スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大雨でした・・

何気に緊張しておったお母ちゃん。


中止!!が決まって・・何やら・・


ふにゅふにゅ~~状態でした。


早朝からの大雨も加わって。。


家でぼけ~~としておりました。


しか~~し!!


以前からどうしようもなく~気になっていた。


あやめ姉さんの。。

ダックスやからダクやねん!-111119_2304~01.jpg

 

あまりな・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1321716036-340-255


ぼはぼは~~な毛!!前足なんて・・


毛ガニのようです。


いえね・お母ちゃんも好きでほっておいたわけじゃなくて。


トリミング~に連れて行こう~そう思っておったんです。


が!


お願いしようと決めているサロンがね~


予約が取れねーー(;^_^A


そして~~電話すんのん~~


忘れる~~(((( ;°Д°))))


自分で出来る事は自分でやってみよう!

*ケチなのである



足裏とかはバリカンでバリバリやってたんですが、


なんと・・あやめ姉さんのあまりな毛量に・・


バリカン・・動かなくなりました・・((>д<))


おニューを購入し・・スタンバイOKだった。。


バリカンちゃん。本日出番となりました。


基本・・どんと来いなあやめ姉さん♪


バリバリやってもうっとり~~なんですが。


根性の女なあやめ姉さんも苦手な所があるんです。


下半身・・(特に左側)触られるのが好きじゃない。


特に左の後ろ脚は・・怒りまくります。


苦手な場所は最後に・・ゆっくりゆっくり休憩したり中断したり


結局・・


3時間・・かけました。(中断多し~)



そしたら・・あやめ姉さん。。



ダックスやからダクやねん!

小さくなりました。。


大雨で散歩に行けないから、


さぞかし退屈してるんじゃないか?


そう思われるでしょうが・・


あやめ姉さんは、おもちゃ箱に向かって。


尻尾をぶんぶんさせながら~
ダックスやからダクやねん!
お尻もスッキリ!

この中の~~ビックリマーク


ダックスやからダクやねん!


出しなさーーーい!!


おもちゃで遊び~うろうろし~しっぽフリフリ


ルンルンで走り回り。突然に。



ダックスやからダクやねん!

寝る・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


そんな一日を過ごしております。



ダクですか??


薄毛のダクちゃんは、お尻回りと足裏をちょちょっとやれば完了!



ダックスやからダクやねん!-111119_2305~01.jpg

えぶりでぃこの毛量です。


このお方は・・雨だろうが、晴れだろうが


家にいる時は、


ダックスやからダクやねん!

えぶりでぃ~寝てます。



ダクは、若年寄と言われ・・


あやめ姉さんは、年寄りの冷や水と言われてます。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
オチ?そんなん関西人の起承転結の”結”の掟でしょう~( ̄ー☆

ビビアンさんのオチは最高やったね~♪私も笑っても~たわ♪ジョー君改名したんやな。

毛蟹やろ~?さっぱりしたわ~♪抱っこしたときの軽いことったら~あぁびっくり!
スーパーの袋にいっぱいになるほどの毛量やってん!ダクのなんて片手に乗る位やのに(笑)
おニューのバリカンは今後も使用に耐えれるのか?こうご期待!(>_<)

ほんまやーー!今日良い天気やった!くそー。゚(T^T)゚。
なんと?体育館の展示を忘れた!それがメインなんちゃうん?まぁ~見た気になってんやったら見たって事で・・( ̄ー☆

私も~土曜日はぼーー・・ふにゃ~~でした。気が抜けてんねんけど腹はすく・・(汗)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-21(月)01:15 [編集]
5 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
おほほ~~♪まさに『毛蟹』ですよ!見るたびに『毛蟹を何とかせねば!』と思ってました。
バリバリやってさっぱり~です。
終了後抱っこしたら小さくなってたのには驚きでしたよ!軽くなってました♪

ダクはロングヘアーダックスとしては薄毛(というか短い?)です、胸なんて地肌が透けてますから(;´▽`A``手入れは楽です♪

サラちゃん、超がつく程の薄毛なんですか?本当に?それに・・変な毛??どこ??気になるぅ~~!!今度みせてもらおっと!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-21(月)01:06 [編集]
4 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ
>はなのおかぁちゃんさん
本当に残念でした(T_T)何かね嫌な予感はしてたんですよね~私ね~子供の時から楽しみにしてた行事はほとんど雨!(どしゃぶり)
キャンプファイヤーなんて小・中・高・と全て雨で中止でした。強烈な雨女です。゚(T^T)゚。

でも!1月なんてすぐそこやし♪準備期間がたっぷりあるって思ってます♪

あやめのトリミングは・・アップにはとても耐えられないー(((( ;°Д°))))お尻なんてもう虎刈りです(汗)最近嫌な事は嫌!と主張してくれるようになったんですよ♪来た頃は何をしても無反応でね~(ちょっと嬉しい♪)サロンに連れて行くのもね~ならば!自分でバリバリやれば時間もかけれるし・・出来栄えは良しとします。

おーー!!はなちゃんも薄毛?ダクも!!胸が薄毛です!うっすら地肌が見えてんの( ̄ー☆
チンパンダク男ですヽ(゜▽、゜)ノ
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-21(月)00:51 [編集]
3 ■あかん。
ダクママさんとこ来て、ビビアンさんとこ行ったら…二人ともちゃんと最後にオチつけとる~ヽ(*'0'*)ツ

おもろいやないかいっ(≧▽≦)
うわー。やられた。あかんあかん。笑ってもたやん。
うちも勉強せな!(なんの?)

毛蟹姉さん(笑)
散髪したらちっさっっ。そらその毛量やったらバリカンが負けてまうわ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ほんま。今日と昨日の天気が逆やったらよかったのに~、て思います。
うちもボケーっとして、子供の参観行くの遅れました(;^_^A
あっっ!今思い出した!
体育館の展示作品見て来るの忘れた~(iДi)
教室前の作品見て、全部見た気になってしもたー。
あちゃー。やっぱりボケッとしてましたわ~(;´▽`A``
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-11-20(日)22:22 [編集]
2 ■毛蟹(笑)
ちょっと、「毛蟹」面白すぎるんですけど~(笑)まぁ、笑っては、あやめ姐さんに失礼ですが・・毛蟹ですね(笑)
ダク君薄毛??!丁度良い感じに見えますが・・ダックス界では、薄げなんですか??!
サラは、超薄毛で、変な毛も生えているので。

  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-11-20(日)11:28 [編集]
1 ■残念でしたね~
昨日は雨で残念でした。
でも、楽しみが先にあれば、
またみんなでがんばれる!

それにしてもあやめねーさんのトリミング上手!
キレイじゃないですか!
トリミングに行くことなんかないですよ~
ママさんにやってもらう方が、ねーさんだって絶対いいに決まってますよ~♪

ダクちゃん薄毛なんですね。
はなも若干薄毛です。
へそ天すると、胸の薄毛具合がチンパンジーだと言われております。
チンパンはなこです( ̄▽ ̄;)
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2011-11-20(日)10:33 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
