スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダックス多頭崩壊レスキューin奈良。


あやめ達を救い出して下さったUさんが、



ダックスやからダクやねん!

http://md-rescue.sakura.ne.jp


奮闘されています。


あやめの命の恩人です。


携わった仔の幸せな様子が一番の喜びです。


そう言いながら走り回っておられます。


吠えまくるダクを見て。。それでも私を信じて託して下さった。


あの日の想いは一生忘れる事は無いでしょう。


この仔達に罪は無い。


無知であるというのはもっとも罪な事なのです。


どうか・・この仔達にも普通の家庭犬の幸せを・・


名前をあげて下さい。


名前を呼ばれ・・『いい子だね』


そう言って撫でられる日々をあげて下さい。


私の手は2本しかありません。。


これ以上迎える事はできません。。


自分にできるお手伝いをしたいと思います。


どの子にも・・


ダックスやからダクやねん!

こんな日が来ますように。。。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
こちらこそ知らせてくれて感謝します。
あやめ達の命の恩人ですよ~立ち上がらなくてどうするーー!!
本当です・・あやめもご支援でフードにありつけたんです。色々な人の想いが詰まった命です。今度は私がお返ししないとね。
又何かありましたら言って下さい。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-14(金)23:23 [編集]
5 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
腹立つけど・・もう切ないしかない。
そうでしたね~サラちゃんアークからでしたね
t子さんのお家に迎えられて良かった♪

そう!ダックスってブームの頃凄かったですね。里親募集したら殺到したらしいです。
今じゃどこのセンターにも団体にもダックスはいますね。
可愛いけどややこしいです。吠えるし噛むし飼いやすい犬種ではないですね。
上回る面白さはありますね~はまると魅力満載ですよ~♪ダックス飼ってる人って多頭飼いしてる人多いです。一度魅力をするとやおおあり次もダックス!と思いますね。

声帯切る業者多いですよ!闇でやってたりすると吠え声でばれるから。でも音は出るんですよね~掠れた声しか出ないけどそれもまた健気ですね。お知り合いなんですね~良い仔でしょ?目に浮かびます♪

いつもあやめを良い仔といってくれてありがとう~♪良い仔ですよ!根性あるし。
犬を集めて支援金集めしてる団体もあるけど・・Uさんは普段の活動は自腹です。あやめを迎えた時も譲渡金って要らないと言われました。『ご支援頂いてますから』の一点張りでした。あやめの時は大がかりだったので支援金を募ったそうですが。やっぱり中傷されたそうです。色々な人がいますね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-14(金)23:21 [編集]
4 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
ありがとうございます。
元は3頭だったのに・・普通の家庭でもこうなるんですよね。無知って一番の罪です。
痒みと空腹と寂しさと・・切ないですね。
本当ですね。根本から変わらないと連鎖は無くならないんですね。
どの仔もみんな笑顔で安らかな暮らしを送らせてやりたいです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-14(金)22:51 [編集]
3 ■ありがとうございます!
早速の転載ありがとうございます!
Uさんがまたまた奮闘されてるかと思うと何かしないわけにはいきませんよね!1人の力は本当に微力だけど、できる限りの支援はしたいと思います!
  • なこママ
  • URL
  • 2011-10-14(金)21:53 [編集]
2 ■幸せになって欲しい!!
う~ん・・辛いですねぇ・・。
サラは、「関西アーク」出身ですが、今日そのアークのブログで、ミニチュアダックスの記事が載っておりまして・・。
やはり「引き取り相談」でダックスが最近非常に多いらしいです。
そして「里親希望」が、少ないらしいです。
人気犬種で飽和状態みたいです・・。

私は、ドーベル犬種が、凄く好きになったので、サラにしました。
なのでダクママさんが、あやめ姐さんを選んだみたいに、ダックスの良さを知っている(元)飼い主さん達が、また犬を飼う時に「保護ダックス」と言う選択を、してくれたらいいな、と思います!!
私の知ってる(2匹)「あやめ姐さん」も、知人の「声帯を切られた繁殖犬のダックス」も、すごくいい子なので・・一匹でも幸せになって欲しいですね・・。
保護活動を、しておられる方には、本当に頭がさがります。
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-10-14(金)21:04 [編集]
1 ■無題
おはようございます
Uさんのところ見てきました
切ないですね
みんな痩せて、怯えた顔
このようなレスキューがなくなる世界にはならないのでしょうか?
一頭でも多く、あやめちゃんのような笑顔になってくれればいいですね
  • ゼロママ
  • URL
  • 2011-10-14(金)06:39 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
