

▲このページのトップへ戻る

近況~まとめてしまえ!

えっと~ブログさぼり気味のお母ちゃんです。


一応カメラ持参でお散歩へ行くので。。撮ったものがごっそりございます。


この際ですので^^まとめてしまおう!


とゆ~事ですので。うざいと思いますが・・近況報告です。


お二方ともに・・匂い嗅ぎ命!です。

ダックスやからダクやねん!

飽きもせず・毎回同じポイントをくんくん^^なさいます。


ダックスやからダクやねん!
あやめ姉さん・・ダクのくっつき虫ですが、最近は自己主張もなさいますよ♪


でも~呼べばすっ飛んでくる~健気な女です。


背後のわんこが気になる~ダク。。
ダックスやからダクやねん!
突撃~の準備万端のあやめ姉さん。。(勘弁して頂きました)


最近はスルーするぅ~♪も磨きがかかり。かなりいい線いってるダクちゃんですよ。


ただ歩くだけじゃなく・色々取り入れたりしています。



今取り入れているのが。これ↓


ダックスやからダクやねん!

お二方の視線の先には・・「びろん君」


ベンチで座ってお知り合いと歓談中。


行きたい!行くぜ!の心意気満タンなお二方。


が!!!


「行かせない」


ただし~


「ダメ!」


「イケナイ」


等々の否定語は使いません。


この時使った言葉・・名前と「そうそう♪」のみです。




「ダク~あやめ~」


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんは・すんなり帰って来ます・・そこでクリッカー!


が不服そうです。


ダクは・・未練たらたらですが。。リードが若干緩み気味

(戻ろうか?と葛藤中)


ダックスやからダクやねん!

「そうそう♪」でヒント。

あやめ姉さんは・ダクの方へ行ったり~戻ったり~♪


「あやめ~そうそう♪」

ダックスやからダクやねん!


お二方~戻ってきました。


クリッカー!そして~大絶賛~~クラッカー


びろん君とは反対方向へ歩き出します。


「タンタン♪」と共に歩きます。

ダックスやからダクやねん!

ダクちゃん~ルンルン~♪


ちょっと後ろにいたあやめ姉さん。。

ダックスやからダクやねん!
「あー!離れたしまったわ]


ちょこちょこと追いつきますよ♪


ダックスやからダクやねん!


そこに~前方から・・シーズーちゃん。。しかも大群あせる


7頭のシーズーちゃんが横一線に歩いてくる~汗


前に回る・・暇はない^^青スジ


「ダクーー♪」


振り向いたチョキ


が・また視線を戻す。。


ダックスやからダクやねん!


リードをチョイチョイっと上に軽く引く


重心を上に意識させて、突進を防ぎます。

「ダクーあやめ~さぁ!行くよ!」


横へ歩き出すと同時にリードを緩める!
ダックスやからダクやねん!

はい~一歩が出ました~~合格


前を横切りながらゆ~た~んしたりぃ~声かけたり~


がうがう対象から気を逸らせて~同時に~


「はい!見ない~こっち集中!」


意識して働きかけます。

それ以外は、まったり~と自由に歩いてます。


な~~んも無い場面でさっと追い越して~


振り向きざまに~「ダク~」
ダックスやからダクやねん!

「お母ちゃん~呼んだ?」


「おいで~」


飛んで来る~~そして~おやつ!


「あやめ~~」


ダックスやからダクやねん!

「はぁ~~い♪」


おいでと言わずとも・・この方は飛んで来ます♪


おやつをどうぞ♪


極々普通に歩く・・呼べば来る・・それが大正解~~クラッカー



「さぁ~帰ります」

ダックスやからダクやねん!


帰り道・・こんな感じでゆるぃ~~脚側。


あやめ姉さんは?どこですか?


ダックスやからダクやねん!



あやめ姉さんは・・ダクの後ろでした。


並んでもらいたいところですが。。これも正解合格


ゆるりゆるり~と歩いてます。


良い感じのダクですが、、



たまに・・沸き起こる何か!があるんでしょうな。。


不意にライオンさんにぶつけておりました。
ダックスやからダクやねん!-111101_2313~01.jpg
「俺~やったった」


達成感に浸っております。。


一仕事終え。。水を飲みに行かれました。


ダックスやからダクやねん!-111101_2311~01.jpg

ライオンさん・・いつもありがとう。。





お散歩会参加申し込みのメッセージを下さった方。


返信しておりますのでご確認ください。


後3組です~参加希望の方連絡先明記の上


メッセージを下さい~。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
