スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダクのアトピー

こんばんわ音譜


今日はとても良い天気なのに・・


ちょっっとだけ・ぐぅぐぅ横になったのに・・

気がつきゃ~夕方叫び

びっくらこいた私です。



ダクのアトピーですが・明日で薬は切れます

今の所いい状態です。チョキ


アレルギーとアトピーの違いって?なんざんしょ?

思うに・・

アレルギーは特定の物質・・

食べ物であったり素材(綿とか)に

体が拒絶反応を起こす・・という症状なのかな?


アトピーは何が悪いというものでなくて

体質?


ダクをショップから迎えた時

すぐに気付いた症状・・耳が真っ赤ビックリマーク

耳垢も真っ黒で臭いんですあせる

それにしょっちゅう頭を振っていて。


連れて帰る時、

「もし病院へ?という症状が現れたらまず当店へ」

という事だったので電話をしたのです。


そしたら・・

「頭振ります?」

「はいしょっちゅう振ってます」

「じゃー耳ダニかしら?」

「えー!!ダニですか?」

「お散歩で他のワンちゃんから貰ったんじゃない?」

「接触してませんが・・」

「じゃーブリーダーの所からかなブリーダーさんから

持ってる仔も多いのよ珍しい事じゃないから」

「・・・・・・」私返す言葉なくす・・

「とにかく病院行きます」

「そうして。薬くれるはずだからね」


電話代返せプンプン


耳掃除をやっていたので

耳垢はなくて・・

「こんな綺麗に掃除したらダニおってもわからんで」

と・・先生に言われ

一週間後に再度通院・・


結果


ダニは検出されず・・

体中を診察してもらって

「アレルギー体質やから余計なものは与えない」

これから

ごまかしながら対処していこうという結果で

今に至ります・・


週一シャンプーを続け

お腹廻りとお尻は定期的にバリカンして来ました。


だけど

ここにきて

全く変えています


シャンプーは

20日に一回

バリカンはやめました

被毛にはどこも無駄な物はない

必要だからあるのだそうです。(byチャーリーママ)


毎日散歩の後

体中を蒸しタオルで綺麗に拭きます

その後に登場


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237643970-340-255


「バイオウィルクリア」という除菌材です

微量な細菌にもアトピーには良くないそうで

これを体中に吹き付けます

私はトイレにもサークル中にも吹き付けてます。


「舐めても大丈夫」という優れものです。


これを使いだして

薬も効いているのもあるでしょうが・


今まで背中はかさぶたがあったりして

「カイカイ」で辛そうでしたが・・

全く無くなっていますグッド!

全てチャーリーママさんのアドバイスの結果です。

チャーリーママさんはこんな事にもアドバイスしてくれます。


わんこの事なら「チャ-リーママさんに聞け」です

沢山のワン仔飼いさんに知って欲しい


「私は社会化のドッグトレーナー」

http://charlie1210.blog113.fc2.com/
ここに出会えて良かった。


ダクの社会化のやり直しには

「焦りは禁物」

ゆっくりやります。



お散歩にて・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237648335-340-255


なにか気になるのか?このまましばし停止・・

(何だったのか謎のまま)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1237648468-340-255


この後抱っこで降ろしましたグッド!

昇ったのに降りれないって・・あせる



食いしん坊万歳合格のダクですが・・・


2歳位の男の子とお父さんの親子連れ

お父さんが一粒ずつポップコーンを男の子に渡します

その度に男の子は鳩にあげていました。


それを見たダクはどうしたか?


さ~っと小走りでお父さんの足元へ。

見事な「お座り」・・目はキラキラrk


「ポップコーンはわんちゃんにはダメですよね?」

気を使わせてしまいました。


男の子におやつをあげてもらいました。


なかなか離れなくてちょっと困りましたが・・

お父さんと二人で笑いました。

ちょっとした事にも喜びってありますね。

長く生きてると忘れてしまうんですね・・

大事にしたいです・・


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:無題
>じゅんこさん
訪問ありがとうございます。
バイオウィルはバイオチャレンジと同じ効果がある製品だと思います。けっこう良い感じです
ボトルも大容量なのでお得でした。
確かに・・半年前と比べると・・前進しています。もっともっとと焦る気持ちが伝わるんだなって痛感しています。
のんびり、ゆっくり行きますぅ~。ありがとう
>かなりくすぐったく。。。
本心で尊敬しています。
山梨のフードも賛同してくださる方が沢山おられるのもじゅんこさんや夏ママさんのお人柄がブログを通して現れているからだって感じています。私もその一人ですよ(‐^▽^‐)
見習わなきゃ。です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-03-22(日)22:41 [編集]
1 ■無題
今は「健康体」であるだけでもラッキーだと思います。やっぱり乱繁殖の末だからでしょうか?
「バイオウィル」って「バイオチャレンジ」の姉妹品ですよね?きっと。うちもぱーちゃんの耳掃除に使っています(^-^)

おやつに負けちゃうダクくん(笑)
ちゃんと前進していますよ!ママさんのおかげで。のんびりゆっくりした穏やかな子になるといいですね。ママさんも気をしっかり抜いてね(笑)うちは私ののんびりおっとり加減をちわわ~ずが受け継いでます。飼い主に似るってこういうことかと。。。

↓かなりくすぐったく。。。わたしもできることしかしていませんし(汗)ちょっとでも恵まれない子達の為に何かが出来ればと思っています。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-03-22(日)09:47 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
