スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

11月のお散歩会について

チャーリーママさんのブログにアップされておりました通り。

http://charliemama.weblog.to/


11月19日のお散歩会に~~~


チャーリーママさんが来て下さいます~ますぅ~ますぅ~音譜


あぁ~チャーリーママさんのブログに出会って3年。


こんなにも早くお会いできる日が来るなんて。。


お母ちゃん感激で鼻水でちゃう♪・・ズルズル。


現段階で決定している参加数・・14組。


チャーリーママさんの個人レッスンを受ける方が・6組


すでに20組到達しています。


本当は・・参加したい!ってゆ~希望者さん全てに来て頂きたいんです。


お散歩会も発足して1年です。


その間参加わんこはめっちゃ成長しています。


ただ・・それでも問題が無いとは言えません。


今も普段の生活で歯を食いしばって踏ん張っている最中です。


小田原から遠く離れた場所でのトレーニング


やっぱ!敵は孤独感。


飼い主が凹むと犬も凹む。


飼い主が元気で大笑いしてると犬も楽しい♪


大阪お散歩会のモットーは。


犬にも。飼い主さんにも救いになる場を目指すです。


人が救われないと犬も救えない。そう思っています。


新規参加者さんに必ず質問されるんですが。


『参加条件はありますか?』


条件・・勿論チャーリーママさんのブログの読者であること。


若しくは。熟読したうえで目的趣旨を理解した人。


そして・・


叱らない!or 叱りたくない!と強く望む人です。


いかに・楽しく・優しく・強く・導くか?


みんなでわいわいっと探してます。


とにかく・・何でも笑いに変える。


お母ちゃんのボケには突っ込まないと指導が入ります。


もちろん・おやつは「ほれほれ~~」です。


*注

体質とか諸々の事情でおやつに制限ある方

必ず言って下さい。

その仔が食べられる物(おやつorフード)を持参して下さい。

小分けして参加者さんで分けて持っていればいいかな~と思います。



並んでおやつを食べる。。そこに争いは皆無です。


一番後でも・・キラキラお目目で待てる。。


そんなわんこの姿があります。


オヤツを使うなんて~~と否定される方もいるでしょうが、


そんな人は来ても楽しくないと思いますね。


犬も人も楽しいことを共に経験する。


犬が苦手な仔も人が苦手な仔も。


『ここは安心だ!』


それが社会化というものじゃないでしょうか?


例えば。。お母ちゃんは吠えてる仔にもおやつをあげます。


前に立ち・・『どうすんのかな~??』


す~と座ります。


『そう!良い仔良い仔』でおやつをあげます。


吠えてたのに・おやつなの?


違いますね?


吠えていたけど・声掛けで吠え止める。


今!吠えていない=正解です。


参加わんこは、ほとんどに対犬の問題があります。


そんな仔が普段と違う場所でたくさんの犬に囲まれる。


かなりハードですね?


でもそこに・・その空間にいることが出来てる!


それだけで正解!だと思います。


『そこにいても良いんだよ』


『何もしなくても良いんだよ』


それで良いんじゃないでしょうか?


先ずは・・認めてあげる。


そこから始める一歩。


そこから積み上げて行けばいい。。


それをみんなであ~でもない~こ~でもない。


犬が苦手な仔はインターセプトしながら~

前を通り過ぎる!とか~

色々トレーニングちっくな事もやってますよん♪



大笑いしながら成長し合う。


それが私の思うお散歩会です。


と・・前置きが長くなりました。


こんな大阪お散歩会ですが。


なんせ・・みんなわんこ連れです。


あまりにも頭数が多いと対処出来なくなる恐れがある事。


はじめまして~の犬同士・ナーバスになる事もあります。


それらをご理解いただきたい。


よって。


新規のお散歩会への参加者さんのお申込みは、


残り5頭にさせて頂きます。


大阪お散歩会ってこんな感じなのねと。。


ご理解いただけたらメッセージにて連絡先明記の上


お申し込みください。


折り返し連絡いたします。


もう先着とさせて頂きます。

*アメブロ会員になって頂かないといけないのが申し訳ないです。


到達いたしましたらその時点でアップします。


それ以降の方・・飼い主さんだけでもお出で頂けたら嬉しいです。


当日声かけて下さい~お話ししながら歩きましょう。


孤独ではありません。


ファイト~~~♪










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
10 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
個人参加!!そうですよ~t子さんと共に大活躍して頂きます♪
ジョー君とらむちゃんは、今度参加するお散歩会では、もう囲んで『らむちゃん~』『ジョー君~』でマシンガン状態でおやつ口に掘り込んでやります♪
動画!お願いします~ちと恥ずかしいな(*v.v)。
8日までは音信不通!了解です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-26(水)23:44 [編集]
9 ■無題
私も犬無し参加でっす。
(ジョーなんか、お散歩会の時もまだ預け中の予定~^^;)
というわけでみんなの個人レッスン、動画撮れそうやったら、チャレンジしてみます~♪

で、私の予定なんですが、8日まではネット・携帯ともアウト・9日から17日までは携帯OKという感じです。
9日以降何かあればダクママさん携帯に連絡しますねー^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-10-26(水)07:27 [編集]
8 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
そうやでーその日が来るんやで~(゚Ω゚;)

ほんまや!良かったら朝5時に電話しましょうか?(早すぎやろぅ~)
車待機・・いいかも!500円パーキング?(笑)

もうね~どうなるかドキドキもんやで~でも楽しみ~♪絶対前夜は寝れないと思われます。

おほほほ~わたくしも受けるんです。
お互いドキドキですね~(((゜д゜;)))
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-25(火)22:38 [編集]
7 ■Re:MIRAI様へ
>MIRAIさん
はじめまして~♪個人レッスン受けられるんですね~私も受けるんです~楽しみです♪
 
そうですかー一年ですか。大変でしたね。負のリングにはまると抜け出せないんですよね。益々閉鎖的になってみんな自分と犬を見てるような気がするんですよね・・分かります。
私も約一年人目を避けてずっと散歩してました。でも~もう抜け出せそうですね♪
一歩出たらこっちのもん!一緒に頑張りましょうね♪お会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-25(火)22:33 [編集]
6 ■はやー
なんやかんや言ってるうちにその日が来ちゃうのねー(゚ー゚;

わちき11月は遅刻絶対にしない!ことを努力します。(え……努力て……)
おほほほ、サイアク前日から車んなかで緑地待機しといたろかな……

10月第2回目のお散歩会の記事もまだアップできてないのにこの時間の流れの速さ!
ひいいい、11月どないしよーてか、個人レッスンドキドキっす(((( ;°Д°))))
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-10-25(火)18:04 [編集]
5 ■宜しくお願い致します
ダクママさんはじめまして 今回レッスンに参加することになりました 一年程から悩みにどうしていいかわからず 人の目が気になりだしどんどん閉鎖的になっていく自分がいました 大阪にも仲間がいると知りとても心強いです 皆さんのパワーと共に頑張って前進します
  • MIRAI
  • URL
  • 2011-10-25(火)08:33 [編集]
4 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
お気遣いありがとうございます。
でも~何にもしてないですよ~。当日はバタバタするでしょうけど・嬉しいバタバタです。
それにね~その日にならないとどんな状況になるか不明だし~もう『なんとかなるなる!いってまえ~』ですね。
当日よろしくお願いしますね。
チャーリーママさん何名かは緑地でレッスンされるそうです。私もお願いしました。
サラちゃん不在ですか?そっか・・寂しいですね~t子さん堪能出来ますね。でも~色々お願いすると思いますので~よろしく♪
29日は少人数になると思いますのでコースの確認しようと思ってます。メール待ってますね・
え~全然気は使ってないですよ~。。
お気遣いありがとう~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-25(火)00:08 [編集]
3 ■Re:マッシュルーム様へ
>マッシュルームさん
本当ですよ~まさか!!!です。メールを頂いたとき間違ってる?って何度も読み返してしまいました。今も信じられません!!
でも現実なんですね。。

あーー!!そうだ!マッシュ隊長一週早くご対面なんですね~座学も良いですよね~お話しが堪能できるしじっくりと学べるもんね。いいな♪
わたくしも個人レッスン受けます~吸収しまくってやります。(舞い上がって終了だろうが)

確かに!人数が増えてますね~最初は4人だったのにね~犬界の『大阪維新の会』おーーそうや~~ん!!トレーニングの世界に殴り込み!
いや・遊んでるだけなんですが!(;´▽`A``
東北も~『いってまえ~~!!』( ̄ー☆

それよりも・・お天気です!あんまり楽しみにしすぎると雨になるので~平常心で・・ドキドキしときます。

はい~~♪楽しいご報告が出来るように頑張りまっす!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-24(月)23:59 [編集]
2 ■頑張ってくださ~い♪
お疲れ様です!!
ダクママさん、色々といつもとりまとめ、お疲れ&有難うございます!!!
なんだか・・凄い事になりそうで・・大変でしょうけど・・(汗)無事開催されて、終了することを、祈っています♪
でも、ママさん6組個人レッスンって・・何時から開始されるのですか??!泊まり??
パワフルですねぇ~!!!

私は、19日一人参加になる予定です。宜しくお願いします。
29日は、まだ仕事の都合で分からないので、直接メールしますねぇ~♪
いつもいつも、本当に気を使って頂いて・・有難うございます!!
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-10-24(月)17:16 [編集]
1 ■無題
いよいよですね!チャーリーママさんに会えるんですね!楽しみですね~
でも私の方が一足お先に会っちゃいます~
おーほっほっほ(´0ノ`*)

お散歩会も大盛況ですよね。
犬界の「大阪維新の会」ですね。
東北も負げねぇど~!

次回お散歩会のご報告、楽しみに待っております。
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2011-10-24(月)15:56 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
