スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

緊急ミニミニお散歩会~~♪

昨夜は・・職場の送別会という名目の”飲み会”だったお母ちゃん♪


次の日は父ちゃんは仕事!しかも弁当が要る(。>0<。)


必然的に・・早起き・「早めに帰る・深酒しない」・・そう決めて参加した。

またぁ~お母ちゃんいつものようにはめ外しまくったんちゃうん?


何を~おっしゃる!


ちゃんと!途中から焼酎に変えて。


カラオケでは、ちゃんと椅子に座ったまま歌いました(エッヘン!)


最終1本前の電車で帰りましたよ。


ソファーの上で・・じっと起きていたダク・・


あやめ姉さんは・熟睡しとりました。


朝起きて・・父ちゃん達を放り出し~送り出し♪


サクサク・・家事も進む中・・空を見ると・・


すんげぇ~良い天気♪


しかも~涼しいぃ~~音譜


「緑地でも行こうかしら?」


「どうせなら~お誘いしようかしら?」


なつみさんにメール。。


そして~ちゅんままさんに電話。。


「緑地行くけど~一緒に行けへん?」


急きょ決定~~ミニミニお散歩会。


バタバタと支度をして~車に・・(@ ̄Д ̄@;)


「ガソリンが!!無ぇ!!!」

ガーン


結果・・


呼びつけておいて・・待たせる。とゆ~大失態をやらかしましたm(_ _ )m


そんな待たせたお母ちゃんなのに・・


会った瞬間のOちゃん・・

ダックスやからダクやねん!

「おばちゃ~~~ん♪」

ダックスやからダクやねん!

「おはよう♪」・・くんくん^^



ダックスやからダクやねん!

「おはよう♪」・・くんくん^^


ここで~びっくり!


ダクはお尻の匂いを嗅がれるのが苦手。


絶対に飛んで逃げる。。が。この時・・一切拒否無し


自然と受け入れとりました。


今日はいつものお散歩会コースじゃなく

ダックスやからダクやねん!

せせらぎゾーンを歩きました。


いやぁ~ここ良いわ♪影はあるし・人も少ない。


お三方めっちゃ楽しそうでした。


起伏もあり~木もいっぱい!


次回はこのコースでお散歩会しようかと思います。

ダックスやからダクやねん!


開店前?の売店前でちょっと休憩。。


そしたら~なつみさんから到着の電話♪


合流しました。


ダックスやからダクやねん!


なつみさん、シャア君とみれいちゃんを連れてきてくれました。


初対面のみれいちゃん♪


ダックスやからダクやねん!


Oちゃん・・「はじめまして♪」のご挨拶♪

ダックスやからダクやねん!


せせらぎゾーンを歩きます


せせらぎの水・・抜かれてました。


本来は小川っぽく水が流れている所

ダックスやからダクやねん!


歩いてみました♪


ダックスやからダクやねん!

この岩の隙間・・ダクは腹がつかえておりましたヽ(゜▽、゜)ノ


無理やりねじ込みながら通ってました・・


他の仔は・・余裕のよっちゃん(古!)


広場にて・・


追いかけっこしたり~プロレスごっこしたりは無いけど
ダックスやからダクやねん!
自然に落ち着いて側にいれる・・
ダックスやからダクやねん!
そんなお三方です♪


ダックスやからダクやねん!

ちょびっと・・ガウガウもあり~距離を取るOちゃん。


伏せて~「わんわん」


これね~Oちゃんの望みは「離れたい」じゃないんですよね~多分。


全く正反対の「近づきたい」んじゃないかな~?


だってね~ちゅんままさん見て吠えてる。


「行きたいねん!」のわんわん!だと思う。


だってね~その時「Oちゃん~」って呼ぶとね


ダックスやからダクやねん!

飛んで来るねんもん♪


ダクと同じかほり満載のOちゃん♪


興味は溢れる程あるのに・・「ど~したらえ~ねん!」


って葛藤と戦ってるんやな~。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



何回も何回も「側に居続けても大丈夫」そんな経験を積んでいかんとな~


でもな~Oちゃん♪


おかあさんがついとるよ~丁寧に丁寧に頑張ってるもんね~


望みは叶うよん♪ファイトだ!


みれいちゃんは対犬の問題ナッシング~♪


おやつもお目目キラキラやし~


超可愛い女の子です。


シャア君ね~なつみさんが心配してるけど~


人懐こいし・・


犬に囲まれても・・おやつの順番待てるし・・


ダックスやからダクやねん!

ほれ~♪可愛いやないですか~~♪


ダックスやからダクやねん!
呼ぶたびに・・飛んできてくれるOちゃん~♪



ダックスやからダクやねん!


ちゅんままさんのインターセプト・・瞬時になつみさんの呼び戻し~

ダックスやからダクやねん!

シャア君たちが・・隠れた~~!!


ちょっと移動~~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1316872500-340-255

みれいちゃん・・ママに甘えん坊~


お初で結構歩いたから・・疲れたんやね・・付き合ってくれてありがとうね♪


とほかの仔の事ばっかり言っておりますが。。肝心のダク。


Oちゃん・シャア君みれいちゃんには何ともなかったが!


行きかうわん仔に~過剰反応。

(普段のダク程度)


お散歩会じゃない時のガウ^^っぷりを見ていただけたって事で苦笑



お昼位まで歩こうか?って言ってたのに~


一時過ぎに解散。さすがに暑かったあせる

ダックスやからダクやねん!


Oちゃん・ちゅんままさんとここでお別れ。


なつみさんと駐車場まで歩きます。


ダックスやからダクやねん!


みれいちゃんとあやめ姉さん。。


また会おうね~♪


駐車場の入口前で・・ちわわ3頭と遭遇!!


ガウガウされて~~ガウガウ3倍返し~~ガクリ


なんとかやり過ごし~振り向くと。。


なつみさんはちゃんと・・横道に誘導して~


スルーしてた。。いえー


お母ちゃん・・見習えよ。。ががん


誘っておいて・・一番気が抜けておりました。。


これに懲りず・・また一緒に歩いてくれたら嬉しいです。


ありがとうございました。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
5 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
付き合ってくれてありがとうさん♪
そっか~待たせてなかったんやね~良かったわ~車に乗ってキー回したら・・ガソリンランプがついていた!!!
最後に乗ったん誰じゃぃ!と・・ちょびっと切れちゃった♪うふ♪

そうやねんね~Oちゃん飛んで逃げて伏せてわんわん・あれね~きっと何か訴えてるね。
何が望みなのか色々パターンを変えて検証してみましょう!

まぁ~偉そうに言ってますが、ダクも最近イマイチでございますよ(;^_^A
アンテナが立ちまくっております故・・リラックストレーニングに力を入れなおしております。

こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-28(水)00:56 [編集]
4 ■ちゅんままさんへ
ダクママさんごめんなさい、この場をお借りします。ちゅんままさん、アメブロの初期設定ってアメブロ利用者しかコメントできないようになってたの知らなくて、さっきその設定外しました。失礼しました(TOT)
私の、おーちゃんに何とか好かれたい下心がかえって賢いおーちゃんに警戒されてしまいましたね~。次回は不審者から普通のおばちゃんに格付けしてもらえるよう頑張ります。やっぱりもっと見慣れてもらってからじゃないと、アピールしてもダメですね(^^;)おーちゃんは必ずお尻から近寄ってましたね~。ダクちゃんとは顔側からの接近もあったのかな?仲間意識があると鼻をかぎあう動作もあるらしいですね。お散歩会は犬同士の自由度が高いから犬同士もお互いに色々接触を試してると思うけど、ちゅんままさんがおーちゃんのしたいことを邪魔せず状況を見てインターセプトしてて凄いなあと思ってました。こんなにしっかり守ってくれる飼い主さんがいて、おーちゃんは幸せですね。しゃちこが犬に近寄ったときは、もし襲いかかったら私はリードを引いて制御出来るように少し離れてるんですが、インターセプトの方が相手の犬ちゃんに安全ならもっとしゃちこに近寄ってインターセプトしてみようと思ってます。その辺は試行錯誤なんで、このコンビは今日はヤバいぞと思ったら遠慮なく逃げて~!しゃちこはスイッチ入ると狂犬です。くれぐれも事件に至る前に遠慮なく逃げて下さい(TOT)
おーちゃんに後ろ手で差し出したおやつは、私の死角をいいことにしゃちこがモグモグしてましたね。アホ親子ですね。お手数ですがこちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-09-26(月)23:38 [編集]
3 ■ダクママさんとなつみさんへ
電話してくれてありがとー。
実は布団の上でゴロゴロしててん(^▽^;)
この日はみんな休みで朝ゆっくりやってん。
あー。そっから、布団畳んで猛ダッシュで支度してんやんか~。そやから、集合場所で待ってへんで!ちょうどよ!ゆわんでごめん!

ほんま。ダクママさん。よく見てはる!
そうやねん!行きたい!確認したいと思てやると思うわ。
が、どないしたらええねーんヽ(;´ω`)ノってなるみたいで…。その後飛び退いて吠えるやろ~。
相手の仔も困るっちゅーねん。

足らんのはうちとOちゃんの経験やね~。
焦らんと頑張るわ。

犬が苦手でも嫌いとちゃうんがわかっただけでもめっけもんやもん。

慣れの経験のお付き合いよろしく~。


なつみさんへ

アメーバIDないんで、この場をお借りして。

Oちゃんのがうがうに付き合ってくれてありがとうね。
なつみさんは、優しくて丁寧やね~(≡^∇^≡)
Oちゃんが怖がらんように、しゃがんで目を合わさないようにしてくれてたでしょ。
そんでもって、匂いを嗅いで安心できるようにOちゃんにそっと手のひらを見せてくれてはったでしょ~!
さらにさらに、その体勢になったらジッとしててくれはって…(ノ◇≦。)ウレシー。
ありがとーー。ほんまありがとー。
そんで、その時なつみさんに「(動いても)大丈夫」のフォローありがとね、ダクママさん!

んー。みれいちゃん(みーたまと呼んでよかったかしらん?)シャアくんもかっわええー。

あー。んで、シャアくんのガウね。近すぎ!とか来ないで!とかの意思表示なのかな~って。合図?今回のOちゃんに対してゆーてたやつに関して言えばの話やけども…。(とっても感覚でゆーてるよー。ごめん^^;)

だって、本気で来て怖い思いしたんやったらOちゃんその後側に行かないもん。
けど、その後も近くOK、ニオイ確かめに行く行く~♪やったし。
うちもOちゃんも気にしてへんでー(^_-)☆

うーん。しかし、うちのOちゃん何がしたいんだか…。ひとり、ガウガウゆーて。ほんま、一人っ子おぼっちまくんだなぁ(-"-;A
飼い主反省。

こんな感じのペアですが、次回以降お付き合いよろしくお願いしますm(u_u)m
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-09-26(月)21:25 [編集]
2 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
昨日は一緒に歩いてくれてありがとうでした。
シャア君の”がう”ね~全く気にならないですよ。軽くジャブ!みたいな?
距離と声掛けで回避できそうですね。
ダクと鼻先合わせた時も真横に移動したら難なくクリア!でした。(ダクががう!となったら足入れるつもりだった)

売店でも横にピト!って引っ付いてくれて可愛かったです。人懐こいですね~みれいちゃんも馴染んでましたし、また会いたいです。

あのチワワちゃんね~「今から散歩だー」で興奮状態でしたし~ありゃー吠えるわな・・もう逃げ場も無かったので~あえて!突入ー!そして撃沈(T_T)

犬を見たら避ける・充分あり!ですありありです~~♪
可愛らしく並んでチョコン!とお座りしてましたね~微笑ましい姿でしたよ♪
そうそう!車の中灼熱でした(゚_゚i)
クーラーをガンガンかけて出発しましたよ。
レバークッキー♪楽しみにしてますね。
また行きましょうね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-09-25(日)18:48 [編集]
1 ■お疲れ様でした
帰り際の駐車場の出入り口のチワワ、あれは吠えるよねぇ。。。至近距離だし。騒ぎをよそに逃げる形になってゴメンなさい。前日、シャアが近づいてきた子犬にキレまくったんで「犬見たら逃げる」徹底しております。
シャアが相変わらず、おーちゃんにもダクちゃんにもガウってしまってゴメンなさい~今後はどういう場面でガウるのかよく見ておきます。見てるつもりが覚えてない(^^;;おやつ待ちの列に対面からおーちゃんが飛び込んでくるように見えてシャアがガウってたのは覚えてるんだけど、どんな状況でダクちゃんにガウったのかを覚えてないの。もっとよく見ておかなくちゃ(--;)
しゃちこは見慣れた人には甘えん坊なんですよ。スリスリしてきます。おやつ強盗もするんで、気をつけて下さいねん♪
あやめちんもダクちゃんもおーちゃんも可愛くて癒されますわ~。みんなが食べたいようなおやつを持ってなくて残念(>_<)今度はレバークッキー作っていきますね。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-09-25(日)08:48 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。