

▲このページのトップへ戻る

加減を知る。。

ダクちゃんは・・『元マジ噛み犬』です。


手に穴があくほどの流血。。何度もあります。


おもちゃも・・破壊することでしか遊べない。。


加減を知らない・・とゆ~か。とにかく噛みたい!一心なんでしょうね。


噛ませない!噛まれない!徹底しました。


噛む!と感じたら!『ダクーー違うやろ?』


気を逸らせて・・お座りor伏せ。のコマンドを出す。


『そうそう♪賢いなぁ~♪』そしておやつ!


繰り返す事・・どれ位かな~忘れたわ。


ここ一年位はそんな場面も滅多に無くなって。


歯を当てようとした瞬間に自分で気づいて止めれるようになりました。



そんなダク。。


あやめがピーピーおもちゃで楽しそうに遊ぶのを見てて。


興味が湧いたのか・・・何度も咥えてみるも・・



ピーピーおもちゃって


噛み加減を調整しないとうまく鳴らないから


咥えた後・・どうしたらいいのか分からない・・


『もってこい』遊びをする中で・・なんかね~感覚を掴んだみたいです。


ダク・・もうすぐ5歳にして噛み加減を知る。。チョキ



何度も噛み加減を変えながら。向きを変えたり~離したり~


一生懸命音が鳴る感覚を確かめてます。


ダックスやからダクやねん!-111116_0732~01.jpg

ダクちゃん・・真面目に練習ちゅう~~♪




そのピーピー音を聞きつけて~~背後にせまる女がここに。。


ダックスやからダクやねん!-111116_0732~02.jpg

あやめ姉さん・・ピーピー狙い撃ち!!



19日のお散歩会ですが・・前日のブログにてどうするのかアップいたします。


朝まで決定待ちするのか・・


前日に決定するのか・・


金曜日の記事にて


お知らせいたしますのでご確認ください。



あぁ~もう神頼み~~あせる

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:マッシュルーム様へ
>マッシュルームさん
やっと噛み加減が分かったみたいです。
なんかねゆっくり確かめるように噛んでたんです。今までピーピーおもちゃで遊ばなかったんです。遊びだしてもすぐ破壊してしまって・
ダクは興味が無いと思い込んでたんです。
違うんですね~加減が分からないから破壊してしまってたんですね。大事に大事に遊んでました。見る人が見たらなんてことない光景ですけど嬉しかったです。分かってもらえて嬉しいです。ありがとうございまっす♪
気付けなかった自分に喝!ですね(;^_^A

土曜日・・もう90%ですよ(>_<)
寒いしね~難しいですね~でもギリギリまで望みは捨てずに!マッシュさんの祈りが届きますように~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-17(木)19:06 [編集]
1 ■無題
なんだろう?
おもちゃの嚙み加減を知る。
それだけの事と言ったら失礼ですけど
でもなんだかすっごく嬉しいです。
ダクちゃん、ピーピーおもちゃで遊べてよかったね♪
週末お天気悪そうなんですか?
てるてる坊主作りますね。
雨の場合はドッグカフェで座学!
って、たくさん集まるんですよね。
難しいですよね。
こっちで晴れるように祈ってます。
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2011-11-17(木)15:49 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
