スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

第14回お散歩会in鶴見緑地♪


16日(日)第14回お散歩会in鶴見緑地開催いたしました♪


前日の雨~一日延期しての開催となりました。


今回ご一緒した方々です。


ちゅんままさん&Oちゃん

http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/

ビビアンさん&らむちゃん(今回ジョー君欠席)

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/


なつみさん&シャア君

http://ameblo.jp/papiyon723/


なっちぇる母さんと久しぶり~なっちゃん。

http://ll-bear.blogzine.jp/bowwow/


ロビン母さん&ロビンちゃん。


sakopiさん&イジー君。


挑戦のt子さん&サラちゃん。


お母ちゃん&ダクとあやめ。


そして~ニューフェース♪


ゆうこさん&テラちゃん


ダックスやからダクやねん!

一歳半のキャバリアの女の子♪


総勢10名と11わんことのお散歩会となりました。


前回からスリングインスタートにしたあやめ姉さん。。


車から降りる時にスリングにインしたんですが。。


もたもたするしやりにくい。


なので~もう最初から



ダックスやからダクやねん!

スリングイン!&ボックスイン!して頂きました。


発車もしてないのに。。



ダックスやからダクやねん!

ウキウキマックス^^(;^_^A


これ位なら・・まだ良いの・・


いつもの橋を超える頃。。


もう興奮マックスーアップアップアップ


『緑地やなーーー早く!!早く!!』


毎回毎回・・


待ち合わせ場所に着くころには。。


へろへろ~~状態ががん


これも・・また課題ですな~A=´、`=)ゞ


噴水前に着くと。。何やら異様な空気です。


なんちゃら~ウォーキングラリー?
ダックスやからダクやねん!

凄い参加者さんです。。もう大がかりなイベントです。


この人たちが噴水前に溢れてる~~マジで!?


こりゃーイカン!!


さっさと広場に行きましょう。。



初参加のゆうこさんと無事出会い。。


なっちぇる母さんとも合流。。


t子さんに合図を送り。。


他のメンバーには道中で連絡して~


早々に広場に移動。。


荷物を下し~ほかのメンバーの到着を待ちましょう♪+


『はじめまして~』
ダックスやからダクやねん!




おっとりしてるようでしっかり者!って感じの可愛い仔です。


いやはや・・今回お初だったのに~


フォローしないといけないのに~~


ダクを~~ダクを~~がうらせてしまった~~

ほんまにぃ~申し訳ございませ~~ん。。あせる


それから・・あまり近づかないようにしておりました。。


が!!


あぁ~可愛い~~絡みたい~~。。


お母ちゃん辛抱が無い人なので・・


つい!つい!


ダクも落ち着いたし~ちょっとだけ・・


あぁ~~またもや~~がうっとさんがぁ~~


重ね重ね~~へたれな飼い主をお許し下され~(T_T)


ゆうこさん・・お若くて綺麗なお方でした。


すごく落ち着いた人~


わんこさんも安心するのか・・
ダックスやからダクやねん!

おねだりに・・テラちゃんママの後ろに・・


ダックスやからダクやねん!
みんなも気になるのか・・ご挨拶に。。


テラちゃん・・引いちゃってる・・


お母ちゃんの匂いを嗅ぎに後ろからそ~~と来てくれました。


ずっとチャーリーママ流で育ててこられたそうです。


あまりお話しできなかったけど・・


なんかね~テラちゃんを見てると。。


『あたし~生きてるのが楽しい~♪』ってオーラを感じる。


がうっとされた~さっと距離を取る。。


あぁ~ダクちゃん~爪の垢貰っといたら良かったね。


大物だよ!


あろうことか!それに甘えちゃった感満載である。


大丈夫だろう!って性急に近づかせた。


お母ちゃんの過信ですね。反省です。


次回はもっと遠巻きスタートいたしますので


これに懲りずによろしくお願いします。


広場を適当に散策。

ダックスやからダクやねん!


ちゅんままさん・なつみさん到着。。
ダックスやからダクやねん!


がみがみさんからメール。。


だんじりの走行に巻き込まれ・・渋滞にはまってる。


あっはっは~~今回も遅刻組~~よっ

ダックスやからダクやねん!

イジー君・・到着後。。木に身を寄せる。


イジー君のママは・・その頃。。

ダックスやからダクやねん!


ロビン母さんと『ガールズトーク』


ガールズトーク・・私も参加します!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1318864641-340-255


元気いっぱいロビンちゃん。。子供が苦手。。


子供がいっぱいいて・・ちょっとソワソワ場面もあったけど


いつも笑顔いっぱいでロビンちゃんがいると明るくなります~♪


小さい体で~食いしん坊。


ダックスやからダクやねん!


お母ちゃんのおやつバッグをチェックチェック目


後頭部のみ出演でした。。



実は~今回写真あまり撮れてない。。


どうも・・ダクがイマイチノリが悪い?


あんまりみんなと絡まないようにしてました。


出だしの興奮マックスだよね~


肝心の時にお疲れって・・


なのに~ガウガウの時は元気になる。。


ずっと疲れとけよな・・(>_<)


でも~~ここはお散歩会。。


各自の課題をこなしましょう。。


イジー君の前を通り過ぎる。。今回のミッション。


イジー君が落ち着いたかな??って頃に~


ミッションスタート!!


へっぴりながらも~イジー君のまえを歩けました。。


が!!が!がががっが~~。。


まん前で何故か~観察を始めたよ。


なんでやねーーーーーん!Σ\( ̄ー ̄;)


座り込んだよ・・イジー君を観察してるよ~


この時・・吠えたかな?どうだったけ?


吠えたような・・・・気がする。(吠えてるよ!きっと吠えてる)


止まったら動かす。。何でもいいから動かす。。


それが課題。。。イジー君・sakopiさんありがとね♪


そんなsakopiさんも~ミッション決行~♪
ダックスやからダクやねん!

まわりに犬がいる状態で!!


クリッカー→フードを落とす。。


皆さんそれぞれ課題をこなしておりました。


もういつ来たか分からんコメちゃん・・コンコンチキチキの中


ずっと車中で待機だったコメちゃん。。


ちょいと^お鼻しわしわになっとりました。


でも~~コメちゃんにおやつをあげる。


これは外せないお母ちゃんのミッション。。


決行いたしました。


付き合ってくれるコメちゃんです♪


お昼です~~売店に行く人~持参のお昼を食べる人~


色々です~~♪


食後になつみさんと売店まで行きました。

*あやめちんはお留守番。。


色々リード使いについてのお話ししながら歩きました。


が!!ここで~再確認!!


お母ちゃん・・何かを教えるって~~へただ!


言いたい事が先回り~きっとちんぷんかんぷんやったね。


次回までには頭の中でまとめとくね~。


きっちり!デザートを購入~広場に戻り堪能♪


そうこうするうちに・・


テラちゃん・・お初の体験でお疲れ。。


ここでお別れ~ママの横をちゃ~~んと付いて歩いてました。


ビビアンさんとお見送り~パー




ぞろぞろあっちこっちから人人~犬犬~~が通り過ぎる。。


気づけば・・ずっとここにおったーー!!!


歩いてないっちゅ~ねん!!


あかんやーーん!!


いや・あの人ごみ・・祭りだ~の二の舞。。


これでいいのだ!それでいいのだ!


移動しましょ♪


Oちゃんと歩いてたんですよね~


ちゅんままさんがね~一言。。


『後ろ見て!!この距離・・近くない?』


そこで~発見!!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1318866629-340-255


そう^^イジー君。近い~そして気づく。。


階段まで並んで歩いとったやん・・素晴らしい~~♪


嬉しいな~~♪


*sakopiさんは、多分緊張してたはず。。

でもそれを感じさせないのよ~~♪


解散前も~まだまだ続くガールズトーク。。


いい加減にしましょ~『解散!!』


駐車場へと・・


ダックスやからダクやねん!

のんびり歩きます。


『解散!』の直後・・いつも足が止まるロビンちゃん


ダックスやからダクやねん!

ちゃ~んと歩けたんだぜ~♪


ダックスやからダクやねん!

コメちゃんに挑戦!


横断歩道を渡り終えた直後。。


このお二方超接近!


とっさにインターセプトしようと急いだら~


コメちゃん~さっと引いた~♪


『コメ~賢いやん~』


『コメちゃん~偉い~』


みんな~どっかが成長してる。。


お散歩会って・・良いよね♪


次回は・・11月19日です。


集合時間変更です。場所も変更。


10時半に・・広場に直行です!


お初の方は10時15分に噴水前に来てください。


お母ちゃんと長い仔2頭が待ってます~♪


次回については、、大ニュースがございますが、


近いうちに詳しくお知らせします~♪






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
14 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
毎度毎度~お疲れ様の~さんきゅう~です♪
ほんまにね~身動きとれなかったぜ!
いや・・ダクがイマイチだったってのもあるがね。
ほんまにね~これといったもん無いのに何しに来るんやろう?他へ行けよ~と前回から思っておるわたくしです。

普段はあんな人ごみは行かないから良い経験が積める!そうそう♪

ダクとあやめもOちゃんはお友達♪ですよ!
平気とも違って自然な感じで一緒にいてるよね
そうそう!Oちゃんの尻尾ぷりぷりが可愛いな~ダクの尻尾は痛いのよ~武器にもなる♪

そうやー遅刻組決定~!
19日はそこらへんに来たら電話してちょ♪
こっちこそ~よろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-22(土)00:11 [編集]
13 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
ほんまに~お疲れ様でした。。
あの人!噴水前に着いたときのショック!
その場にいたなっちぇる母さんと相談して即効移動しました。
賑やかでしたけど・それなりに行けるもんですね、あ!ダクはどんより~でした(ノ_・。)
次回はのんびり散策したいですね♪

あの皮!適度に硬くてすぐ割れるので便利でしょ~~♪いい仕事してますか?そりゃ良かった。
美味しそうに食べるよね~らむちゃんも硬いの好きだし~良いよね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-22(土)00:04 [編集]
12 ■お疲れ様のありがとう。
どもども。
今回も身動きが取れませんでしたな。
・・・みんな遠くの行楽地に行ってほしい。と勝手な願望を抱く、うち。

しかし、普段は出来ないことにチャレンジするのもまた良しで(°∀°)b

ダクちゃんは、Oちゃんの記憶にお友達とインプットされてますね。
しっぽふって自ら寄っていきますもん。スゲー。

え?遅刻組?はて?
聞こえない聞こえない。

11月19日は遅れますー。参観やから!
パッと覗いてサッと帰って、緑地に向かうワン。
よろしくー!
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-10-20(木)22:08 [編集]
11 ■無題
おつかれさまでした~!
あの噴水前の人の多さスゴイですね。写真を見たら改めてこんなに多かったんかい!!って思う…

二回連続人出も犬出も多い中、みんなよく頑張りましたよね~(#^.^#)
試してみたり、逃げてみたり、てんてこまいな感じもありましたが、やっぱり今回も楽しかった~

それから、ダクママさんに買ってきてもらった皮!
いい仕事しとりますよ~^^v
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-10-19(水)23:24 [編集]
10 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
お疲れ様でした。いやはや~あの噴水前の人の多いこと。。ひえ~~~でしたね。
即効広場に行って良かったわ~♪

唸りも軽いもんだったし・テラちゃんもスルーしてくれたし結果オ~ライ!

ダクもあやめもなっちゃんにがう^^された事無いですよね?平気で隣でまったりしてるような??

前回から積極的に行ってますね~きっとこの人は安心!って実感してると思います。

涼しくて良い天気になって欲しいですね。
そうじゃないと困る~!!
願掛けしましょうね。
私は今から舞い上がっておりますよ!ドキドキしますね♪楽しみです。
本当ですよ~ご主人と連絡できてホッとしました。送り迎えしてくれるなんて~優しいご主人ですね~なっちぇる母さん~~愛されてるぅ~(///∇//)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-19(水)00:25 [編集]
9 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
いや~まじでお疲れ様でした。
日曜日は・魔の曜日かもですね。そんな中で落ち着く。それもトレーニング!おー!!

サラちゃんご挨拶に来てくれたんですよね~ノリの悪いダクですみませぬ~(汗)
今回は他の仔とも距離を開けるようにしてたんですが、つい!行っちゃったりして撃沈してましたよ。

雨上がりで匂いが沸き立ってたからサラちゃんにとって試練でしたね~。猫ちゃん多いしね。
あれだけの人の多さやもん~しゃーない。。
うんうん^^しゃーない。。
お~そうですか~!見えて来ましたか??見えたなら~それに向かって前進あるのみ~♪
サラちゃんはダクの大型犬に対する認識を変えてくれましたよ♪
サラちゃんの事は平気ですよ。
今後も絡んで下さい~!次回はもっと涼しくなって過ごしやすいでしょうからたくさん歩きましょう!風車の売店でソフトクリーム!ですね

こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-19(水)00:18 [編集]
8 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
やっぱり??多かったですよね?
ダクも噴水前ですでにへろへろでした。(奴は興奮しすぎ)
介入も丁寧だったと思いますよ。色んな歩き方やってましたよね?
イジー君お腹壊してたって言ってたのでおやつは封印しました。次回は美味しい物持っていくね。

ダクのあのノリの悪さ・・思い当たる原因はあるんですが・まさかね~って位の事でして、次回検証してみようと思ってます。こうご期待!

イジー君ダクを確認したかったんですね~中途半端に止まっちゃって悪かったわ~。
ダクねあんな風に観察する事よくあります。
ガン見でもなく~緊張でもない。ぼーーっと観察するんですよ。大型犬に限る行動なんですよね~バーストかな?そっから違うアプローチで動く方向へ持っていきたいんですよね、試行錯誤中です。試行錯誤ばっかだよ!(汗)

マッサージお願いします!最近肩こりがね~って私じゃない?ダク?

テラちゃん可愛かったですよ~大らかな感じですね。

帰りの移動・よ~~く考えるとイジー君と並んで歩いてたんですよ!本当に極々普通に!
距離は縮まってますね~♪
次回は押し倒される予定だし(笑)楽しみです

え~~お肉がついてるって私の背中の事を言うんですよ~。今度並んで座って撮ってもらう?
いや~やっぱりやめとこう。。
私はこのまま突っ走る~違う!転がる~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-19(水)00:10 [編集]
7 ■Re:ゆうこ様へ
>ゆうこさん
お疲れ様でした~♪
いやはや~落ち着いた振る舞いにびっくり!同時に感心しました~♪
ダクがイマイチノリが悪くてすいませんでした
がうっちゃって重ね重ね申し訳ないm(_ _ )m

>皆さんは私が想像していた以上にトレーニングモードで・・
はぁ!全然グダグダのズルズルですよ~飼い主は楽しむことしか考えてないんですよ~♪

え~!ゆうこさん初めてなのにキチンとされてて偉いな~って思ってたんです。頼もしい方が参加してくれて嬉しいです。

いつもはもっと歩くんですが、あの人出に恐れをなしたへたれです~(ノ_-。)

そっか~テラちゃん歩きたかったのか~ごめんね~次回は風車まで歩きましょう!

私も!ちょっと横に・・のつもりが目覚めたら7時半でした(驚)

こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-18(火)23:54 [編集]
6 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
シャア君落ち着いてたんじゃないですか?
おやつはね~シャア君が自ら貰いに来てくれた時のために次回はなつみさんが持って来た分をちょっと預からせてくれたらいいかな~と思います。量もコントロール出来るし・お腹壊すと可哀そうですもんね・・(ノ_・。)

シャア君の視覚に訴えてみました!
視覚・嗅覚・色んな働きかけをしてみましょうね。きっと改善策は見つかるよ!大丈夫!
がうり犬として生きていくのもしんどいよ~色んな対処法があるからね~シャア君に合うの、探そう~お~!

みれいちゃん登場ですか♪嬉しいです。
触るよ!撫でるよ!こねこねするよ!
みれいちゃんが喜ぶことみつけよう~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-18(火)23:42 [編集]
5 ■ありがとうございました♪
今回も色々ご配慮ありがとうございました。
噴水前広場の人ごみには度肝を抜かれましたが、芝生広場は良い具合でしたね。
奈津は初っぱなからテラちゃんにヴ~と唸って、発声練習していましたし。
途中でも、何度かガウッとさん登場でしたが、他の事に気を取られていた私の不注意でしたね。
収める練習だと思えるようになったのも、進歩でしょうか。(笑)

前回ぐらいから、ダクちゃん、あやめちゃんが近寄って来てくれるようになり、今回もそばに奈津がいてもおやつがあげられて嬉しかったです。
多分ダクちゃんとあやめちゃんはもう全然大丈夫そうですね。

来月あたりは緑地公園も混み具合が落ち着いて、みんなでゆっくりできると良いですね。
あ、サプライズがあるんだった!
飼い主のほうが舞い上がっちゃうかも。

帰りがけ、ケータイの電池切れでお騒がせしてすみませんでした。
出かける前日には充電チェック!ですね。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-10-18(火)21:03 [編集]
4 ■有難うござりました(^^)
お疲れ様でした(^^)
やはり日曜日は、土曜日より人が多いのでしょうか・・??

今回は、ダクちゃん・・ちょっとノリがいまいちだったのに、サラがどんどん近ずいて、すみませぬ・・(汗)
しかし・・ダクママさん、やはり対応すばやく、改めて感心しておりました!!

サラと飼い主は・・久しぶり参加、やはりなかなかのダメっプリでした(笑)
まぁ、あの人の多さのなか、「しょうがない」と飼い主思っております。やっぱり、2~3時間が限界でした。
しかしながら、お散歩会での状況で、色々見えてくる事もたくさんあり、いつの日か、皆さんに協力できる様になるよう・・頑張りたいと思っております♪
(ホント、サラでいっぱいいっぱいなので・・涙)

ではでは次回も・・ダクママさん、参加の皆様、宜しくお願い致します。
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-10-18(火)20:02 [編集]
3 ■やっぱりお祭りでした
いやー人も犬も祭りだった先週を上回っていたのではないでしょうか?
皆さんと合流するまでに既に疲れ切ってしまったsakopiです(汗)。
今回は焦ってイジーを近づけず、丁寧に介入しようと決めていました。
介入はいっぱいしたけど丁寧だったかどうかは?です。反省。

ダクちゃん、テンション低くても頑張ってイジーの前を歩けましたね~! 良く頑張りました。
あのときダクちゃん全く吠えてませんよ♪
ちゃんと歩ききりました!
イジーがね、ダクちゃんを確認したくてガマンできなくなっちゃって吠えたの。ごめんなさい。
ロビンちゃんはおやつ目当てに寄って来てくれたので、おやつではなくマッサージをしてさしあげました。
喜んでくれたかは?ですけど、逃げられなかったから、まぁいいか。
ほかのわんこさんも、おやつがダメでもマッサージ好きよーということであれば、マッサージしてさしあげますよん♪ 自己流ですが。

テラちゃん、遠目にしか見られなかったけれど、めっちゃかわいかった~♪
イジーが突進野郎なので、ご挨拶できるようになるにはまだ時間がかかると思われますが、どうぞよろしくお願いします>ゆうこさん。

徐々に皆さんとの距離をつめていけてるようで、私も撮っても嬉しいです。
もうちょっとリードを緩めてあげられればいいのですが、あの距離だと突進した場合、イジーを止める自信がないのです。
そこは私の鍛錬ですね。頑張ります。

いやしかし、私の後姿、かなり姿勢が悪いですわね。おまけにお肉がかなーりついています(涙)。
写真で教えてくれてありがとう、ダクママさん。
そちらもまた何とかしたい…。
  • sakopi
  • URL
  • 2011-10-18(火)13:56 [編集]
2 ■お疲れ様でした♪
日曜日は、ありがとうございました。
初参加でしたが、皆さん温かく迎えてくださり、
とても楽しく過ごせました。

ただ、皆さんは私が想像していた以上にトレーニングモードで、私はただ公園内を歩くだけかなーという感じで何も考えずに参加してしまったので、逆に何しに来たの??と思われたかな・・・と反省していたところです。
皆さんが課題を持って取組んでいらっしゃる横で、私とテラはただ遊んでいるだけ・・・のような絵にになってしまって・・・。
テラからも「歩きたい!遊びたい!」オーラが出まくりで(笑)、結局お別れした後公園を一周散策して帰りました。

次回からは、広場では何かテラとトリックでもしようかと思います^^

帰宅後は2人で昼寝のつもりが、起きたら20時でした(爆)

またよろしくお願いします!!
  • ゆうこ
  • URL
  • 2011-10-18(火)13:17 [編集]
1 ■お疲れ様でした
早速のUP有難うございます。
皆さんに協力して戴いて今回飼い主的に心安らかに平穏にすごせました!といっても攻撃は相変わらずでした。
ロビンちゃんには荷物置いたベンチを挟んでも攻撃に行く始末(´ヘ`;)ラムちゃんに抱っこで接近した時は唸ってたけど。。。他のコとは距離をとればわりと落ち着けるようです。しゃちこのオヤツ食べすぎ対策にご協力下さった皆さん有難うございました。おかげでお腹も快調です。
ダクママさんにはシャアが発狂吠えした時に素早くなだめてもらって助かりました。どうしても犬より人を見て落ち着くもので、抱っこしたしゃちこの視界いっぱいに接近してシャアの気をそらして下さって助かりました。(TдT) アリガトウ
ダクちゃんがテンション低かったので心配したけど、大丈夫だったかな?次回はもう少しダクちゃんが満足するようなヤブ探索に行きますか?

しゃちこはもうガウリ犬として生きて行きますので、他のわんこにいかに被害を出さない距離で落ち着くか、私がそれをフォローできるかです 。あの日はお散歩会以外の「接近してくるよその犬」には見事にキレまくっておりました。。。進歩ない(´ヘ`;)

次回19日までの間にお散歩会があればミー玉を連れて行きますね~@皆さんも機会があれば撫でて下さい。オヤツ不要です。(結石対策フード&摂取蛋白質量制限しております)
手荒に撫でたり、本人が嫌がってるのに撫でるとたまに噛みます。しかし基本人懐こいので優しく撫でるとなつきます♪
ミー玉マスターに挑戦して下さる方がいたら宜しくです♪
  • なつみ
  • URL
  • 2011-10-18(火)12:58 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。