スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

白髪・・

今日はお姉ちゃんがお休みでした。


一日お姉ちゃんとお留守番です。


(お姉ちゃん談)


『あやめな~今日めっちゃダクにしかけてたで♪』


聞けば・・お尻を必死でダクにむけてアタック!してたそうな・・


”お尻でアタック”


あやめが来てすぐの頃、ダクにしかけてましたね~


ダクが戸惑って逃げ回るのを先回りしてやってましたね~


お尻を相手に向ける行為って


『私はこ~ゆ~者です』って挨拶なんだってね~


一生懸命ダクに自分を理解してもらおうと頑張ってくれてたんや・・


一年以上前のしかも携帯ムービーなので荒くて見づらいですが。


白い服?があやめです。


これを着てるって・・乳腺腫瘍摘出手術の直後!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhbV:Nk:de:0/4hpKkt5gR8af7/xmLbmhdVUhgKJUd:Dx_G:xA:PS:YYDmFdGdW9T7chckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


元気や~。。


ダクが必死で逃げ回っております。


これを今日もエンドレス~でしかけてたそうな・・


挨拶行為を?今更??(  ゚ ▽ ゚ ;)


お尻でアタック!→プレイバウ。


あやめの『遊ぼう♪』の誘い・・


ダクったら~~『俺そんな気分じゃない』


あやめ姉さん・・不憫よのぅ~(>_<)


そんなあやめ姉さん・・


お散歩もガンガン歩きます。


今まで上がれなかった段差だって~
ダックスやからダクやねん!-111002_0820~010001.jpg

『ひょひょいのひょ~~~い♪』


そわそわ~


ダックスやからダクやねん!-111002_0824~020001.jpg

くるくる~となったら・・


ダックスやからダクやねん!-111002_0824~01.jpg

うんPなのです~♪

家の中では強気なあやめ姉さんですが・


お外では・・


ダックスやからダクやねん!-111002_0823~01.jpg


『あたし♪ダクに合わせるわ♪』


息ぴったりの動きです。



ダクのすること何でも一緒にやりたいあやめ。


ダクの行くとこどこでも一緒に行きたいあやめ。


負けん気が強くて・・逞しい。


でも~子犬みたいに無邪気なあやめ。


ずっとずっと・・こんな日が続く気がしてました。



ベンチでちょっとまったり~の時。。


あやめの尻尾に草がついてて、


『あやめ~尻尾になんかついてるよ~』


取ってあげていたんです。


・・・・


尻尾の付け根にご立派な白髪を発見!!


かき分けて確かめたら。。


めっさ!いっぱいありました。


『いつの間に・・・・』


たかが・・”尻尾の白髪”を見ただけで・・・


あやめの残された時間を想ってしまった。


その尻尾をす~っと撫でた。


”し”の字の形で固まっているあやめの尻尾の骨。


尻尾が上がる事なんて無いままだった・・


あやめの10年弱を想ってしまった。



ダクとあやめの前では・・下を向かない!


何があっても笑って~いつも通り!


そう決めているお母ちゃんですが。。


ちょびっと・・泣いてしまいました。


でも~すぐに復活~~!!


ダクとあやめは超!幸せやねんもん♪


これは自信があるねん!


ダクとあやめに出会って・・・一緒に過ごせるこれからの時間。


一分一秒でも無駄にしないよ~♪


雑音なんぞ気にしてたら勿体ない!


何が一番大切か?己に聞け!


答えは・・目の前にあるのじゃ!!!


白髪ちゃん~~♪再確認させてくれてありがとう~キスマーク



今日は~センチメンタルジャーニー♪


カラオケ

『さゆり~まだ~じゅうろくだっからぁ~~』



誰がじゃ・・( ̄∩ ̄#




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:レオンママ様へ
>レオンママさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
お散歩会の参加ですね。どうぞどうぞ~♪
始めは緊張感満載!ですが、1時間程つかず離れずで歩いてると気づけば並んでおやつ食べてる!となると思いますよ~大丈夫ですよ♪
チャーリーママさんの個人レッスンの間はお邪魔はしませんので~楽しんで下さいね。
1~2時間と言わず~もっとご一緒しましょうね♪
参加わんこさんは皆社会経験不足♪みんな同じです~♪
それから・申し訳ないですが。連絡先(携帯の)の交換をさせて頂きたいのですね、アメブロの会員登録して頂かないとダメなのですが、メッセージを下さい。
折り返し詳しいことを返信いたします。
ではでは~よろしくお願いします
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-06(木)23:08 [編集]
3 ■お散歩会への参加のお願い
初めまして。突然失礼します。山田智恵と申します。(長文です。すみません)チャーリーママさんのブログで11月19日大阪でのお散歩会の事を知りました。てっきり、チャーリーママさんが開催されるものと思い、参加の申し出をしたのですが、今回は個人で主催されるものとの事。そこで、大変あつかましいお願いなのです。チャーリーママさんにトレーニングをお願いするつもりなのですが、お散歩会の1~2時間をいっしょに歩いてはとご提案頂きました。よろしければ、お散歩会に参加させて頂きたいのです。私もこのようなトレーニングの参加は初めてですし、犬同士の事もあるので、少しでも懸念される事がありましたら、当然のことですので遠慮させていただきます。ご検討下さいますようお願いします。こちらはゴールデン男の子 3歳。怖がりで、社会経験が不足しているため、うなりがでます。(威嚇というより、不安からヴ~と言う感じです。)本当に突然不躾なお願いで申し訳ありません。
  • レオンママ
  • URL
  • 2011-10-06(木)21:51 [編集]
2 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
え~~どっから見ても白髪やでぇ~!
白毛は幸せの色?金髪じゃないの?
そっか・・幸せのなんかぁ~素敵な言葉やなぁ~ありがとうね♪
ただね~ふっとした拍子にあやめの老いを感じる時があるんよね~なんか切ないやね(ノ_・。)
目が離れてるけど可愛いでしょ♪
そうやね~ん・もっと前から一緒にいるような気がするね~ダクが先住犬ってうそ?って言われる時がある(笑)
犬って人の4倍の速さで生き急ぐから・時間がもったいない!って思うねん・やっぱ・笑ってたいよね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-04(火)19:56 [編集]
1 ■しろげ
白髪ちゃうやん、白毛やん~(*⌒▽⌒*)
それは幸せの色なんだよ。こんなに幸せです、ありがとう~*をダクママさんに伝えてるんだよ~、しろげ~の数だけあやめちゃんは幸せなの。幸せ色が優しいお顔に、とっても
似合って可愛いよん。
すごく愛されて生まれ育った子と何も変わらない表情とおめめ、ダクママさんの10年分の愛情があやめちゃんに注がれてるもんね(^_^)bどうしても、11年間ダクママさんちにいた気がしちゃうんだな~(^_-)
  • なつみ
  • URL
  • 2011-10-04(火)11:10 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
