

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん5歳になりました。

本日12月2日。




ダックスやからダクやねん!


ダクちゃん5歳になりました~音譜


ダックスやからダクやねん!


相変わらず~勝手に休憩タイムをとり。


ダックスやからダクやねん!

勝手にやる気になる。。めんどくさい男です。


だけど・・


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんと歩調を合わせ。


ダックスやからダクやねん!
くんくんポイントも合わせ。


ダックスやからダクやねん!
くんくんが長すぎてあやめ姉さんを待たせ・・


わん仔遭遇!!ピッキーーン!!


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんを付き合わせて・・


ダックスやからダクやねん!

もうわん仔は行き過ぎたのに・


しつこくカメラを向けるお母ちゃん・・


ダックスやからダクやねん!

『なんか暇・・』

ダックスやからダクやねん!

『あ!あれなんやぁ~』


ダックスやからダクやねん!

全くシャッターチャンスをくれない男です。


夜は夜で。。


お母ちゃんが入れない隙間に入って行き。。


ダックスやからダクやねん!

リードがこんな事になってしまい・・あたふたさせる男です。


寒かろうと・・フードをかぶせてやったら
ダックスやからダクやねん!-111201_2254~01.jpg

ルンルンで歩くので・・良い感じなのねと思い込んでたら・・


ダックスやからダクやねん!-111201_2255~01.jpg

あやめ姉さんの足取りがど~もおかしい??


ダックスやからダクやねん!-111201_2256~01.jpg

顔がすっぽりぃ~~!!!!!!!!


フードを戻してあげてたら~あっ


『え~~ダクーー!!大丈夫なん?』


心配して駆け寄ったら・・・ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-111201_2256~02.jpg

『すでに顔出てたし・・えー!


めんどくさいけど・・面白い男です。


まだまだ困ったちゃんはあったりするけど。


これからもの~~んびりとコツコツ取り組んで行こうガッツ


ダクを迎えるまでのお母ちゃんは、正直・・


自分勝手で根性悪くて(それは今もか・・)


『人としてどうよ?』ってな人間やったけど。


ダクに出会えてから・・ちょっとはましな人間になれたかな~?


さんきゅぅ~やでぇ~キスマーク


5歳のお誕生日。。


お母ちゃんは朝から『残業は言うな!しばくぞ!』オーラを出しまくり。


終業と共に猛ダッシュ。


買ってきました~♪
ダックスやからダクやねん!-111202_2130~010001.jpg

『はっぴば~すでぃ~ダ~ク~♪』


これ、豆乳クリームです。カロリー半分♪


豆乳と紫芋のクリームのケーキです。


あやめ姉さんと半分こです。
ダックスやからダクやねん!-111202_2133~01.jpg

仲良く並んで食べました。



ダックスやからダクやねん!-111202_2133~02.jpg

『あやめ美味しい??』


あーーー!!!!!!!!!!!!



ダックスやからダクやねん!-111202_2134~01.jpg

残り一口・・ダクが盗った!!


あやめ姉さんは鼻にクリームつけたまま全然怒りませんでした。


直後・・ダクの食器に付いたクリームを舐めに行きました。



ダックスやからダクやねん!-111202_2235~01.jpg

5歳・・もう5歳・・まだ5歳・・駆け足で生き急ぐあなた達。。


めぐり合わせなのか・・縁なのか。


奇跡のような確率で共に暮らす人と犬。


犬がくれる縁・・出会い。


今一度噛みしめてみたいと思います。


もし・・


たった一つだけお互いに通じる言葉をくれるとしたら・・


お母ちゃんは迷わず答えます。


『良い仔だね』


あぁ・『落着け!』も捨てがたい・・



ダクちゃん♪お誕生日おめでとう~~♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
12 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
いやぁ~~んありがとうございます☆-( ^-゚)v
5歳かぁ~ってちょっと感慨深いもんがありますね~。一日一日大事に過したいです♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)23:27 [編集]
11 ■Re:マコ様へ
>マコさん
わ~♪ありがとうございま~~す♪

本当に不思議な力ですね!マコさんの息子さんも?うちもです。寝起きで機嫌最悪の時でも『おはよう♪』の儀式(へそ天のダクのお腹を撫でる)はちゃんとやってます。面白いですね♪
ケーキガン見のダク必死ですよね(汗)ケーキはお誕生日だけなんですが、去年食べたの覚えてるんですかね?箱を見ただけでもうウキウキでした。(あやめも関係ないけどウキウキ)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)22:54 [編集]
10 ■あらためて
ダクちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。ダクママさんの愛情いっぱいで幸せですね。5歳の毎日も楽しく元気に過ごせますように(^_-)-☆
  • なつみ
  • URL
  • 2011-12-06(火)22:50 [編集]
9 ■おめでとう♪
とっても遅くなったけど ダク君 お誕生日おめでとう♪ この一年も あやめちゃんと仲良く 楽しい日々になります様に(^-^)/
わんこって不思議な力を持ってますよね~。普段は愛想なしの息子も チョコの前ではデレデレです(^o^)/ケーキを見つめるダク君 可愛い(^^)/
  • マコ
  • URL
  • 2011-12-06(火)10:06 [編集]
8 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
お祝いありがとうございます。
ケーキを見るダク必死ですね~一心に見つめてます。願わくばその視線の先は私であってもらいたいが、ケーキに負けてます(>_<)

『良い顔探し』『良いとこさがし』の旅は一生続くんですね~楽しく元気に美味しく!ゆるゆる~頑張ります。
ブログも・・・頑張ります(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-04(日)00:50 [編集]
7 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
ありがとうございま~す♪『おとこまえ』・・より『おっさん!』とよく言われます(・・。)ゞ
瞬間湯沸かし器とも言われます(///∇//)

ダクのおかげで本当に良い出会いを頂きました。なっちぇる母さんともダクがいなかったら絶対に会えませんでしたもんね。
お散歩会の仲間ともです!ダクを飼ってなかったらもちろんあやめ姉さんも抱けなかった。
一頭の犬に出会い一緒に暮らす。めぐり合う確率ってどの位でしょうね。楽しまないと損ですね~♪

どの仔もみんな『え~仔やな~』ですね
ずっと元気ではっちゃけてて欲しいですね。

お祝いありがとうございました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-04(日)00:40 [編集]
6 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
体調大丈夫?急に寒くなったからね~ゆっくり休んでやぁ~!

泣かしたった~~☆-( ^-゚)v
ありがとうございま~す♪ダクもあやめも勿論!私も幸せどすえ~♪毎日なんかやってくれるしね~面白いです。
犬を飼うって夢物語やったけど実際暮らしてみると本当に深いですよね~。
色んな一面を持ってて子育てはほぼ終えましたけど言葉が通じない分もっともっと!と思ってしまいますね。

おー!ずっとずっとハッピーでっせ!
sakopiさんとイジー君もね~☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-04(日)00:32 [編集]
5 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
ありがと~う♪そして~今日はお疲れ様~♪
いやいや・・中々どうして今も根性悪いよ~!
”いけず”のやり方なんか考えさせたらぴか一よん♪

ただね~頑張ってる人に妬みとか言う人は・・大嫌い!『どの口が言うとんねん!』やわ。

確かに・動物に気付かされること多いね~なんかね~根っこの部分に訴えかけられる感じがする。

お祝いありがとう~♪
我が道を行きすぎやろ~とも思うが、まぁよしとしよう♪
食いしん坊ばんざい!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-04(日)00:26 [編集]
4 ■無題
ダクちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪ ケーキを見つめるダクちゃんの写真いい顔してるね このいい顔を探す旅 まだまだ続くよ~ ブログこれからも楽しみにしてま~す^-^
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-12-04(日)00:11 [編集]
3 ■☆ダクちゃん☆おめでとう~♪
泣けるし、笑えるし…。
ダクママさんって、頼れる姉御肌で懐の深い、やっぱり『おとこまえ』がピッタリでしょう^^。

ワンコと暮らす事で気づかされること、
それを共感できるお仲間との縁をいただいたこと
ありがたいことです。

みんな えぇ仔やなぁ。
そして、いつまでも元気でいてなぁ。

ダクちゃん、5歳おめでとう!
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-12-03(土)23:27 [編集]
2 ■おめでとう♪
もー。
朝っぱらから泣かせんといてーーー(T_T)

ダクちゃんもあやめちゃんも幸せ者ね♪
もちろん、ダクママさんも幸せ者よね~(^_-)-☆

わんこに気づかされることって本当に多い。
子育てとはまた違ういろんなことに気づかされる毎日です。

ダクちゃん、あやめちゃんとともに、これからもハッピーな毎日でありますように。
おめでとう^^
  • sakopi
  • URL
  • 2011-12-03(土)06:55 [編集]
1 ■おめでとーー(●⌒∇⌒●)
泣くーーー。゚(T^T)゚。

この文章書く人が「元」とはいえ根性悪て。んなわけあるかいなっ!
人情に篤く。でも、やるときゃーやる、ゆー時はゆー。ってー人やとは思てるけど。つまり、男前(^▽^;)

けど、犬や猫。動物を迎えて、一緒に暮らす中で気づかされることって多いよね。

ダクちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも、我が道をゆく。くいしんぼさんで!!

バンザーイ!!\(^_^)/
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-12-03(土)01:40 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
