スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お散歩会・・シュミレーション♪してみたけれど・・・



来る9日にもお散歩会を開催する事となりました♪


過ごしやすくなって来てますし・・


変化を求めて~コースを変えてみようか?


以前も一度真冬に!歩いた。。


『せせらぎコース』


この前ミニミニお散歩会で・ちゅんままさんとなつみさんと歩きました。


日陰もある・起伏もある・思いのほか人が少ない!!


その時・・『ここも良いかも ?』


そんな事を言っており・・そうなったら待ち合わせ場所も変更?


どうだろう??


考えるなら~『いってまえ!!』


歩いてみて・判断しましょ♪


当日を想定した”シュミレーション”本日実行してみました。



10時過ぎに到着~ここから。


うざいほどの画像と共にお送りします。


もし・・待ち合わせ場所から変更するなら・・


先ず・・第2駐車場に停めてもらった方が近いです。


(500円パーキングからもこっちの方が近いかも?)


駐車場の入口を背にして右奥に園内入口があります。(遠い方)


そこから入ると~すぐ目に入るのが・・


ダックスやからダクやねん!

で~~んと広いメインストリート??


ここをまっすぐ進み~突き当りに、

ダックスやからダクやねん!


屋根のある休憩所チックな場所がございます、


ここを待ち合わせにするとします。



ダックスやからダクやねん!


池を見つつ佇むのも良し♪


ダックスやからダクやねん!


草むらを歩きながら待つもよし♪



ダックスやからダクやねん!
 

草を食いながら待つも良し(;^_^A


ダックスやからダクやねん!

ひたすら食うも良し~A=´、`=)ゞ

揃ったところで~出発です~♪

ダックスやからダクやねん!


ここを右方向へ~~



ダックスやからダクやねん!

『せせらぎゾーン』突入です~♪



ダックスやからダクやねん!

緑満載♪の道を行きますと~!


小さい橋がありまして~


ダックスやからダクやねん!


ずんずん進みますと~


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんもついてきます♪


ダックスやからダクやねん!


さらに~バンバン進みますと~!小走りになって~~

ダックスやからダクやねん!


お母ちゃんの『待って~』で”ぐー”となります。


ダックスやからダクやねん!

この前は、水・・無かったよね?草ももっとぼうぼうだったよね?


下が丸見えで・・ちょっと怖いかも・・


あやめ姉さん・・追いつきましたよ♪

ダックスやからダクやねん!

何やら・・不穏なかほりがいたします・・・


3秒後・・

ダックスやからダクやねん!


はい~お約束~~(;´▽`A``


『おーー!!』となったお母ちゃんを横目に・・


ダックスやからダクやねん!

先を行く・・あやめ。。


『あやめ~~♪』・・戻ります。

ダックスやからダクやねん!


『あら!ダクがいない・・』


ダックスやからダクやねん!


『ダク~~上がって来い~~』



無事・復帰!

ダックスやからダクやねん!


こんな感じで~人もいない~


ダックスやからダクやねん!

『ひゃっほ~~~~い♪』

ダックスやからダクやねん!


『待ちなさい~~』


ダックスやからダクやねん!

日陰が続くせせらぎゾーン・・


子供さんが多いきがします。


何よりビックリだったことが。。


人気も無い小川ゾーン・・何やら音が響く?



ぷ~~ぱ~~ぴ~~~


突如おった~~そのおっさん。。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1317449626-340-255


発表会でもあるんだろうか??ひたすら吹いてました。。


お上手~~~♪


胡散臭いことこの上ない!!


このせせらぎゾーン・・

ダックスやからダクやねん!


こんな広場がどーーん!と突如現れたりします。


この時は・人がいなかったですが、いきなり現れた広場に


人・犬がわんさか~とゆ~事もありそうです(゚ー゚;


またまた進みますと~~小川ゾーンに戻ります。



ダックスやからダクやねん!

もうやけくそです。


ダックスやからダクやねん!

予想を裏切り・・深かったもようです・・戸惑っております。


ダックスやからダクやねん!

飛び込んだところから這い上がろうとしておりますが、、


無理かも?と思案しておるようです。



ダックスやからダクやねん!


上がれる足場を探しております。。無いようです。


ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・お願いします』


仕方ないので・・救出してあげました。


歩きますよ~~。。


水音が??


ダックスやからダクやねん!


滝・・しょぼいですが確かに滝でした。


ダックスやからダクやねん!


上から激しく水が流れてます

ダックスやからダクやねん!

行ってみましょう♪



ダックスやからダクやねん!


頂上到着~~~♪


ここに飛び込んだらどうしよう・・そう思っておりましたが


さすがに・・それはしませんでした。


下に降りずに右方向に進みました。。

ダックスやからダクやねん!

そしたらば~ひっそりとした空間が広がっておりました。


影だらけ~ここって絶対誰も通らないよね・・


そんなとこ大好き~~♪


ダックスやからダクやねん!

尻尾をぶるんぶるん~~降りながら大はしゃぎ~~ヽ(゜▽、゜)ノ



ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・必死です。


ここから起伏が激しいので抱っこで突破しましたよ。


遊歩道に出ましたならば~~


ダックスやからダクやねん!


乗馬苑にたどり着いてしまい・・


ここは!さら~っとスルーよ!


とそこで~父ちゃんから電話~(何もこんな時に~~)


適当にあしらって切る。


ダクちゃん~お馬さんの存在をキャッチ!


お尻ぷりぷり~行こうとした~『わん!』と共に・・(;´▽`A``


ぐる^^と前に回って~ゆ~た~~ん♪



『はい~~あっち行くよ~~』


ダックスやからダクやねん!


『さぁさぁ~~行きましょう~~』


お馬さんの存在を気にしながら~~

ダックスやからダクやねん!

小走りスルー~~σ(^_^;)


ダックスやからダクやねん!

自転車の向こうにいるおばちゃんにご挨拶もしました。

こうして約2時間・・せせらぎゾーンを堪能いたしました。



休憩ナッシング~で疲れ(お母ちゃんが・・)

『よっこいしょ』で座りました。。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・お疲れかな??


ダックスやからダクやねん!


このお方は…元気そうです。


せせらぎゾーン・・誰もいない~と思えば突如現れる広い空間。。


何度目かのそんな広場にいたポメちゃん・・がうってしまいました。


前回のミニミニお散歩会より格段に子供が多い!



自転車で走り回る人も多かった。。。


予測不能な人手・・そして犬出


(トランペットのおっさんも・・)


若干の不安がございますね。



これは・・危険!!と判断いたしました。


よって・・9日は・・


いつも通りといたします。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・


これがオチかぃ!m(_ _ )m









▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
12 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
シュミレーション~とゆ~名の『妄想散歩』楽しんで頂けました?(笑)

せせらぎコースはめっちゃ歩いていて気持ち良いのですよ~♪なっちぇる母さんが初参加された時歩きましたね~♪
今度歩きましょうね(真冬に)
そうそう!芸術の秋♪びっくりしました!
佇まいが・・”胡散臭い”(汗)
ピストルはね~びっくりするし怖いですもんね~避難して正解!ですね。

9日は日曜日ですもんね~残念ですが。またすぐ
15日ですからすぐ会えますね。
楽しみにしていますね。
こちらこそ宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-06(木)22:51 [編集]
11 ■無題
シュミレーション、一緒に楽しみました~^^。
ダクちゃんの「お母ちゃんお願いします」のお顔がメチャクチャ可愛いデス。
このあいだ、家の近くの学校が運動会で、朝からピストル音や大音量のBGMやアナウンスで奈津がストレスフルだったので、午後から宝ヶ池公園に散歩がてら避難してました。
そこでは、グループの輪の中でハーモニカを吹いているおじさんがいましたよ。
いずこも芸術の秋!ですね。

それで、9日の参加はちょっと無理で15日に全力投球ということで、よろしくお願い致します。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-10-06(木)00:41 [編集]
10 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
楽しかったですよ~乗馬苑では、ちょいっと焦りましたが~(;^_^A
本当に皆で入水したいですね~♪
そうです!ダクもぶるぶる~~でおしまい!
(舞ってますがね)

そうそう!クラリネットだったような気が?
トランペットのおっさんはね~本当に誰もいない静かな場所でポツン!と座ってひたすら吹く!ちょっとうろうろ~また座り吹く~・・
胡散臭い~~(((゜д゜;)))
今思い出しましたが・・エレキがんがん弾いてる人も見たことがあります。

心配ご無用!私は未だに迷いますA=´、`=)ゞ
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-03(月)23:08 [編集]
9 ■Re:だいきママ様へ
>だいきママさん
うふふ~~そうなのだ!『なんやねーーん!』のツッコミは覚悟なのだ!

良い所なんですがね・行楽日和の時期には若干辛いもんがあります。

9日は涼しいようですね~たくさん歩きましょう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-03(月)23:03 [編集]
8 ■なはは(^O^)
いつもいろいろ考えてくださって、ありがとう~!
第2駐車場から行くその道は、前回私が間違って進んだ道…っぽい(^^ゞ
ダクちゃん入水かぁ…イジーも間違いなく入水だわね…と思い、だいきママさん同様妄想しましたsakopiです。
私の場合、タオルは用意しないけど(爆)。ブルブルすればいいかなーなんて。

トランペット吹きのおっさん…昨年12月頃もサックス吹きのおにいさんとかいましたね。クラリネットだったかな?せせらぎコース(?)は楽器演奏の人が多いのでしょうか?

セカンドシーズンは出席率を上げて、みんなで歩いたところ位は迷わないようになりたいーガンバろっと。。。
  • sakopi
  • URL
  • 2011-10-03(月)09:38 [編集]
7 ■無題
ぶふっ、そんなオチとは~!
しっかり妄想し、入水に備えてタオル2枚、いや3枚?とか考えてましたわ~(^_^;)

いつもいろいろありがとございまーす(^O^)/
9日は爽やかなお天気になるといいですね♪
  • だいきママ
  • URL
  • 2011-10-02(日)21:40 [編集]
6 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
シュミレーション!言い方はカッコイイ~実は
妄想散歩♪
楽しいんでやってるんで気を使わないで~労ってくれてありがとう~♪それだけ楽しいんですよね~お散歩会って♪
なつみさんと歩いた時より回りで遊ぶ子供が多かったですね~自転車も半端ない程走り回ってるし・胡散臭い演奏家もいたしね~いつも通りでいきましょう♪そっちの方が良いですね♪
そこから違うコースに行っても良いしね♪
お散歩量ですか?普段はそこまで歩かないけど緑地は別物みたいですね~エンドレスで『ひゃっほ~~い』ですね~疲れ知らず?こっちが疲れて座り込んでますよ(;^_^A

犬種云々は、私もずっと気になってるんですよ
ただ・土日祭日しか会えない仔で時間もバラバラなので、いつ会えるかな~?楽しみに待ってるんです。

私も!犬に好かれるタイプじゃないです!
声も大きいしリアクションも大きい!気を付けててもね~つい!林家パー子みたいな声で話しかけてしまう~(>_<)
短気だしね~じっくり待つって一番苦手です!
犬に勉強させてもらってって感じですね。
お互いどんな犬にも好かれる人を目指して頑張りましょう!

追伸・シャア君ももれいちゃんもなつみさんの事、大好きだと思うけど・じゃなきゃあんなキラキラお目目で見返さないよ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-02(日)13:29 [編集]
5 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
えっと~オチがあんなですみませぬm(_ _ )m

人気のないとこは本当にし~~ん^^なんですがね~いきなりバン!と目の前に広場が~って感じでね~どうかな~?と思ってたんですがね
回りに子供がチラチラ遊ぶ姿が見えたりするんですね
遊歩道は自転車バンバン走ってるし~う~~~ん・・と思案してたらトランペットのおっさん!あれが決定打になりました。
あのシチュエーションは・・無理!

今度真冬に行きましょう♪(入水注意!)

ダクですか?かなりご満悦でしたよ(;^_^A
入水→舞う~入水→舞う~のエンドレスでした。
真冬でも入水するヤツが寒いわけないと思われます( ̄ー☆
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-02(日)13:05 [編集]
4 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
いやはや~申し訳ないっす!
オチはあれしか無いんです!
妄想^^私の回りには妄想好きな人が多い~♪
私も妄想壁がてんこもりございます。
歩いてる間中妄想してましたよ。

あそこはね~誰もいない空間からいきなり騒がしい空間に出てしまうんですね・真冬は貸切なので持越しですね。

『いってまえ』も時期を早まると大失敗しますよ~。
観察と検証もしますが、結局はやってみないと分からない!それで駄目ならまた考える!
切り替えは早く!持ち越さない!がモットーです♪(いじいじする時も多いですが)

はい!当日は違う事もやってみたいと思ってます。また覗いてくださいね
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-02(日)12:54 [編集]
3 ■無題
今日行ってたんですね~、詳細なシュミレーション、お疲れ様でした!
こういうダクママさんとダクちゃんとあやめちゃんの努力で、お散歩会がつつがなく楽しめてるのよねぇ。。。本当にきめ細かい準備をいつもありがとうございます(TωT)
いつも思うんだけど、ダクちゃんあやめちゃんもお散歩量多くないかな?緑地行けばいつのまにか結構歩いちゃうものね、大丈夫?ダクママさんもダクちゃんもあやめちゃんも無理しないでくださいね。いつも有難う。

あ、それと「犬種気になる」なんて言ってゴメンナサイ~、訊かなくておっけーですよ。今度会ったら訊かなきゃ!なんて宿題作ったら、お散歩も気が重くなっちゃうもん、聞き流しておいて~@犬を飼ってから、色んな犬のことを知りたくなって、犬種図鑑も持ってたりします。私も犬に好かれるタイプじゃないし、自分の犬にさえ好かれてるかどうか怪しいので(/TДT)/
犬に関する知識はとりあえず集めてますが、犬に好かれるって難しい~。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-10-02(日)01:00 [編集]
2 ■無題
だは!!!^^
オチ最高~~

でも、もうめっちゃ詳しいレポで、感動もんでした(T-T)。
もうちょっと人が少なくなる時期になったら、連れてってください♪

ダクちゃんは…寒くなかったですか^^;?
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-10-01(土)22:26 [編集]
1 ■無題
エッ! オチがもの凄い

いろいろな妄想しながら読んでたもので…(汗)


イヤイヤいいんですよ お散歩会の皆さんで決めて頂いたらね……。

この公園広いですね おもしろそー


「いってまえー」この言葉いいですよね 最初聞いた時 こんなに簡単に決めていいのかな?と思っていましたが 今は いい言葉だなぁ~と思っています


散歩コースどうなったかまた教えて下さいね。
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-10-01(土)20:40 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
