スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

つぶやき放題。



ダクはもうすぐ5歳になります。


ダックスやからダクやねん!-111018_0723~010001.jpg


ショップで出会ってから4年と7か月。


もっと長く一緒にいたような気がします。


ダクが一番不安で寂しかった時に向き合えなかった。


情報に振り回されて・・・虐待まがいの仕打ちをしてました。


このネット社会・・欲しい情報はボタン一つで手に入ります。


それも膨大な情報です。


どれに飛びつくのも自分次第。


何を信じるのも自分次第です。誰のせいでもない自分が決めたことです。



○○するだけで問題行動は即解決!


2秒で改善!


今なら


『そんなんあるわけないやろ~!』



そう言い切れます。


でも・・今この時にも、


困り果てて外に出るのも怖くて。


人目が気になったり、、指差される日々を送ってる人が、


どうしていいか分からなくなって。。


そんな時にこんな言葉を目にしたら?


そんな時は画面から離れて深呼吸~。

偉そうなこと書いてますが、私もね一度問い合わせホームっちゅ~やつですかね?


そこにあった問診票?みたいな奴に答えて送信したんです。


なんて返ってきたと思います?


当時のダクはね~心の病気だってさぁ~~


当方では扱いかねます。


専門の機関に相談することをお勧めしますだってさぁ~



どこへ行けっちゅ~ねん!


こじれてしまった仔は、直されへんねんな~プロやのに?


見もせんと決めるんや~~へ~~~!!


あの時・・断って下さってありがとうございます。


お陰様で楽しくやってます。


いいですか!


2秒でなんて治るわけないんですよ!


機械だって修理にもっとかかるっちゅ~ねん。


2秒で治る・・心を壊すとしか思えません。


毎日コツコツ・・それしか無いんですよ!


180度方向転換して・・3年。
ダックスやからダクやねん!-111018_0724~020001.jpg


それを長いと思うのか・・人それぞれです。


1年弱・・叩かれて、怒鳴られて、寝ているときに撫でまわされる。


地獄の日々だっただろうと思います。


たった3年で許してくれるんですよ。



ダックスやからダクやねん!



人の4倍の速さで自分の犬生を駆け抜ける犬達。


あっとゆ~間に通り過ぎて行っちゃいますよ。


最後のその時私の胸にあるのは後悔と懺悔だと思います。


だからこそ。今からの時間は。。


自分の良心に問いかけ続けたい。


ダクとあやめは笑ってるか?



ダックスやからダクやねん!


活き活きとしてるか?




ダックスやからダクやねん!


夢中になる事があるのか?



ダックスやからダクやねん!

守ってやれる自分であるのか?



ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!


日常の些細な出来事にも・・喜びを感じる自分であるか?



あやめの最後を考えると・・自分がどうなるのか分かりません。


狂うかもしれない・・泣き叫ぶかもしれない・・


9年と10か月を暗闇で過ごし・・


我が家に来てまだ1年7か月。


あやめには・・あとどれ位残されているのでしょうか?


私の声が最大の喜びになってますように。


私の手が心地よい物でありますように。



最後の時を迎えるその瞬間に・・・


『お母ちゃんのもとに来てくれてありがとう』


『あやめ~良い仔やな~♪』


『ダク~良い仔やな~♪』


そう言える自分でありたいと思います。


私を変えてくれた。。ダクに感謝でいっぱいです。


ダクが繋いでくれた全ての出会いに感謝します。


みんな~~ありがと~~~♪



お散歩会まだ空きありますよ~一緒に歩きましょう~♪



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
14 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
ありがとうございます。
揺るがない!と決めてますが、乗り越えたかどうかはどうかな~?途上チックです。
やっぱりみんな揺らぐんですね。それだけ追い詰められてるんですね。
私もビデオの一部を見て・・「変」と思いました。脚側がね~あんなん嫌や~と感じました。
ロボットに見えたな~楽しそうじゃ無かったです。何もかもひっくるめた丸ごとを受け止めて踏ん張る、それが「受け止める」って事です。

なっっちぇる母さんも長い通信制ですね。
どっかで繋がってると思えるから続いたんですよね。皆さんに感謝です。

どう頑張っても犬は先に逝くんですよ。逃れられないんですね。自分がどうなるのかって想像できないけど。取り乱すまい!と誓ってます、今は全然自身が無い。
その自信をつけるためにがんばれるのかもしれません。
残念です。今月3回もあったしね~来月は大盛況ですよ~みんな祭りだ~♪
宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-28(金)00:23 [編集]
13 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
運命だったんでしょうかね?
そしてダクは許してくれているんだろうと思いたい飼い主っす(;^_^A
確かに!器がでかいですよね~(気は小っちゃいが)あやめなんて時に思います。
何も望まないから長生きしてほしいです。

そうですか・・サラちゃん心臓が・・(ノ_・。)
楽しく!美味しく過ごしてくれたらそれだけですね!よ~~し!うざい程褒めて撫でまくります!美味しい物用意するからいっぱい食べに来てや。

あやめが死んだら・・どうなるんでしょうかね
でも取り乱して泣き叫ぶ真似だけはすまい!と誓ってます。最後は安心して逝かせてやる。それが務めだと思います。

残念です~どうしても土日になってまうね~ごめんね。

29日は5人位になる予定です。
こじんまりと歩いてきます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-28(金)00:12 [編集]
12 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
ありがとございます♪マジで舞い上がっております(;^_^A
こんなチャンスはもう無い!位の気合で教えて頂こうと思ってます。

あわよくば『散歩の悩みは緑地のお散歩会で』ってなってくれたらと・大それた事をたくらんでます。
『命の洗濯』ですか~私にも言えますね。
これからももっと楽しく生きていけたらいいな~と願うだけです。

「ひとりお散歩会」私もやってました!距離を開けてただ後ろを歩くだけ・・もうちょっと近づいてみようか?とか色々一人でやってましたね~同じことやる人がいたとは、やっぱり同じ道を歩いてますね。

ブログを書くってめんどくさい時もありますけど、読み返すと感慨深いものがありますね。
レオぽっちさんともブログが縁ですもんね。たくさんの出会いに感謝の日々です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-27(木)23:50 [編集]
11 ■無題
いつもダクママさんの、ダクちゃん、あやめちゃんへの愛情を感じていますが、この記事で泣けました。
何かを乗りこえたからこその、揺るぎない愛情なんですね。

私もロビン母さんと同じで、悩んでいた頃PC画面上でその手の広告がやたら目に入り、クリックしてその宣伝内容を読みました。
2秒で○○って、書いてましたね。
そして、絶賛する体験者のお話も。
見たけれど、やはり??だったので買えませんでした。
で、チャーリーママさんのところにたどり着いて2年。
お散歩会のお仲間に入れていただいて1年。
この出会いに本当に感謝です。
困ったちゃんなところも、何もかもひっくるめて奈津が愛おしくてたまらない毎日です。

ワンコの年齢がいくつでも、お別れの時のことを思うと切ないです。
前の子を見送ったとき、もうこんな悲しい想いはしたくない、と思ったけれど。
やっぱり、ワンコの居ない暮らしは耐えられなかったです。
それぐらい、ワンコと暮らす事は素晴らしい、深い事なんですよね。

今ワンコと暮らしているみんなが、どうかニコニコ笑って過ごせますように。
悩んでいる人が、適切なアドバイスに出会えますように…。

29日は残念ながら参加できませんが、来月はどうぞよろしくお願いします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-10-27(木)23:46 [編集]
10 ■良いこと言いますねぇ~♪
ダクママさんと出会う運命だったのでしょうね!ダク君・あやめ姐さん。
ダク君は・・許してくれたんですね(^^)
犬ぐらい、「人間を許してくれる動物は、いないんじゃないか」と、常ずね思います。
あやめ姐さんも・・高齢になって、やっとつかんだ平和な日常。家庭犬として、残りの犬生を楽しんでほしいです!!

サラも・・最近半年に一度の心臓の精密検査に行ってきたのですが・・心臓の収縮率の数値がかなり悪くなっていました。
前のドべも6歳で同じ感じで、2年後亡くなりました。サラは3歳でこの状態なので・・長くは生きられないと、思いました。
なので・・よりサラには、楽しく残りの時間を、過ごして欲しいと思っています。

ダクママさんの「あやめ姐さんえへの気持ち」を読んで・・チョッと私も感傷にひたっちゃいました(笑)
あっ、私はサラが死んでも狂いません(笑)

それと・・やはり29日は、仕事の都合で参加出来ずですぅ~(涙)かなり残念・・(涙)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-10-27(木)22:08 [編集]
9 ■無題
ダクママさん まずは11月19日のチャーリーママさんが来ることになり おめでとうございます♪ ダクママさんがチャーリーママさんのブログを見つけて感動したように 緑地公園のお散歩会は、悩める方々にとって ひと筋の光になったのではないかと思いますョ。

ダクちゃん あやめちゃん のことを語り継ぐことが ダクちゃん あやめちゃん が頑張ってきたことへの恩返しになるのではと私はレオを見ているとそう思いますね

ダクちゃん あやめちゃん はダクママさんによって「命の洗濯」ができたと思います あとはいい思い出をいっぱい作ってくださいね これもダクママさんのブログのみどころなんですよね
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-10-27(木)10:18 [編集]
8 ■Reおかん様へ
>おかんさん
そうですよ~みんな何かで悩んでるんですね
悩みは色々でも向かう方向は同じでありたいです。

ご主人が購入!ご主人も悩まれていたんですね(~飛びついてしまったのね~分かります)
見てみたい気がする・・きっと消去の流れで封じ込めるんでしょうね。

手元にあれば試してみますよね~だって効果抜群!ってふれこみですもんね。
でもすぐ止めた!おかんさんはちゃんと向き合っていたから見えたんですね。でも見て見ぬふりをしてやり続ける人もいる。そして悪化する仔が出てくるんですね。その分かれ目はやっぱり飼い主力なんだなと思います。

お利口に歩いてる仔を見るとそりゃ~比べてしまいます。私もありますよ。
『なんでダクだけこんなんやねん』とか思ってしまった日もありました。
でも皆同じって面白くないじゃないですか?
生きてて感情もあるんやから違ってて当たり前
!そう思うようになったら楽になって。ダクがめっちゃ面白い仔だと思うようになりました。
(実際面白いんです)
少しずつ向き合う。それが一番です。

長いの大歓迎です~♪
私もお会い出来るの楽しみです。
お散歩会・・食って歩く!そして笑い飛ばす!
それだけですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-27(木)00:27 [編集]
7 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
えっと~すいません~m(_ _ )m
最近ねほんまに切ない事ばっかり聞くんですね
ちょっと語ってみました。

即効性・・惹かれますよそりゃね。
私はね自分で見て自分で選んだ。でもプロはイケナイ!犬の側に立たないといけないと思います。
そうですよ~自分の犬の事は自分が一番分かると思うんですよ。そこで良心に照らし合わせてみて、いいかな?と感じたら良いんじゃないかなと思います。同じ価値観で客観的に見てくれる目も必要ですよね。やっぱり仲間よね~♪
他人に頼るのも大ありですよ~♪

ダクがいなかったら私今頃何してたんでしょうかね?私もダクに感謝です。
本当ですよ~ずっと一緒に歩きましょうね。
いつかイジー君と歩けるようになりたいです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-27(木)00:04 [編集]
6 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
本当によくここまで成長してくれたなと感謝です。ちょいっとややこしい男ではありますが。
そこもまた面白いです。

バディー君もあやめと同じ年でしたね。
まだ若い!と思う気持ちとあと何年?と思う気持ちで毎日揺れてます。今の積み重ねに過ぎないんですよね。

うふ♪ルルたん可愛い盛りですね♪パピーにはパピーのシニアにはシニアの愛しさがありますよね。ママさん毎日満喫してますか?

ありがとうございます。愛だけはあるんです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-26(水)23:50 [編集]
5 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
なんだかね~語りたくなった日でした。
色々見聞きする事が切ないことばかりです。
短い犬生なのにそれに気づかない人が多すぎますね。
あやめね~寝てる姿を見るとなんだかね~・・
もう好きなようにやりたいようにやってくれたらいいんです。お散歩会で『あたしにもおやつ!』って『わんわん!!』って吠えたら万歳三唱しますよ!

おーロビン母さんもDVDを!ふらぁ~となりますよね。でもポチとしなかった。みんな何かで悩んでるんですよね、縋った人が違うだけで左右されるんですね。
お互い見る目があったとゆ~ことですね~♪
ロビンちゃんはいつも笑顔いっぱいで太陽みたいな仔ですけど、色々乗り越えて今のロビンちゃんなんですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-10-26(水)23:39 [編集]
4 ■無題
あぁ。みんな悩んでるんですよねぇ

うちは私だけがガルガル言ったり唸ったり
時には噛んだりする我が子をどうしようかと悩んでて
家族の協力がないと思っていたときに
主人がやっぱりDVD何巻セットでチョーカー付きって
誰もが知ってるセットを購入したんです

一時使ったことも正直ありましたが
今となってはホコリをかぶっています
そんな力ずくで言うことを聞かせるやり方が
上手くいくわけもなく・・・
でも私だけが悩んでたんじゃないんだ~って
ちょっと心が軽くなったのを覚えています

今でも色んなことに一喜一憂したり
誰かと比べたりして(比べる必要ないのにw)
落ち込むこともいっぱいありますが
少しずつ向き合えたらと思っています

長いコメントごめんなさい^^;
お散歩会がいまから楽しみです♪
  • おかん
  • URL
  • 2011-10-26(水)20:20 [編集]
3 ■無題
ダクママさん、ここのところこちらでは泣かされっぱなしです。
あやめちゃん、踏ん張って生き抜いて、ダクママさんちに来られてよかったね。
ダクちゃんだって、とっても素直ないい子ですよ♪ お顔が幸せだって言ってるもん。

悩めば悩むほどに、即効性のありそうなものに飛びつきそうになるんですよ。人間って弱いから。
私もとっても弱かったと思います。
今も弱いところ満載ですけど、少しづつ改善中です。
頼るのは他人じゃなくて、自分ですね。
そして自分の良心に照らし合わせてみる。
これでいいかな?って。

でもそれだけじゃ辛いから、やっぱり仲間がいると心強い!私には同じ方向を向いた仲間がいるもん!
いつもありがとう、です。
この年になってこんなにステキな仲間ができたこと、イジーに感謝です。
これからも一緒に歩きましょうネーー!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-10-26(水)13:31 [編集]
2 ■無題
タグちゃんは、幸せよ。

こんなに思ってくれるママに会えて

思いは、伝わって良い子じゃんない。

あやめちゃんだって、喜んでいますよ。

一家の家族になって

私も、バティーとのいつか来る別れに考えない日はないの。

私の勝手で振り回していないか、バティーは満足て眠れなくなるよ。

ルルのちっこをふきながら、成長を感じたら
毎日悩んでるよ。

ママ様を見てたら、愛情燦燦よ
  • バディーママ
  • URL
  • 2011-10-26(水)12:46 [編集]
1 ■無題
なんか泣きたくなるじゃあーりませんか

姐さん今まで頑張ってくれてありがとうですね

なんでもかんでもやりたい放題やってくださいっておもいます。あでもダクママさんなら、いよっしゃあーですよね(部外者なので言いたい放題)

私もいろいろ悩んで思わずDVD購入ボタンをぽちっとしかかりましたけど、チャーリーママさんにたどり着けてよかったです
これからもよろしくお願いします
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-10-26(水)00:41 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
