんですよ~タイミングは色々。各ペアの数だけあるんですよ。
接触走行云々は文字だけ追ったって理解できないですよ~私も??ですよ!でも実践で『こうかな?』って試すうちに犬の動きや力の入り方が違うって感じて来ます。
先ずやってみる。行動あるのみ!

『チャーリー組』私もこそばゆいですよ。だって実際に見てもらってないし・・でもね。
自分の仔だけの幸せを考えてる人は愛犬家・他人の仔も一緒に幸せになる道を探すのが「チャーリー組」だと思う。
なつみさんもそうじゃないの?

捉え方は人それぞれで、10人いたら10個の理解の仕方があるんですよね~お散歩会はその確認作業でもあるんですね~といっても・・
いつもガールズトークで終わっちゃう(;^_^A
これからリード使いとかみんなであ~じゃこ~じゃとワイワイやりましょうね。

とんでもない~こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-11(日)23:03 [編集]
1 ■すごい!
その道私にも教えて下さい!!!
切実です~。。。

私、いまだに道がわかりません。ブログだけ読んで理解できてるダクママさんは凄い!!私いまだにわかりませんもん、ほんと。。。

散歩中の対犬のインターセプトなんか、どうしたら出来るの?って思ってます。接触走性を起こして犬を止めて。。。とか文章で見てもまったくわかりません。そういう事言うならお金払ってオンラインスクールで質問すべきなんですかねぇ。。。一般の飼い主としてどこまで質問していいのかそこも悩みどころです。

というか、一般の飼い主がチャーリーママさんのブログについていけるのか?いまだに「チャーリー組」って言葉になんか違和感あるし、私はやっぱりブログを見るだけでは理解できない部分がいっぱいあるんです。もちろん頷く部分もいっぱいあるんですけど、肝心な部分がわからない「道が見えてない」んですよね~ヽ(;´Д`)ノ

なのでいまだに日々苦悩しております。

だから、ダクママさんがお散歩会作ってくださって、混ぜていただいて、実際、皆さんの実践を見せていただいてすご~く勉強になっています。ブログの文章でわからないこと、ダクママさんを見習おうと思ってます。

理解力ない私なんでメンドクサイだろうけど今後ともどうか宜しくお願いします。

  • なつみ
  • URL
  • 2011-09-11(日)20:32 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR