

▲このページのトップへ戻る

天敵は犬だけとは限らない!

基本・・おっとりさん(に見える)なダクです。


人はね~大抵OK!


ただ・・携帯でしゃべりながら歩く人は苦手です。


大張り切りで歩く人も・・苦手・・とゆ~か闘いを挑んで競争します


大丈夫な仔は・一転して~『ひゃっほ~~い』

ダックスやからダクやねん!


最近は『そら君』と仲良しこよし~♪


お尻ふりふり~ご挨拶する仔も増えてきました。


あまりな友好的な態度に・・最近のお母ちゃん。。


油断大敵あめあられ~な時が・・多し(;´▽`A``


ちょいっと~~がう率上昇中~~(^▽^;)


がうがう・・ふりふり~~の落差がとてつもなくでっかい!


その差はなんざんしょ?


犬見る→『はい!注目~~~』→脚側。。


頑張ります。


タイトルにもありますが・・


天敵・・大型犬・・マルチーズ・柴・トイプードル・・まぁ多種にわたっております。


が!!!


ダクちゃんの天敵・・・犬だけじゃ~おまへん(◎`ε´◎ )



それは・・・



おまわりさん!!



夜の散歩で会う見回り中の自転車にのったおまわりさん

(通称~チャリポリ)


自転車の後ろの籠?の音が苦手。。


よって~セットになってるおまわりさんも苦手。


それが・・・・


苦手・・を通り越し・・もう天敵に昇格?


それは、、何故に??


そう・・それは、今日の夕方の事。。


珍しく早い時間に出発。。(7時です)


公園の滑り台の回りにたむろする中学生?軍団。


ダクは・・ヤンチャそうな若者は平気です。


大好き♪といってもいいかもです。


なので~全く気にせず・侵入~ふんふん♪歩いてました。


そこへ。。おまわりさんが・・5人ぐらい入ってきて。。


若者に何かを言ってます。


10時を過ぎてたまってると・・『はい解散~』と言いに来ますが、


時刻は7時。。『何?』


そうこうするうちに~若者解散~~ダッシュ


『なんやろうな~』と思いつつ歩いてると、、


『すいません』


声をかけてきた・・おまわりさん。。


ダクの前に立つ。。


ダクちゃん・・・固まる。。


そこで~お母ちゃんはオロオロしない!


『なんですか?』


聞けば・・・喧嘩だと通報があったそうで、何か気づかなかったか?と・・


『いえ~何も・・』


『そうですか・ありがとうございました』


その間・・2回『わんわん!』・・『ダク~』で落ち着いた。


そこで終われば万々歳~。。が!


おまわりさんも若者の安全を守るお仕事が・・


*通報があった以上・・あらゆる可能性を想定するそうです。

 喧嘩の後そのまま連れ去られた。。とか。 

 通報の真偽は・・不明です。



公園中の若者に聞きまわっていたらしいのですね。


歩けども~~おまわりさん!!


歩けども~~おまわりさん!!


おまわりさん見る→間に入り~『さぁ行くよ』→歩く。。


エンドレス~~


時に・・声のでっかいおまわりさん。。


時に・・ジェスチャーの大きいおまわりさん。。


ダクちゃん・・・・・ギブアップ~~!!


『お母ちゃん~~抱っこ~~』


グランドに入り・・ガス抜きに走らせて~~お散歩終了。


おまわりさん・・・今度遭遇時どうなのか・・若干怖いもんがあります。


こうなったら・・交番前をうろうろ~行ったり来たりしようかと思います。


帰宅後・・何やらしきりにあやめがチラチラ目


ダックスやからダクやねん!

目が合うと~~



ダックスやからダクやねん!



この方向を見る~何度も何度も・・


『あやめちゃん~何があるん?』


あやめの視線の先に??


ダックスやからダクやねん!


茶色いのが・・ポツン。。


ズーム!!


ダックスやからダクやねん!


『なんじゃ~その情けない顔は~~??』


これはね~ダクの得意技です。


これに騙される人間・・・多数です。


あやめはよ~~く知っていますね。。


この顔にほだされてしまうお母ちゃんが



ダックスやからダクやねん!-110613_1232~010001.jpg

ここへ・・誘導されることを・・・あっ



また・・やってしまった・・(*v.v)。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
こんにちわ~♪
そうやんねん!以前夜の散歩でねいきなり!目の前を走り去っていったんですよ~公園の中やのに・
その時の後ろかごの『がったん!』の音に飛び上がってね~それ以降おまわりさん=危険!と認識・・危険とは全く正反対やのに。
そう!『おやつあげてもらえますか?』ってやってみようかと思いますが、公務中のおまわりさんに・・言えるのか?あたし!

まぁ~私もおまわりさんは本能的に苦手です。

連携技ね~あれね~何度もやるんですよ。
『なんやねん!騙されへんぞ~』と言っているんですが、気づけば・・おやつの戸棚の前に行ってる自分がいる・・A=´、`=)ゞ
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-08(土)10:50 [編集]
1 ■無題
ダクちゃん。。。おまわりさんが嫌いなのか(・Θ・;)犯罪者じゃないんだからおまわりさんなんて怖くないのよ~。
ダクママさん交番に殴りこみですか?交番前をうろうろしたら、職務質問されそう。。。すかさず「オヤツ」をおまわりさんに渡してオヤツあげてもらう!とか(笑)確かに声やジェスチャー大きい人いるもんね。ダクちゃんには刺激強かったのね。

次回会った時(のおまわりりさんの様子)が明暗を分けたりして。

頑張れダクママさん。
あやめちゃんとダクちゃんの連携ワザ、スゴイ。
うちのんそんなんできませんよ、仲悪いし。可愛いよねぇ、そらやってしまうわ。


  
  • なつみ
  • URL
  • 2011-10-07(金)09:10 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
