スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第13回お散歩会in鶴見緑地!お祭りバージョン!

昨日(9日)~♪


第13回お散歩会in鶴見緑地~開催いたしました。


すっきり晴れ渡る青空の中・・今回ご一緒しました方々。



ちゅんままさん&Oちゃん


ビビアンさん&ジョー君


がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)


なつみさん&シャア君・・『シャアティ君』


sakopiさん& 『イジー君』



ロビン母さん&ロビンちゃん


そして・・お母ちゃん・・ダクとあやめ。。


7名と8わんこでゆるゆると歩こう!と意気込んでおりました。


過ごしやすい気候になりました。


今日は歩く!ふんふん♪と決めて出発。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんは、お年(御年11歳)を考慮してスリングINから・・


あやめ姉さん・・いささか不安げでありますが。


先は長いよ~ろ~~んぐお散歩だからね♪

噴水前に到着~~♪


ロビンちゃんとロビン母さんを発見!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1318220254-340-255

ロビンちゃん・・久しぶり♪


ロビンちゃんとロビン母さんの歩く姿は~カッコイイ♪


ロビン母さんの姿勢が良いんですね~♪


そんな颯爽としたモデルばりな歩きっぷり



『お~~い』


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1318220348-340-255


もう~ロビンちゃんは、わくわく~♪


お母ちゃんの事覚えてくれてました。


噴水前も・・周りも・・人・人・人!!


ロビンちゃんと~即効広場に移動しました。


ぽつぽつ。。と皆揃いだして。。散策スタート。


しかし・・この広場も・・人通りが多い。。


お散歩会始まって以来の人です。


なにやら・・『コスプレイベント』と・何かあったようです。


結論から言いますと。。


がうがう祭り~ドンドン祭り~でございました(-"-;A


通行人が行きかうたびに~どこかで~


『わんわん~~』


しかし~今日はお散歩会。


吠えても~突進しても咎めるひとはおりませぬ~


どんな状況下においても・・『飼い主に集中!』


オープンに~ゆるゆる~と練習出来ちゃうのです。


お散歩会も1年たってくると


各わん仔さんのカラーが定着します。


『ロビンちゃん♪』


食いしん坊クィーンのロビンちゃん。。
ダックスやからダクやねん!

小さい仔よりも大きい仔の方が好きなんだって。


まぁ小型犬ってややこしい仔が多いしね。。


*でか長い仔を筆頭に♪


ともかく・・人が好き。。オヤツください♪


尻尾ふりふり~~やって来てくれます。。


例えそれが・・

ダックスやからダクやねん!


ナイーブ君で吠え吠え野郎のジー君がいようが・・


ダックスやからダクやねん!

ジョー君の事は眼中無し!『おやつ下さいな♪』


吠えられようがど~しようが~全く平気なロビンちゃん。


ジョー君にしてみれば・・『なんやねん?』


吠えても立ち去らない犬・・でも自分には関心が無い??


そうなりますと・・・

ダックスやからダクやねん!


距離は縮まり・・
ダックスやからダクやねん!

『くんくん・・・』

ダックスやからダクやねん!

平気かも・・・・


となるのです。。素晴らしいぞ♪


ロビンちゃん~頼りになるぅ~♪


このロビンちゃんの犬に対するスルーっぷり!


ここにヒントがあるんですね。。


犬に教えてもらうんですよね。


吠えなくとも自分の世界は壊されない。。


吠えても犬は立ち去らない。。


そんな空間を作ってあげる。。それがお散歩会です。


イジー君の・・甘えん坊っぷりを激写♪


この時ね~お母ちゃんカメラを出すのに戸惑ってしまったんですが・・


『イジー君~そのままやで~~♪』

キープしてくれてましたよ♪
ダックスやからダクやねん!

『おかぁさ~~ん♪』のイジー君です。


何故か・・1時間遅刻のコメちゃん。。

ダックスやからダクやねん!

コメちゃんも祭りだワッショイ!!


でも~いいのだ!がみがみさんの『コメ~~♪』


で脚側。。『はい~注目~~』・・ばっちりなのです。


犬連れ家族連れの方が増えてきた・・・

*こんなことも初めてです。


いつもより早めに広場を移動。。


風車裏のデンジャラスゾーン。。


全く人がいない所でした。。が!!!


風車周りの人~~人~~人~~


お祭りだワッショイ!!のわんこ達。。


なんとか・・人気のない所をキープ。


昼食となりました。


今回発見したことがあります。

ジョー君・・何気にお母ちゃんを見てる。。


吠えてるけど・目が合うと~吠えやんで

お母ちゃん見る。。。



吠えてるけど・・『どうすんのかな~~♪』


ダックスやからダクやねん!


『おばちゃ~ん♪おやつくれ!!』


おほほほほ~~~ジョー君の胃袋は頂いたぜ!!


ここね~チョイスが失敗。。遊歩道沿いでしたの。。


行きかう人・・犬・・多しががん


がうがう^^わんわん~~


祭りだ~~祭りだ~祭りだ~~がうがうま~~つりぃ~~~ううっ...


『ダク~~~♪』


で集中!!!これを吠える前に出来たらね~~。。


それを言っちゃーおしめぇよ!


そのトレーニングをする為にあるのが~お散歩会。


ゆるゆる~~大笑いしながら踏ん張るのだ。。


祭りだぁ~の中でも。。。落ち着いて。


ダックスやからダクやねん!

こんなお顔でまったりできちゃいます。


ありがとう~お散歩会♪

そして~~そこへ~~ゴールデンちゃん3頭。。


内一頭はノーリード。。。危険よ!危険よ!!

ダックスやからダクやねん!


ビビアンさん・・インターセプト。。『はい~集中!!』


ちらっと見える。。イジー君もsakopiさんによる・・


『落着け~イジー♪ファイトだ~イジー』作戦続行中であります。。


そうで~^す♪無事に~~お二方とも~~

スルー成功っす!!いえー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1318220557-340-255



その時の・・ズーム!!


良いでしょ♪良いでしょ♪


こんな瞬間に立ち会えるって・・素敵でしょ~~


祭りだワッショイ!でも~落ち着ける。。


素晴らしい~~♪


回りを散策したジョー君がご帰還。。


それなのに~~



『わんわん~~』でお出迎えする・・ダク。。

『ジョー君やーーん!!』

ダックスやからダクやねん!

ダクも頭の中は~祭りだワッショイ!ガクリ


落ち着いてるのは、、やはりあやめ姉さん。。


ロビンちゃんがどうも気になる・・シャア君。

ダックスやからダクやねん!

がうっとさんもあったけど・・
ダックスやからダクやねん!


『しゃちこ~~』


す~~と側に帰ってくるシャア君。。反応が素晴らしいです。


そんなシャア君のめっちゃ可愛らしい場面。。


向こうの声?音?がちょっと気になる。。

でもちょっと・・怖いのかな?


なつみさんの脚の間から・・観察してましたよ♪

ダックスやからダクやねん!


『いやぁ~~ん♪シャア君可愛いやーーん』ラブラブ!


お母ちゃんの林家パー子のような声にも動じず。。


まるで~この体制を楽しんでるかのようですね。


可愛い仔はそれだけで才能なのです。



Oちゃん・・祭りだワッショイ!にならなかったんじゃない?


最近気づいたんですが。。


暑かろうが・・騒がしかろうが・・


どんな状況でもマイペースで楽しむことができてるような・・
ダックスやからダクやねん!

いつでも呼ぶと来てくれる。。うふふ~♪


ちゅんままさんの普段からの取り組み。。


『リラックストレーニング』・・活きてきてるね♪


今回ダクが祭りだワッショイ!(しつこい!)だったから・・


あんまり絡めなかったような気がするが。


次回は例のミッション。。やりましょう。。

ものすごい人・犬・だったけど・・


歩ききる事が出来ました。


わんわん祭りだったけど・・やっぱり楽しいお散歩会♪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1318220647-340-255

ほtらね~~♪私たちって~~やるやる~~♪


前向きに前向きに。。いつでも笑いを大切に。。


ゆるゆる~でドタバタなお散歩会なんだけど。


それでいいのだ!!


帰宅後の。お二方。。

ダックスやからダクやねん!


ダックスやからダクやねん!


あぁ~~爆睡~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



第13回お散歩会in鶴見緑地♪終了です。


参加された皆様お疲れ様でした。


そして~いつもありがとうございます。


夏はお休みになるお散歩会。。


可能ならば。。過ごしやすい間は月2回開催にしたいな~


またみんなで相談しましょ♪


次回は・・15日・・もう次の土曜日です。



10月15日・・場所は同じく噴水前。


10時に集合です。


宜しくお願いします。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
16 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
良いでしょ~♪
ちょっとピンボケですが。『こりゃー撮らねば』とパシャです。
おーー!!ジョー君から家族認定頂いた♪
やっぱりあれよね(どれ?)
『男心を掴むには先ずは胃袋を掴め』やっぱり犬も人もおんなじですね~♪
今度会ったら抱きついたる!
ご主人も胃袋から掴む?食べ物関係はご主人の担当!とか。パンを順番に食べるとか・・色々あるよ~
あやめと旦那を結びつけたのはズバリ!”豚足”です!豚足並ぶ~あやめ~であげる~自分食べる~あやめ~であげる。
今じゃご飯中は旦那の前でお座りしてます。

あやめの落ち着きが置かれていた状況の中で見つけた『自分を守る術』からだとしても・それは長所として尊重してやろうと思ってます。
ただね~どんな事があっても受け入れるんですね。(痛みであったり怖さであったり)犬の逞しさと人の愚かさを実感します。
あやめに関しては感情を出せば正解!それが例え吠えであっても唸りであっても正解!
あやめの行動全てに意味がある・それを実感させる事がこれまでの時間を取り戻すことに繋がるって・・チャーリーママさんに教えてもらいました。なので~何をしても正解~♪吠えて要求も『何?何が欲しいねん♪』甘々大魔王なのです。ダクもね不思議でね『俺も!』と要求しないです。
シニアだしそんなに激しくなることは皆無ですね~『後でね♪』ですんなり納得するんですね~それもまた切なくもアリ~誇らしくもアリ~あらつい熱くなりましたわ~うふふ♪
次回ね~天気よね~きっと大丈夫!晴れ女がおる!らむちゃんね~いいやん!可愛い仔は多少うるさくても許されるんやもん・使えるもんは我が仔の可愛さも使うのです!
これ鉄則!
こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-12(水)23:56 [編集]
15 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
そうなんですよ~祭りだ~祭りだ~でした。
みんな仲がいいから~揃って祭りだ~でした。
なっちゃんも祭りに参加してたかな~?
またそれも楽しいですね(ホンマかぃ)

一人だったら・・速効帰ってますし・そもそも混んでる場所にはいかないです。
それでもやってみよう!と思えるのは素晴らしいですね。みんなに感謝♪

そうですよ~毎日コツコツがある日突然花が咲くんですね~継続は力なりです。

15日お天気がね~悪いっぽいですね。
晴れ女の出番ですね!!
こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-12(水)23:28 [編集]
14 ■Re:ゆうこ様へ
>ゆうこさん
テラちゃんの飼い主さんですよね?
メッセージ届いてます。確認後返信させて頂きましたが、届いてないですか?4日の夜に返信しました。

念のためもう一度送信しましたのでご確認ください。

15日是非!お会いしたいです。
場所は鶴見緑地の駅そばの入口入ってすぐの噴水前に10時です。

メッセージですが、もし見れない場合、お手数ですが、もう一度メッセージにて・ゆうこさんの携帯のアドレス若しくは番号を送信していただければ折り返し連絡いたします。

何度も申し訳ありませんでした。
楽しみにしています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-12(水)18:18 [編集]
13 ■大阪散歩会に参加したいです
はじめまして。
チャーリーママさんのブログ愛読者の
ゆうこと申します。
キャバリア1歳半と一緒に暮らしています。

大阪のお散歩会に是非参加させて頂きたいと思いまして、先日、HP上の「メッセージを送る」というところから、直接メッセージを送らせていただいたのですが、ご確認頂けましたでしょうか。

もともとは11月の参加希望でしたが、
もし可能でしたら、10月15日も参加できれば
嬉しいです。

また、参加者の制限や条件等があれば、
教えてください。

宜しくお願いします。


  • ゆうこ
  • URL
  • 2011-10-12(水)13:08 [編集]
12 ■おつかれさまでした~
ぎゃーあのsakopiさん&イジー君写真めっちゃ良いじゃないですか!!

ジョーにとってのダクママさんはもはや身内認定です!
というか、ジョーの中で、多分、ダクママさん>うちのダンナ…(^^ゞ ダンナ頑張れよ…。

みんなソワソワしまくっている中で、あやめちんの落ち着き具合は圧巻でした~
それが、これまでの経験からくるものやと思うと切ないけど(T_T)、過酷な経験の中で自分の武器となるものを身に付けたんやなーと思うと、あやめちんに生命のたくましさを感じます。

ダクちゃんは~いざというとき(ジョーがダクママさんにオヤツもらう瞬間とか)は、全然吠えてなかった気が…。
ダクちゃん、空気読んでくれてる!??

次回もきっとソワソワなお散歩会になる予感がしますが^^;、…らむ、ウルサイやろな~
宜しくお願いします♪
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-10-12(水)01:13 [編集]
11 ■お祭り、ワッショイ♪
臨場感あふれる記事から、ざわざわとした雑踏、ワンコの声、子ども達の歓声、が聞こえてくるようでした。

奈津も居たら、間違いなくお祭りに参加していたことと思われます。
一人だったら避けて通るシチュエーション、同じ想いを持つ仲間が居てくれるから、頑張れる、まさにその通りですね。

ロビンちゃんとジョー君の接近には感動しました。
無理~と思っていることがある日、ふぃっと壁をぬけられる、そんな感じでしょうか。
奈津もそんな風になれたらなぁと願います。

15日、よろしくお願いします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-10-12(水)00:55 [編集]
10 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
お疲れ様でした♪
ロビンちゃんに新たな課題?え~どこ?
おやつもガツガツしなかったし~祭りだ~も落ち着いてたように見えました。
そう言えば・解散時のブルー無かったですね?
それ位ロビンちゃんもソワソワだったんですね。
引っ張りはぐっぱーで制御!可愛く~優しく~ですね~♪
頑張りましょう♪
私もがんばろー!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-12(水)00:33 [編集]
9 ■無題
お疲れさまでした~
ほんとに凄い人出でした

田舎育ちのロビンには多分うまれて初めてで頑張って歩きました

黄昏れてる暇もなかったようです

今回も貴重な体験数知れずロビンのもしかして案外タフなところも見えました

犬をスルーよりおやつゲットの方が最上階な課題みたいです
散歩する度に新たな課題
(今回は開始時ガンガン引っ張ってました)が見えてきます

頑張ろー
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-10-12(水)00:26 [編集]
8 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
なぜだろう??なんで一時間遅刻したんだろう??聞いてなかったのになぜだろう??
・・・・

寝坊かぃーーーーー( ̄∩ ̄#

コメちゃんもやったのね~やっぱりナイーブさんやね~めんどくさいよね(泣)

みんな祭りよ~~♪一致団結よ~♪仲間って素晴らしい♪最高~~о(ж>▽<)y ☆

ダクって毎回コメちゃん平気やんな?
今日の散歩で白柴に会って・・チンピラになった。見た目コメちゃんやったのに・・
なんでやねーーん!!∑(-x-;)

今度の土曜日や!すぐやね。こんなにすぐ会うって初めて!さぁ!どうなるか?楽しみですね
10時やで!じゅ・う・じ・(-_☆)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-11(火)23:55 [編集]
7 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
まつりだ~まつりだ~♪
いやはやみんな祭りオーラ満載~♪団結力があるってことで( ̄ー☆

そうそう♪あの中を歩ききった!素晴らしい~頑張ったよね~♪
私もーあんな人出・見たら即効帰ります!
仲間がいるって力強いよね~♪
私も会わせてくれたダクに感謝♪

sakopiさん~♪泣かないで~~泣かないで~♪
私もダクの大型犬克服にイジー君が参加してくれてから前進してますよ普段のスルー率上がってます~ありがとう~イジー君~大型犬でありがと~♪

そうなのよね~15日はよ~く考えたら秋祭りだったわ~♪だんじりよね~♪息子はだんじり保存会の副会長だったわ~忘れてたわ~乗るんだろうか?
えーーー!!祭りーー!(((゜д゜;)))
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-11(火)23:48 [編集]
6 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
ほんまに秋祭りやったわ・・まいったまいった
でも面白かった♪
次回は歩くよ~ガンガン歩くよ~♪
さまよいながらベストポイントを探す!そうしよう!決めた!今決めた!( ̄ー☆

Oちゃんも?ダクもいつも飲んでまっせ!

え!!Oちゃん合流時いつも通りやった気がするけど?そっかーOちゃんもちょっと不安定やったんか~それでも最後まで歩ききったよね~
私たちって~やるやーーん♪(自画自賛♪)

そうやねん。記事書きながらふと思った、Oちゃんってどんな時も変わらないな~って。
自分を持ってるって感じかな?ダクは周りの状況で上下の変化が激しいぞ!

そうと思うよ、リラックス出来てる!って事やん♪

そうやね~今週やん!偉い近い日程になっとってんね。こんな間が開かずに会うって初めてちゃう?どうなるんでっしゃろう?楽しみだ~♪

こちらこそよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-11(火)23:39 [編集]
5 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
お疲れ様でした~♪

えーー!!シャア君は実物の方が断然可愛い~ですよ~!安もんのデジカメなので綺麗に撮れない~(ノ_・。)
いやぁ~私もまいった!最大の祭りでした。
ほんまにね~目が合う~お互いアイコン!で『はい終了~』ならね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)寸前で呼び寄せる・・なつみ&シャアコンビなら出来そうよん♪ガッチャエクセサイズってやってる?急なリードの刺激も心地いい物と条件づけるってやつ。続けると反応が変わって来るよ。リードを上にちょいちょいと合図すると『何?』って意識が向くよ♪
毎日コツコツよ~ファイト♪
弱音は吐きんさい!なんぼでも吐きなはれ~♪
でも後ろ向きな弱音はダメダメ!
下を向かない!上見て吐け!おーー!
次回こそ!色々やりたい!
こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-11(火)23:30 [編集]
4 ■ん?なぜだろう
なぜ、目が覚めないのか驚きのがみがみです。
起床してびっくりどっきりメカうふヽ(゚◇゚ )ノ

日曜日の浮かれっぷり、すごかったですね。
なんだろうか、きっとこれお月様が十三夜だからか??
コメも「超ウゼー」モード(((( ;°Д°))))全開で頑張ってましたよ噛み噛み魔神コメ見参でした。

次回のお散歩会まですぐだから、次回どうなるか楽しみです。
わちきがちゃんと起床できるかお・た・の・し・み

最後の赤字が怖いッス……
10時ッスヨね了解ッス((゚m゚;)((゚m゚;)
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-10-11(火)20:35 [編集]
3 ■お疲れ様♪
お祭りでしたね~。
イジーは基本”祭り”男なんで、想定内でしたよ。
みんなもわちゃわちゃしてたけど、生きてるんだもん、そりゃいろんなこともあるさ~と思えるようになったのは進歩です、私の。

普段だったら想定内のこととはいえ、歩ききることはできなかったと思います。自分が。
きっと心が折れていると思います。
そもそも、そういう状況が予想できるっていう時点で緑地へは行きませんけど…。
みんなに会いたい、みんなとだったら楽しく歩ける、イジーにも自分にもいい経験になるとわかっているから行けるので。
私にはそんな仲間がいるんだーと思ったら心強いし、、巡り会わせてくれたイジーに感謝です。

イジーの対人、対犬練習に付き合ってくれてダクママさん、みなさんありがとう。
嬉しくて涙が出ますよー。
ありがとう!!
15日は娘の”祭り”で不参加です(こっちもかぃ)。残念ですけどその次、またよろしくお願いしますねー。
月2回開催、大賛成!!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-10-11(火)17:15 [編集]
2 ■秋祭り
やったんですよ。犬たちの。

10月ですもの~(*^o^*)
あの暑さから開放されりゃー浮かれますよ。

つーわけで、今回もお世話になりましたーー!
やー。鶴見緑地は広いなぁ。今回おったとこ初めて知りました!川と池の水は守口の処理場から来てるとか…。Oちゃん飲んでも大丈夫なハズや。(えーえー。飲みましたともっ)

今度はどこ行きますの~?
みんなおったら、どこでも楽しいけど^^

Oちゃんね、ちょっと落ち着きがなかったです。遅れて緑地に着いた時、庭園の門を通るの拒否しましたからTT

祭りはあんまり気にならんかったみたい。時々つられて吠えてたけど。
いや、ほんま。マイペースくんで、自分のしたい事優先でしたわ。ひたすら歩く、で満足らしい。

知ってる人・知ってる犬の中やと、マイペースを貫くようです(;´▽`A`` …これってリラックス?

あと、数日でまた会える~♪
よろしくです。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-10-11(火)16:35 [編集]
1 ■お疲れ様です~
すごい!皆さんのお写真いっぱいUPしてくれて有難うございます♪おおっ、しゃちこが実物よりうんと可愛く撮れてるわ!(喜)詳細なレポート有難うございます~。

いや~@まいったまいった、しゃちこもガウっと祭りでしたよ。 被害犬出る寸前でひき倒しちゃったし(-x-;)<(容疑犬Sに暴行した犯罪者N)

防御ならいいんだけど、一度でも肉噛む経験させたらあかん&他のワンコも一度でも肉噛まれる経験させたらあかんと思うと、シャチコが攻撃して行った時でイザという時、思いっきりリードをひいちゃうヽ(;´Д`)ノ <ココがアタシがしゃちこに信用作れないところです。お互い「奴は危険だ」と腹の底で思う、飼い主と愛犬。いつでも攻撃を止めれるように私が気をつけるしかないんだけど、よく気~抜けてるからな、私。
できれば犬同志はチラ見くらいで「社会的欲求」を満たして欲しいのに!「犬見たね~ハイ挨拶おわり!」で満足してほしいのに、しゃちっこはチャレンジし自ら相手のパーソナルに踏み込んだ挙句にガウる(-_-;)それなりにサッと嗅いでサッを離れるように、相手にキョリあるうちに声かけしてるつもりなんだけど、それがなかなかシャアのニーズを満たさないらしい(><;)
ホント、犬接近にチャレンジしても、本犬が無理と思えば逃げかえってくれたらいいんだけど。イキナリ攻撃してるみたいです。恐ろしい。それを止める自信のない自分も恐ろしい。。。
弱音も吐くけど頑張るしかないんで(/TДT)/
次回も宜しくお願いします。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-10-10(月)15:52 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
