最高の褒め言葉。

かなり前から、ちょこちょこ会う人がいて。。(男性です)


相棒ちゃんは、真っ白なふわふわわんこ。。


え~え~そ~ざます。。


ダクの天敵ランキング上位に入りますよ。。


会えば・・チンピラ。。見ると~『がうがう』


いつも一発目のご挨拶が。。『すいませ~~ん』


『え~よえ~よ!かめへん~かめへ~~ん』


ダクが白い犬が苦手な訳をお話しさせてもらったんですね。


『そうなんか~かまへんで~』


毎回申し訳ない気持ちでございましたですよ。


でも~それなりに一年位たつと・・立ち話も出来るようになるんですね~


その仔もアレルギーが酷くてね~色々情報交換とかするようになってね。


まぁ~ダクが~あれ(どれ?)ですから・・


そんなに長話も出来ず・・『さようなら~~』


そんな中・・あやめが仲間入り。。


よ~~く考えたら。。長いお付き合いなんですね。


この前ね~後ろから声かけられましてね~


振り向いたら~その人だったんですね、


『おはようございます♪』


『いやな~後ろからちょっと見とってんけどな~』


『あーそんなんですか??』


『あんた~あれやな~~・・・』


『はい?』


『この仔ら~がほんまに好きやねんな~~』 (と・・うなずく)


『えーー!!めんどくさいですよ~♪』


『いやいや~~見とったら分かるで~』


お母ちゃん・・ちょっと照れる・・(〃∇〃)


『ほんまに好きやねんな~~』 (また・・うなずく・・)


『楽しそうやったで~~』


『あははは・・』  


言われ慣れないことを言われ・・また照れる(ポリポリ・・)


『あんたに飼われる犬は幸せやな・・』


『ありがとうございます~~』(///∇//) 照れマックス~!



その時は・・恥ずかしい~~って照れてしまったけど。。


よ~~く噛みしめてみる。。


お行儀よくピシ!と脚側してたんじゃなかったけど・・


名前を呼び・・前に立ち・・『そうやで~♪』


不器用でばったばったで歩いてたはずやったけど・・


そんな姿を見て・・言ってくれたんやろうな~~


最高の褒め言葉やんかいさぁ~~音譜


お母ちゃん~~もっと頑張るぜ!!




ゴールなんか無いんや~社会化は一生続く。。


眉間にしわ寄せて~『NO』を探す?そんなも~~ん


要らんのんじゃ~~!!



『ダクちゃ~~ん♪』
ダックスやからダクやねん!


良いとこさがして~『タンタン♪マーク』



ダックスやからダクやねん!

『それが正解~』


食べる事は生きる事


ダックスやからダクやねん!

食いしん坊ばんざ~~い



『お母ちゃんについて来い~~』ガッツ


ダックスやからダクやねん!


楽しそう~それが最高~~いえー





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
シャア君は巻き毛じゃないのでOK!らしいですよ♪
巻き毛の仔は全てピキ!!白なら3倍ピキ!!
パピー時代すれ違いざまに噛まれたマルチーズを連想するようです~どんだけ執念深いねん!

犬種はなんちゃらピレネー!ピレネーってG・ピレネーしか知らん!今度聞いておくね♪
 
いつも『かめへんで~』って言ってくれるので救われております♪

は!!住宅街をノーリードーー!!( ̄∩ ̄#
大丈夫以前の問題やん!!
でもね~悲しいかなそんな人多いよね・・事故があってからじゃ遅いのにな想像力に欠けるんやろうな~。
対犬の問題より対飼い主の問題の方が大きいな~難しいね~(;^_^A

楽しいと思える散歩・・また~難しい!
確かにめんどくせぇーと思う自分もおるしさ~でも楽しそうに小走りする姿を見ると嬉しいもんね~♪
うん!!がんばろ!犬は今を生きてる!一瞬を輝くものにしようぞ!!おーー!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-01(土)13:33 [編集]
3 ■無題
うちも白い犬なのにダクちゃん大丈夫ですよね?なんでなのかな?不思議。顔の色は茶色入ってるからかな?

ダクママさん、ダクちゃんあやめちゃんとラブラブだもんね~@ダクママさんの散歩が楽しそうって、おっちゃんも見てて楽しかったんじゃないかな?おっちゃんのご愛犬はビションフリーゼかボロニーズかしら?珍しくて白い犬で小型犬ったらそのくらいしか知らんな~。。。犬種気になる。

うちも散歩は人一倍苦労してる気がするけど~自分がめんどくさくても犬が楽しかったらいいな~と思って散歩しています。これがなかなか難しい。犬への立ち位置をあっちこっちバッタバッタしながら、めっちゃ犬にしゃべりながら、ハタから見たら、「もはや変人」!!
でも犬が楽しく散歩できるようにって思うと、やっぱり出来ることはしてあげたいですよね。

昨日、住宅街でみれいとの散歩中に、ノーリードのゴールデンレトリバーが角を曲がってみれいを見つけて、その場で飛びあがってから走り寄ってきたの(-_-;)
あわててみれいを抱き上げて、飼い主が「スイマセン」と言いながら犬押さえてるらしいところを、抱っこしたまま背中むけて横歩きしながらその角曲がったら、後ろから「そんなんしなくても、家の犬何もしませんよ!!」と言われたわ~@
近所の人だと知らない人でも、いつか自治会とかでどういう縁があるかわからないから言わないけど
「犬じゃなくオマエが信用できんのじゃボケ」と思ったよ。リードつけずに住宅街散歩して、飛びかかった犬押さえてよく言うわ。
第一みれいが驚いて私に助けを求めてるから犬を見せないようにしてるのに「そんなんしなくても」もなんもあるか?!と怒りフツフツでしたわ~。でも何も言わずに無視しといた。

犬の幸せのために散歩してるんだもん、頑張ろうね!犬は楽しく生きる!それで飼い主はおーるおっけーよ!
  • なつみ
  • URL
  • 2011-10-01(土)09:20 [編集]
2 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
こんばんわ~♪
そのおじさんとは、かれこれ3年のお付き合いですが、わんこがまた真っ白のふわふわ~!珍しい犬種だそうで(未だに覚えられない)会えば吠え散らかし~見たらがうがう~(>_<)
最近やっと『わんー!』で済むようになりました(吠えてるのよ)

あのね~実は私・・『犬が好き』な訳じゃないんですよね・・(今更告白)
好かれるタイプでもないしね~なんでこんなにはまってる(笑)のか謎です。

サラちゃん吠えられても無視できるのか~素敵だ!それにサラちゃん小さい仔にはめっさ優しいもんね~ダクもあやめも安心できる存在ですよ~♪
ダックスってビビりの仔が多いですよね?
吠えて表現する仔も多いし。その仔7か月ですか?きっと大型犬となんかあったんでしょうね
飛び掛かりながらの劇吠えでした?だったらダクと同じタイプですね♪
ダクね~1歳位が全盛期でした。10か月位に『チンピラ犬~ダク』が現れて~あっとゆ~間に”完成”しました(T_T)
あぁ~長い道のりやわ~(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-01(土)00:40 [編集]
1 ■無題
お~っ!!その、おじさんは、見る目ありますよぉ~(^^)
ダクママさん筆頭に、お散歩会のメンバーさんは、私からみても「犬が好き・犬に優しいなぁ」と、思いますもん!!
ダク君・あやめ姐さん、共に幸せだと思います♪

それと・・今日ドックランで、めっさサラに吠えているダックス君がいまして。「大型犬が苦手でして・・」と、飼い主さん。まだ7ヶ月ですが、凄いサラに吠えてきて・・(笑)
まぁ、サラは「基本ダックス無視」を、してくれるので、全く問題ないのですが。
ちょっと今は、「ダクくん、チンピラだった(笑)」って、言うのが想像つかないのですが、「もしかして、こんな感じだったのか!?」と、思いました。
ダク君、何歳くらいから、チンピラ(笑)になったのですか??
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-09-30(金)12:42 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR