スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

のんびり行こう♪


朝晩は冷えましたが、昼間はとってもぽかぽかしてましたね。


太陽をしっかり浴びて~一生懸命歩くあやめ姉さんです。

ダックスやからダクやねん!-111126_1212~01.jpg



なんだか・・大真面目に見えますね~♪


ダクちゃんも・・日向ぼっこ。。。


じゃ~ないか!!

ダックスやからダクやねん!-111126_1159~03.jpg


おもっきし!影でんな・・Σ\( ̄ー ̄;)


自転車を押しながら入って来た知らないおば様。


ニコニコしながら話しかけてくれました。


ダックスやからダクやねん!-111126_1159~010001.jpg


分かってんのかど~なのか・・お出迎えするお二方。


『じゃね~』と去っていくおば様の後姿を見送って。


ダックスやからダクやねん!-111126_1159~02.jpg

『あぁ~任務終了~!』


スタスタ・・と戻ってきます。


良い感じなお散歩ね~と思われているかもですが、


ダクの犬に対する吠えと突進。。消えたわけじゃ~~


おまへん!ううっ...


家を出てから公園に入るまでに遭遇する犬。


自転車引きの犬。


飼い主をガンガン引きながらせまる犬。


この3パターンは・・・・


大抵・・チンピラです。ガクリ


いかに!注目させながら歩ききるか!


そこが勝負の分かれ目です。


それ以外は・・スルー確率アップアップ♪です。


が!たま~~に。。。。ね・・あせる


足を出し『ダク~~~~~』で伏せる。


ぼちぼち頑張ってますあせる


ですが。。今朝高いとこにいた時に。。それは起こりましたの。


とっさに・・止めて~『ダクちゃん~』


吠える一歩手前でとどまった。。が!


突進はなさいましたの。。


がっつり!はい止まった~でも再挑戦しようとする。。


お相手の柴ちゃんは・・もういない。。


追いかけようとした。。再突進か??


お母ちゃんですか?


飛び乗って前に回った?


いえいえ~違いまっす~~♪



ダックスやからダクやねん!-111126_1215~010001.jpg


写真撮りました。。あら~呑気だね~音譜


大人しめ突進したダクちゃんです~(お尻がぷりち~♪)


のんびり~コツコツ頑張りましょうガッツ


そして~~夕方から・・我が家恒例の


宴会です。


前回の宴会・・あやめ姉さんは・・


1時間半・・吠えっぱ!でございました。


さぁ!今回はどんだけぇ~頑張るのでしょうか?


サークルインからのスタートです。


お客さん・入場~~『ちょっとあんた達なんなの~キーむかっ


皆様申し合わせたかのように・・眼中ナッシング~チョキ


父ちゃんには、『吠え止んだ瞬間サークル開けて』と言い渡しました。


父ちゃん・・ナイスタイミング~合格


その間・・僅か5分!!


吠えたる!とやる気マンマンだったあやめ姉さん。。


だ・だ・だ・だ~~い好きな。。


豚足。。を発見お~


ダックスやからダクやねん!-111126_2000~01.jpg


ダクと共に、尻尾ふりふり~~おねだり。へと路線変更いたしました。


と言っても・・誰かがお手洗いに立つ、、



ダックスやからダクやねん!-111126_2114~01.jpg

『ちょっとーー動くんじゃ無いわよーキーむかっ


席につくと・・落ち着く。。そして~豚足もらう。


宴も盛り上がり。。


水分補給中のあやめ姉さんのお隣に見えますね?
ダックスやからダクやねん!-111126_2037~010001.jpg

焼酎です。ビールから焼酎へ、、そして2本目突入しております。


酔っ払い数名出てきました。


あやめ姉さんは酔っ払いが大嫌いです。


『あやめちゃん~♪』と呼ばれると


『何音譜』・・トコトコ。。が。


酒の匂いを感知・・・(鼻ぴくぴく^^)


『ちょっとーあんた酔ってんの~キーむかっ


唸りますあせる


注意*父ちゃんは酔っていても『まぁ許してあげる』そうです。



でも~美味しい物は・・


『くれるんなら食べてやってもよろしくてよ!』


食べ終わると・・また唸るあせる


2時間後・・


酔っ払い=甘やかし大魔王音譜としっかり認識。


一番甘そうな人の足元にしっかり座っておりました。

(一番酔ってる奴)


そこに~お兄ちゃん帰宅。



ダックスやからダクやねん!-111126_2117~01.jpg
『お兄ちゃん~お帰り~』


お出迎えもそこそこに。。


『あたし忙しいから・・』
ダックスやからダクやねん!-111126_2117~02.jpg

尻尾のふりふり~酔っ払いの足元へ戻って行きました。


ダクちゃん甘えん坊中~♪


そろそろ・・食べ過ぎ注意報発令です。


『もうおしま~~い』


ダックスやからダクやねん!-111126_2058~010001.jpg


『美味しかったですぅ~♪』



えっと・・あやめ姉さんの事ばかりですが・・


ダクちゃんです♪


ダックスやからダクやねん!-111126_2113~01.jpg

ダクはひたすら伏せるかお座りです。


落ち着いて・・じっと待っていたら


おのずと美味しいものはやって来る。。そう学習しています。


ダクを子犬の頃から知っている人です。


『ダク、ほんまに大人しなったな~大人になったな』


そう言われましたよん♪


『前はよう足噛まれたもんや~~』


『そうそう!わんわんうるさかった~!!』


等々・・ダクの武勇伝(?)に花が咲いてました。


呼ばれたら寄って行き甘える。


『なんや~落ち着いてしも~たなぁ~』


少々寂しそうに撫でてくれてました。


あやめ姉さんの事は我が家に来た時から知ってる人ですが・・


『あやめちゃん元気になったな~♪』


『ってゆ~~か・・・』


『元気すぎやろーーー』

年齢詐称疑惑浮上


わいわい・・と延々と続く宴会の中。。

たらふく頂いて・・お腹ぱんぱん!
ダックスやからダクやねん!-111126_2205~01.jpg


『ぱんぱん’ず~』



ぐっすりおねむ(@ ̄ρ ̄@)zzzzとなりました~。


ほんまに腹ぱんぱんや!(゚ー゚;

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
