

▲このページのトップへ戻る

別々だって楽しいよ♪


常にダクにくっついて行くあやめ姉さん。


よ~~く考えると。


一緒にいると良いことがある。と条件づけて


並んで歩く瞬間をマーク!してるんだから。。


あやめはダクをターゲットにして歩いているって結果になってる。


逆もまた然り!


それじゃ~ちと・・まずいんじゃ??


一体全体?今別々になったらどうなるん?


やっぱね~「そんなもんやってみんと分からん」


久しぶりに夜の散歩は別々で行きました。


出だし・・足取りは非常に重い。


ダックスやからダクやねん!-111026_2102~02.jpg

何度もゆ~た~ん!して帰ろうとなさいました。(゚ー゚;


不安チックな空気を出していたあやめ姉さん。


「あやめ~♪」


ダックスやからダクやねん!-111026_2104~01.jpg

お母ちゃんの側に来る~「そうそう♪」


目が合うと~「タンタン♪」


小走りしてみたり~くるっと回ってみたり~。


不意に何か働きかける。


お母ちゃんの存在を意識させる。


並行して・・おやつは上から降ってくる状態♪


ダックスやからダクやねん!-111026_2106~01.jpg

ぶれた。。


歩くうちに。。回りを見渡す余裕が出てきたかも?


そこで何もしないであやめに合わせて歩いてみた。


お母ちゃんの横からす~~と離れて行った♪
ダックスやからダクやねん!-111026_2106~02.jpg

木の根元の匂い嗅ぎに行くあやめ。


またまた~不意に「あやめちゃ~~ん♪」


そして~~おやつをぽいっとな♪


また自由に歩く。。


ふら~と離れて行きまして~


ダックスやからダクやねん!-111026_2110~01.jpg

葉っぱのかほり満喫中~♪


時々お母ちゃんの存在を意識させる事で。


「お母ちゃんはココにおるから好きにしぃ~や♪」


ダクと一緒の時のように小走りしたりは無いけど。


のんびり~まったり~~と歩きました。


そして・・ダク・・


ダクは・・はたして・・あやめを探すんでしょうか??




・・・・えっと・・


ダックスやからダクやねん!-111026_2142~01.jpg

くすのきの実・・ばいきんぐぅ~♪


一切後ろは見なかった。。


ダクちゃん的に


あやめ姉さんがおってもおらんでも・・・


どっちでも良いようです。


ダクも同じですね。


時に前を歩き~時に立ち止まってみたり


行きたい方向とは逆へ行ったり。


お母ちゃんの存在を時々意識させながら歩きます。


一人旅させない


永遠のテーマですな。



この日はチョコラブじじ君に会いました。


目が合ったのに。。反応薄くスルーチョキ


飼い主さん・・ダクを二度見しました。


「こんばんわ~」


お互い会釈しながらすれ違う。。


大型犬に対する反応は真っ二つに分かれます。


吠え散らかすか!


静かにスルーか!


静かにスルーの時はそこに・・「お座りしつつ、ぼ~~とわんこ見る」


が加わる事が多いです。


進化する男。。時に下がりっぱの男。


ダックスやからダクやねん!-111026_2201~01.jpg

そして・長い男。


ダックスやからダクやねん!-111026_2203~01.jpg


お母ちゃんが思うほど。。


ナイーブじゃなくなったかもしんない。。


待っていたあやめ姉さんとの再会は、、


やっぱり嬉しかったらしく。。


大運動会となりました。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
