スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お揃い♪

ダクにくっつき虫なあやめ姉さん♪


最近はお互い好きな場所で寛ぐ事も多くなりました。


くっついて来られたら~めんどくさいけど・


いざ・・離れられたら・・ちょっとさみしい??


この前、寝ているあやめ姉さんの隣に


す~とくっついていく


ダクを発見しました。にひひ

ダックスやからダクやねん!

*初めての事に・・驚きつつも・・ダクを確認するあやめ♪


その後・・そのまま~すやすやタイムでした。


これからもお二方の関係は興味津々です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最近・・夜はぐーーっと冷えますね~(><;)


夜のお散歩用に暖かそうなお洋服をポチ!しました。


お母ちゃんは、ひらひら^^とかごちゃごちゃしてる物って好きじゃない。


人生も~トレーニングも~


シンプルが一番です。


ダックス用専門コーナー・・ちゅ~とこで買いました。


届いた日の夜の散歩にてデビューです。


飾りが無くて~シンプルで暖かそうで~


しかも~~お揃い♪


ただ・・
ダックスやからダクやねん!-111116_2253~010001.jpg



まっかっか~~である。


フードが大き目なのかな?



ダックスやからダクやねん!-111116_2253~020001.jpg



ダックスやからダクやねん!-111116_2255~01.jpg

*あやめ姉さん・・カット前で毛蟹である。



すっぽり~~です。



ダックスやからダクやねん!-111116_2257~01.jpg

伸縮性抜群!体に適度にフィットして暖かそうです。


夜のお散歩に着てましたが、、今日の大阪寒いです。


朝のお散歩デビューとなりました。


*ダクとあやめの見分け方・・尻尾かな?
ダックスやからダクやねん!
これが・・ダク。

ダクのは、ダックス用のLサイズです。
ダックスやからダクやねん!
あやめ姉さんは尻尾はあんまり上がりません。


あやめ姉さんはダックス用のMサイズ・・ちょっと短い?



ダックスやからダクやねん!

お二方共に・・くんくん^^に大忙しです。


おニューの洋服の朝の朝デビューにダクちゃん感激~♪


ダックスやからダクやねん!


舞っております。


ダックスやからダクやねん!

ぶるぶる~~『さぁ行くぞ~』


ダックスやからダクやねん!

今朝は野球の大会がありました。


凄い人・子供・野球少年がいっぱいです。


そんな中でも・・いつもと同じマイペースです。


気にするそぶりも見せず。。

ダックスやからダクやねん!

のんびり~~


ダックスやからダクやねん!

過してました。


時に・・狭い場所に入って行ったダク。。

ダックスやからダクやねん!


ちょっと・・怖いけど・・確認(尻尾インあせる


『ダクーーバック!』で帰って来ました。チョキ


ダクね~散歩中も家にいる時も。。


不意に・・あやめの匂いを嗅ぎに行く時があります。


なんでやね~~ん!!と思うんですが。


特に意味は無いのかな~??


くんくんくん。。

ダックスやからダクやねん!

*あやめ姉さんを確認中(一緒に暮らしてもう一年8か月)


さっと嗅いで~さっと離れる~って感じです。


5頭のわん仔に会い。。2頭に吠えるあせる


1頭は・・テリア?テリア系も苦手っぽい


もう1頭は同じダックスちゃん、先に吠えられて~応戦汗


ダクと同じかほりがばんばん^^するダックスちゃん。。


チャンスを見つけて話しかけよう。。うんうんそうしよう♪


先に吠えられたわん仔・・もう一頭もダックス。


チラと見るも~スルー成功。クラッカー


確認から動き出しまでのスピードがカギ!


確認と同時に一歩を出す!それが出来たら吠えられてもスルー可能!


歩け歩け大作戦~まだまだ続行中~ガッツ





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
お返事遅くなりましたm(_ _ )m

うふふ~可愛いでしょ~~(*゚ー゚)ゞ
赤ってのがまた『燃えてるぜ!』なのです!!
見分け方は”しっぽ”と”歩き方”です。
今度のお散歩会で観察してみてね~♪
sakopiさん残念なお知らせが・・あやめのリード・・赤になってます。遠目だと同じ色なりよ~( ̄ー☆
ダクとあやめね~仲が良いのか?ライバル視してんのか不思議ですよ~張り合ってるようでもあり・寄り添ってるようでもあり・面白いです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-27(日)00:44 [編集]
3 ■Re:マコ様へ
>マコさん
お返事遅くなりましたm(_ _ )m

これね~1680円なんですよ~♪すごく伸縮するんですがやわらかくフィットする感じです。
お腹から風が入らないので暖かいと思います。
サイズがね~あやめはLで良かった感じです。
ダクは・・これ以上大きいのが無かった(泣)

チョコちゃん似合いそうなのに!
でもね~ダックス特有の胴長体系ってフリフリがあんまり似合わないって思いません?私だけかな??スポーティな方が似合う気がするんですよね~。
夜の散歩は辛いもんがありますね~地面に近いからその分冷えるんですよね~良いの見つけました☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-11-27(日)00:39 [編集]
2 ■かわゆす♪
おそろい、かわいい♪
ますます見分けがつかなくなっちゃいます。
でも、リードの色で見分けるなりよ。
ダクちゃんとあやめちゃん、いい意味でもちつもたれつ、なんか微笑ましいわ~。
  • sakopi
  • URL
  • 2011-11-24(木)23:50 [編集]
1 ■今晩は♪
柔らかい伸縮素材で暖かそ~(^-^)/
お揃いが可愛いです♪
私、人間の子は男の子だったから、女の子のチョコには 可愛い服を着せたかったんですが、骨太がっちり体型で可愛い服が似合いませんでした~(;_;)/~~~
すっかり寒くなりましたがこのウェアーがあれば お散歩も寒くないですね(^^)/
  • マコ
  • URL
  • 2011-11-24(木)18:23 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
