

▲このページのトップへ戻る

民謡おじさん。

お母ちゃんの町内には


居酒屋・がめっさ!多い。。


狭い町内に居酒屋ストリートがあったりする。


人口との比率って合ってないんじゃなかろうか?


それ位多いんです。


よって・・お約束の


酔っぱらいも!多い。


上機嫌で~千鳥足で~ふらふら~と歩く人や、


肩組んで~「お~~」と叫びながら歩く軍団とか、


怒りながら早足で歩く人とか、


見るたびに・・


「私も気をつけよ~」と肝に銘じてます。


と・・そんな町での夜の散歩。


遠くから・・何やら~意味不明のメロディーが??マイク


ダクの耳と尻尾がぴくぴく~


段々と大きくなるそのメロディー♪マイク


必死で音の主を探します。


あぁ~吠えちゃう~


「ダク~♪」・・落ち着いたチョキ


公園の外の道路から聞こえてくるようです。


おじ様が大真面目で早足でスタスタ歩いてきます。


ダクちゃん・・確認。


あやめ姉さんは、きょろきょろするも案外平気っぽい。


*注

ダクは音はすれども姿が見えない・・って時はビビります。

が!音の出どころさえ確認出来ちゃえば早足でスルーします。



そのおじ様・・・山口百恵の秋桜(コスモス)を・



秋桜・・を・・・・・・お~



民謡調の調べに乗せて~大声で歌ってた~マジで!?


♪あ~し~た~~~~とぉっぅぐぅ~~わたしにぃぃぃ~


おじ様と・・仕切りを挟んで横一線になった~~


ダク~小走りスルーダッシュ

ダックスやからダクやねん!-111109_2257~01.jpg


「このおっさん・・変!なんか変な歌やぁ~~」


意味不明ながらあやめも~~小走り~


ダックスやからダクやねん!-111109_2301~01.jpg


そして~~振り向き確認。。


熱唱は続いている。。


♪うすぅべぇ~~にょぉ~~こしゅもしゅが~


一番に戻ってるし・・エンドレスや~(ノ゚ο゚)ノ


その勢いのまま~~

ダックスやからダクやねん!-111109_2259~01.jpg



どんどこ~~~進むあやめ姉さん~ダッシュ


ふと前にダクがいない事に気付く。。

ダックスやからダクやねん!-111109_2301~02.jpg




『ちょっと!ダク!勝手に止まらんとって~」


♪こにょごろ~なみだ~もろく~なぁったははんが~


遠ざかる歌声~フルコーラス聞きたかった。。


民謡おじさんへ。


民謡はとってもお上手♪でした。


でも~なんで?


秋桜??いや・・良いんですが。


お母ちゃん・・頭の中は・・



おんぷ


薄紅のコスモスが秋の日の~~・・


あ~しぃ~たぁ~~とつぐわたしにぃ~~


が~ぐるんぐるん


しかも・・


民謡になっとる!



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
そうやろ!百恵ちゃんを民謡にしたらアカンやんな?
でも~気持ち良さげに大声でお歌いになられてました♪フルで聞きたかった!

そちら方面でも歌声聞きますか?どこも芸術の秋ですね~・・胡散臭さ満載ですよ!ダクちゃんが気にするじゃないですか!全く(。・ε・。)

アニマストラス~OK出ましたか♪
でしょでしょ~!!ダクの先生も成分表をコピーされてましたよ♪
キャスちゃん気に入ってくれたら良いですね。
小分けOK~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-13(日)00:12 [編集]
1 ■百恵ちゃんが……!
民謡て!!!∑(゚Д゚)

おっさん、すっごいアレンジャーやな

うちとこも鴻池運動公園に詩吟おじさんと高音域の歌うおばさまがいらっさいます……
ダクちゃんと同じく、コメも振り向き振り向き、
「なんやアイツ……」て歩いてるー(・ω・)/

でも、秋桜は民謡調だめじゃん(>_<)

あ!
アニマストラス、獣医センセから「OK」でました。
お散歩会にちょびっとだけ持ってきていただけますか?めちゃくちゃ助かりますー
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-11-11(金)23:56 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
