スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

やる気満々!!な朝だった。

ここ2~3日のダク・・


なにやら~やる気満々!なのです。


『ダクー!何があってん!!』


お母ちゃんもビックリ!お~

ダックスやからダクやねん!

『あたしもビックリ!』お~


今朝の様子です。


先ず・・スタートからして違います。


ダックスやからダクやねん!

「俺はやる!やったるでぃ!」ガッツ


ダックスやからダクやねん!

勝手にセコム・・トイレの見回りも~さっさとこなします。

ダックスやからダクやねん!


わんこ発見!!


ピキー!!ピキー注意


「ダクーー!!」


やる気満々なダクちゃん・・呼び戻しも・・パシ!!ビㇱ!!!


ダックスやからダクやねん!

「こうやろ!分かってるって」


機敏な動きです・・どうしたんやろう?


お母ちゃん・・戸惑いの嵐です。


しかぁ~~し!


フレブルちゃんには・・お二方お揃いで張り切って~


やる気満々でぇ~~ガッツ


吠えとりましたガクリ


あぁ・・そ~ゆ~とこはやる気ナッシングでお願いしたいううっ...


まだまだ続く・・「俺はやったるでぃ!」

ダックスやからダクやねん!

「あやめ姉さん~ついてこい~~」


おーーダックス君発見!!


やる気満々です・・いつもと違うダクです。


低姿勢で・・「こんにちわ~♪」


ダックスやからダクやねん!

お揃いで優しく~ご挨拶♪


そうそう♪いつもそんな感じでお願いしますよ♪


あやめ姉さんも~ルンルンで楽しいね~♪


ダックスやからダクやねん!

「あたしは・いつでも楽しいです♪」


ダクーいったいどうしたん?やる気満々やん?



ダックスやからダクやねん!


「は?俺は前からこうですけど・・」



黄昏タイム・・殆ど無し!


『ダクー♪』と呼ぶだけで。


一瞬で切り替えが出来ておりました。


一体・・ダクに何があったのでしょうか?


はぁ。。嵐の前触れなんやろうか?


ちょっと・・怖いお母ちゃんです。



お散歩の後・・お母ちゃんはお買い物へ。


鶴橋に食材を買いに行ってきました。


豚レバーは前回購入して~ジャーキーとなっております。


今回は~豚耳(ただ蒸しただけ)を購入。


帰宅直後・・お出迎えよりも先に
ダックスやからダクやねん!

中身チェックに余念がないダクちゃんです。


けっこう大きいですよ。


ダクの顔と比べて写真撮ろうか?


と~カメラを右手にスタンバイ!


お顔の横に持ってきて~ パシャ!!

あーーーー!!


『待て』を忘れてたーーーガーン


ダックスやからダクやねん!

あやめの・・顔がーーーー怖い~((((((ノ゚⊿゚)ノ


時・・・すでに遅し・・まぁいっか~♪


どうぞ~~~♪
ダックスやからダクやねん!


『どうぞと言われずとも^^食いますともさ!』


硬い・・もっと!もっと!



ダックスやからダクやねん!
がぶぅーーー!



味見終了~『美味しゅうございました♪』とのことです。


これを~3種類の大きさに切り分けます。


ダックスやからダクやねん!

齧った部位は取り除きましたのでご安心を。。



向かって右から~小さい仔用→中くらいの仔用→大きい仔用です。


小さい仔用は、もっと小さい仔用にも切っておきました。


大きさ別に保存袋にて


来るお散歩会まで冷凍庫にて待機して頂きます。


この日の夜は我が家にて宴会となりました。


父ちゃんの仕事仲間が集まって『会議』という言い訳の


飲み会となりました。


ダクは小さいころから宴会が繰り広げられる我が家で育ち・・


酔っぱらい=気前が良い。そう学習しております。


お客さんが夜に来る=宴会♪


宴会=酔っぱらう=おやつねだり放題♪


もうすでにおねだりスタンバイしつつ~誰かが酔っぱらうのを


ひたすら待ってます。。


あやめ姉さんですね~結論から言いましょう。


一時間吠えっぱなしでした。


しかし!皆さん小さいころのダクを知っております。


無視してると大人しくなる。。心得ています。


まぁ~みなさん見事に無視!!


目も合わせない~声もかけない。。


しかし~悲しいかな”酔っ払い”


一瞬吠えやむと~『これ食うか?』と豚足を口にポイ!


『もっとくれ~』の『わんわん』が始まりました。


そして~又!!無視。。


根性の女その名は『あやめ』


一時間がんばりました。。


ダックスやからダクやねん!-111112_2026~010001.jpg


『けっこうもらったしも良いわ♪』


一時間半後・・


絶好調の酔っ払いおっさんの大騒ぎぶりを横に~


ダックスやからダクやねん!-111112_2137~01.jpg

すやすや~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


全ての参加者さんにデレデレ~すりすり~


もうお腹いっぱいになったダクちゃんも・・
ダックスやからダクやねん!-111112_2138~01.jpg

余は満足じゃ~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



これから・・


あやめの酔っ払いに対する認識は変わってくるのでしょうか?


次回観察したいと思います。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
