スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん月一の通院日。

昨日・・あまりにも衝撃的な出来事に。。


書ききれなかったので~一日遅れですが・・


昨日・・朝のお散歩に行って~あほが無事に帰還した後。

午前の診察に間に合うようなので~


あやめ姉さんと通院しました。

(月一ペースでお耳チェックに通ってます。)


いつもはバッグインで行くんですが。。暑いしね。。


自転車ですいすい~~と出発しました。

あやめ姉さん・・チャリ初体験自転車

ダックスやからダクやねん!


落ち着いております・・誰かさんのように・・箱乗りなんぞしませんのあせる


体重は・5.3キロ。。先月5.5キロだったので


200グラムのダイエット成功~~音譜


もうちょっと減っても良いけど・・まぁこの位で良いでしょうだって♪


耳をちょっと痒がるので念入りにお掃除してもらいました。


痒い所に差し掛かると~お顔が変わるあやめ姉さん。。


くしゅくしゅ^^になるんですよ。


『おーーあやめちゃん!ここやな~ここが痒いねんな~』


そして^^爪切り。。これはちょっとお嫌なようです。


痛くは無いけど・・一本切るたびに振り向いて先生を見る。


『あやめちゃ~~ん賢いね♪』


その後・・気になっていた後ろ脚も診てもらいました。


急に地面に付かなくなった事。


ぐ~~ん!!と伸ばしたら歩けた事。


説明をしました。。


念入りに~~チェック!!


膝の関節は、がっちり!しっかりはまっている


関節じゃ~ないでしょう。。


じゃ~なんやね~~ん。。


肉球に何かが挟まるか・何かを踏んだのかも?


一過性のものだったんでしょう・・だって♪


しっかりした後ろ脚だってさ~~♪


じゃ~また来月ね~~♪おしまい!!


ハーネスつけて~~リードつけて~~


『さぁ!帰るよ~~ 』


ダックスやからダクやねん!

先生の出て行った先を見つめて~確認。。


ダックスやからダクやねん!

『終わったのかしら・・あぁ~疲れたわ・』


まったりモードのあやめ姉さん。。


お会計を済ませ~~またまたチャリで帰ります。



ダックスやからダクやねん!


往復・・同じポーズ。。風を受けて気持ちよさそうでした。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
後ろ脚は問題無かってん・・関節はガッチリ!バッチリ!はまってるってさ~♪
じゃ~なんやね~~ん!!やけど・・細かいことは気にしない~♪

え!!敷物??敷いてるよ~♪そのままやったら網目に足先がはまってまう~~(゚ー゚;
バスタオルを折って座布団代わりにしてるんよ
ダクの時はひざ掛け折って敷いてたよ~。。
見えへんかってんね。
なんたって~ジャンボダックスやからね~♪

へ??台風?
おーーーー!!予報が変わってる!!
ん・・微妙やけど大丈夫そうな・・気がする!
ほんでもって~曇りで涼しい気がする~♪
♪♪そ~だったらいっいのになぁ~そ~だったらいっいのにな~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-15(木)23:28 [編集]
3 ■ホッとしたわ~
良かった~。
あやめ姉さんなんともなくてγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お散歩会今週末ですな。
よろしくです~。
台風大丈夫かな~?

ん?ちょっと!ちょっと!お母ちゃん!!
前カゴの下に敷きモンひかへんの?
ワイルドや~Σ(・ω・ノ)ノ!
って、そーゆーたらダクちゃんもそのまんまでハコ乗りしてたなぁ。見たことあるわf^_^;

Oちゃん足元見えると怖がるんで、自転車使う時はなんか敷くかカバンの中ですよ~。ヘタレなり~。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-09-15(木)00:46 [編集]
2 ■Re:日向あい様へ
>日向あいさん
大人しいですよ外では!ですが・・
病院でも大人しいですね、されるがまま!です
何もかも受け入れないと生きていけなかったんでしょうね~でもね~最近は嫌なことは嫌!って意思表示するようになって来てるんですよ~
銀ちゃんも大人しいのね~診察台は誰でも降りたいよね~。銀ちゃんにじ~っと見つめられたいわー!!デレデレになること間違いない!
先生も助手のお姉さんもきっとデレデレなんでしょうね~( ̄ー☆
診察中は不安よね~あやめも不安満載~!『あやめちゃん賢いね~』と褒められてちょっと我慢!って感じです。

ダクですか!!ん~~っとね~(;^_^A
落ち着かないを通り越して~狂っております!
半狂乱で吠え散らかします。
『はいはい!』でガシ!とホールド!そしたら観念します!鼻息吹っ飛ばしますが。諦めてますねA=´、`=)ゞ
足して2で割ればちょうど良いのに(-_☆)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-14(水)00:31 [編集]
1 ■無題
あやめ姉さん…(笑)大人しいですね~、自転車。
病院でも落ち着いてる感じ!銀次郎は診察台ではすぐ降りたがります。他は大人しいけど。
そして診察台では男の先生の顔をじ~。毎回「銀次郎君こんにちはだね~」と優しく声をかけてもらい、助手のおねいさんには2本足で立ち上がり前足は胸につけて顔をじ~。その度に優しい微笑を頂いています(笑)診察中はめちゃ不安そうな顔しています(^^;
ダク君はどうなんでしたっけ?落ち着かない?
  • 日向あい
  • URL
  • 2011-09-13(火)10:25 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
