スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第15回お散歩会in鶴見緑地・・ただの散歩編。

29日(土)


第15回お散歩会in鶴見緑地。ひっそりと開催いたしました。


今回ご一緒しましたのは、



ちゅんままさん&Oちゃん

http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/

ビビアンさん&らむちゃん(今回ジョー君欠席)

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo


なつみさん&シャア君

http://ameblo.jp/papiyon723/


sakopiさん&イジー君


お母ちゃん・ダクとあやめ姉さん。


5名と6わんこでした。


季節の変わり目で、体調を崩された方が何名か(ノ_・。)


大丈夫ですか~?ゆっくり休んで下さい♪



今回から


噴水前に集合は止めて。


もういつもの芝生に集合~といたしました。


大阪お散歩会。。


京都から・奈良から・と・遠方から参加される方もいます。


渋滞とか・色々あるとやっぱ!焦るよね?


なので~もう広場で集合!としちゃえば?



時間もそんなに気にしないでOK!ですね。




ちゅう~感じでスタートしたお散歩会。


最初は4名・・お散歩会結成時と同じ人数!!


「最初はこんな感じやったな~~」


「ほんま・・あの時は・・」


っと・・何やら思い出話になったり・・


のんびり~まったり~~なスタートでした。


まったり~はいつもの事!が!!


今回は・・まったり~~オンパレードでございました。


その証拠に。。広場にての写真・・


これ一枚でございますぅ~~(ノ゚ο゚)ノ


ダックスやからダクやねん!


喜びの舞エンドレス~♪のダクの横で。


「いい加減にしてもらいたわね」


あくびのあやめ姉さん。


みれいちゃんの具合が悪い為欠席のはずだった


なつみさん・・ご主人が見てくれているそうで。


シャア君と共に~可憐に登場も・・


「みれいちゃんどうなん??」


等々・・質問攻めにしてしまい・・写真無しががん


5名となってもまだ続くまったりモード!


恒例のおやつタイム。。


主役はsakopiさん。。


イジー君係留されて~じっと待つ。


Oちゃん・らむちゃんがいただきま~~す♪


その時・・sakopiさんの背後から・・


抜き足差し足~忍び足~^でのっそり近づく・・・ダク。


尻尾はイン!超!超ビビりモードながらも・・


「おやつは欲しい」


まるで初対面のような振る舞い??


「なんでやねーーーん!!」


みんなで不思議がっておりました。。


お母ちゃん思うに・・


sakopiさんがイジー君を係留してのおやつタイム。


今までもありました。


が!よ~~く考えてみると。。


ダクはあんまり参加してなかったような気がする。。


以前もt子さんが単独参加の時。


t子さんからおやつを差し出されても食べれませんでした。


サラちゃんと一緒だとおねだりに行きます。


多分ダクは


わん仔と飼い主さんセットで認識してるんじゃないかなと。


だからイジー君と一緒じゃないsakopiさんの事は


見たことあるような??でも・・・なのかも?


いややぁ~~~違いが分かりすぎる~~(>_<)


めんどくせぇーーー(^▽^;)


と・・こんな感じで終始まったりぃ~


ここも・・写真無。。



「あかん!あかんでぇ~」


「さぁ!!歩きますよ~移動します~」


風車裏まで移動し・そこでお昼にしましょとなりました。



ダックスやからダクやねん!


画面右奥・・イジー君とsakopiさん。


端っこに・・ちょろりと出演・・なつみさん。


この位の距離をあけて移動してます。


昼食時・・イジー君の「わんわん」に全て付き合うダク(゚ー゚;


「あんた関係ないね~~~ん!!」


男だダク!男の友情は大事にせなあかん!


それは分かる・・が!


ダクの「わんわん」に・・また付き合ってくれるイジー君。


あぁ~エンドレス~A=´、`=)ゞ


そんな付き合いは


要らんのんじゃーー!!


男とは・・静かに戦うものなり。。by母ちゃん


お昼ご飯の後・・懲りずにまったりぃ~~♪


あやめ姉さんは・・・お昼寝してました。


いつでもどこでも~マイペース♪


そこで~次回から本格参加される方からメール♪


10日ほど前にお散歩会に参加したいと

メッセージを頂いておりましたが、今回お誘いしたところ

午前中はお仕事だそうで。「もし間に合えば」って事で

ちょっとだけでも見学を・・と来てくださいました。


風車あたりで落ち合う事にして


「さぁ!移動します」となりました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1320061357-340-255

イジー君とシャア君。。


イジー君の前後には、知らんおっさんが歩いてます。


が!素晴らしい脚側ですね♪


人には大分慣れて来たね~イジー君♪


風車前でニューフェイスちゃんと落ち合いました。


トイプードルちゃん。。ひなちゃんとプチちゃん(合ってるよね?)


ひなちゃんが・・ちょいと「がう仔」なんだそうですが、


いやいやどう~して。。落ち着いた可愛い仔でした。


やっぱり天敵トイプードル。。ダク・・予想通り~「わんわん」


が!!インターセプト一発でその後落ち着きました。


ひなちゃんプチちゃんごめんね。


プチちゃんは、全く問題ナッシング~だそうです。


次回から本格参加して下さるそうです。


ご主人と娘さん。。家族お揃いで来てくださいました。


噴水前まで・・一緒に歩きましょう♪


全く問題なく・・一緒に歩けましたよ。



これだけは・・外せないミッションが残ってました。。


売店でフローズンを買って食う!


大事なミッションです。


お会計を他のお客さんの邪魔にならないように


大人しく待つ。


お金を払い・受け取るまで、落ち着いて待つ。


これも立派なトレーニングでっせ!


決して…決して・・


飼い主が食いたいからじゃ~無い!


トイプーちゃんの飼い主さん。

「おかん」さんです。


付き合って下さいました♪


色々お話ししてるうちに他の仔も慣れてきて


ベンチに移動した後も固まって・・続く・・おしゃべり~♪


気づけば・・3時半!!!


「解散~』となりました。


そして・・気づく。。


トイプーちゃん。。写真撮ってねぇーーーガクリ


もう・・ぐだぐだで~だるだる~でした。


次回はたっぷり歩きましょうね。


短時間でしたがお話しできてうれしかったです。


これからも宜しくお願いします。


今回・・まったり~しすぎやろう!なオンパレードでした。


まぁ・・お散歩会だけど・・・みんなで散歩??


それもまた・・楽しいもんよね♪


それでいいのだ!!


第15回お散歩会in鶴見緑地・・ただの散歩編。終了です。


次回は・11月19日。


10時半に1つ目の広場にて集合です。


お初の方。イマイチ広場が分からん!って方。


10時15分に噴水前に集合して下さい。


ダックス2頭連れのお母ちゃんがキョロキョロしてます~♪


宜しくお願いします。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
8 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
お疲れさん&ありがとうございました。
ほんまに~もう11月!早いよねえ~!

『Oちゃん後ろやったら踏まれるで前にきんさい♪』作戦♪
了解しました。
せやけど・つい!『なんやの~?』ってゆ~てまうよね~!お口チャックで!了解!

そうやねん!あやめ最近引っ込んでると思うねん。無言の圧が無くなってきてる気がする。
(ダクには行使するけど)

ダクはちゅんままさんには毎回行くよね?胃袋ガッツリやね~♪これからもよろしくねん♪

次回・・了解~♪電話待っとります~!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-05(土)00:13 [編集]
7 ■ありがとうございました。
あ。コメントしにくんの忘れてた(;´▽`A``

あっとゆー間に11月やねぇ。
早い早い。

Oちゃん、おやつを正面で待てるかな?作戦。続行でよろしくです!
色々考えて行動するのを見てると面白いですわ^^

そうそう、今回は久しぶりに姉さんがおやつを食べてくれたんで嬉しかった~(〃∇〃)
ダクちゃんは毎回来てくれるし。胃袋掴んだぜいっ!

次回は・・・到着遅れます~。゚(T^T)゚。
電話しまっさ~。よろしくー。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-11-04(金)22:24 [編集]
6 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
えー!本当に?大丈夫?朝と夜は寒いし昼は暑い!これは辛いですね。
それにみれいちゃんの事もあるし気が休まる時無いね(T_T)早く楽になったら良いね。
ブログね~もうぐだぐだ(;´▽`A``
写真もっと撮れば良かったよ・ほんま何しとってーーん!です。(゚ー゚;
明日は休みですが、色々たまった家事とか掃除とか掃除とか・・嫌だ~家事大嫌いなんです。
なつみさんも無理しないで休める時は休もう!家事はもう」ほっておきましょう!
お大事にしてください。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-02(水)23:08 [編集]
5 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
本当にお散歩楽しかったね♪
風車裏ゾーンは人通りも少ないし良いんだけどそこに行くまでが難関ですな(;^_^A
あそこが緑地で一番人が多いんじゃないかな?
そこを歩ききるんやから~やっぱ私たちって・やるやる~♪

ダクの露店風呂でしょ?ダクも入りたそうでしたが、却下でした。
気を逸らせることが出来た!やったやーん!
気を逸らせる・注目させる・ほんまに永遠のテーマです。
距離ってかなり縮まってない?フレームに収まる距離よ?次回は並んで移動してみようか?
「イジー君あれなんやー??」とかしゃべりながらだとなんかイケル気がする。
よし!「いってまえ!」

あかん!あかんでぇ!あんまし楽しみにしてると雨降る!!平常心!!
(と自分に言い聞かせる)
お互い「落着け!私!」
こちらこそ~よろしくお願いします☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-02(水)23:03 [編集]
4 ■Re:おかん様へ
>おかんさん
こんばんわ~♪レス遅れましたm(_ _ )m
お会いできて嬉しかったです~♪急遽だろうが飛び入りだろうが大歓迎~♪
今のメンバーとの初対面の時も全く自然に打ち解けられたんですよ~きっと方向性が同じだからでしょうね~年の功ではありません(笑)

ご家族お揃いでお会いできて嬉しいです。感激ですよ~ひなちゃん・プチちゃんが可愛くてしゃーない!って感じでしたよ♪

ロングリードは最初は絡まったりしますけど慣れると楽です。とにかく弛ませる事ですね。
ゆっくり慣れればいいと思います♪

はーい♪たくさんお話ししましょう♪
あ!次回は盛りだくさんですよ~楽しみですね!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-02(水)22:53 [編集]
3 ■お疲れ様でした
私はまさに今、体調崩してます。このよくわからん暑さと寒さの気温差、いつまでつづくんでしょうね。
ダクママさんにはお疲れのところ、ブログUPありがとうございました。明日はお休みかな?ゆっくりお体休めて下さいね。いつもありがとうございます。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-11-02(水)21:08 [編集]
2 ■お散歩楽しかった♪
おつかれさまでした(^^)

芝生ではいつもよりまったりだったけど、
風車→バラ園→庭園(流れがあるとこ)→売店
この道のりは長かった…
でもひとりじゃ絶対に歩かないし歩けませんから、とってもいい経験になりました。
なんかね、制御しっぱなしだったけど、何とかなったじゃんって。
庭園横ではイジーのまさかの入水ありで、あやうく私も引きずり入れられるところでしたが^^;なんとか気をそらして歩けましたし…。

みんなと距離をとらないと歩けない上に、いろいろ気にかけてもらったりと、毎度毎度ありがとう♪

次回、楽しみすぎて怖くなってきた。
イジーより私が落ち着かないといけないわ。
ではでは、またよろしくお願いします(^^)
  • sakopi
  • URL
  • 2011-11-01(火)11:37 [編集]
1 ■無題
急遽お仲間に入れてもらったのに
厚かましくお邪魔してしまいすみませんでしたw
これも歳の功でしょうか?^m^

どなたも初めてお会いしたのに
気さくに話しかけてくださりとても居心地のよい時間になりました♪

ロングリードになれて居ないので
今回はダーさん(おまけに娘までw)連れで行ってしまい
場の雰囲気を悪くしなかったかと後から気になり><;

来月は1日フリーで空けておきますので
最初から参加できるようにしますねー♪

どうぞこれからよろしくお願いします!
  • おかん
  • URL
  • 2011-10-31(月)22:57 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
