スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第16回お散歩会in鶴見緑地♪ちょっと雨降ったよ編

お天気に中々恵まれない最近のお散歩会(>_<)


第16回も・・週初めまでは晴れの予報だったのに・・


週半ばで70%!((>д<))


前日から雨雲レーダー&天気図とにらめっこ。


日曜日の予報は晴れ・・


しかしぃ~土曜日との気温差が-10℃~(((゜д゜;)))


悩みに悩んだ挙句・・当日決めよう!そうしよう!


迎えた昨日の朝・・雨雲レーダーによると近畿地方は抜け出す様子・・


午後から回復に向かう・・降水確率は・・30%


薄日も射していた朝の空。。


決行いたしました。




今回ご一緒した方々は

ちゅんままさん&Oちゃん



ビビアンさん&らむちゃん (今回ジョー君欠席)


なつみさん&シャア君 &みれいちゃん


がみがみさん&コメちゃん


だいきママさん&大貴君。


ロビン母さん&ロビンちゃん。


お母ちゃんとダク&あやめ姉さん。


そして~お初参加です。


レオンママさんが単独で来てくださいました。


8名と9わんこでのお散歩会となりました。


ダックスやからダクやねん!

例のごとく、駐車場から噴水前まで寄り道をしながら~


10:45分にレオンママさんと合流し。

(今回開始時刻を30分遅らせました。)


広場に向かいました。


色々お話ししながら歩きました。。が!!


いかんせん・・ダクは『我が道を行く男』


道から外れ・・奥へ奥へと行きたがる。。


中々進まない道中もにこやかに合わせてくれました。


団体行動が苦手なのは飼い主に似たようです。(;^_^A


広場に到着後・・ほどなくして




ダックスやからダクやねん!

Oちゃんと到着。
ダックスやからダクやねん!

らむちゃんも到着


ごめんよ~らむちゃん写真撮ってなくて使い回し、


どうも毎回らむちゃんは取り損ねる。。


なんでやねーーん!と思ったら、、


らむちゃん動きが早いのさ~『今!』と思った時には・・


『もうおらんやないかぃ~』(>_<)


次回はストーカーになってやるガッツ


えっとね~11月は一回もお散歩会出来なかった・・


一か月ぶりに会うわんこ達。。


ダクはやっぱり~興奮してしまいました。


人にとってはついこないだでも犬にとっては『ひさしぶり~』


つい!『○○ちゃ~~ん』と近づいてしまいますね。


反省!!反省!!( ̄Д ̄;;



ダックスやからダクやねん!

元気印のロビンちゃん到着。



ダックスやからダクやねん!



Oちゃんと『ひさしぶり~』のご挨拶。


常連組は違和感なく過ごせるようですね。


そして~大貴君とコメちゃんも合流。


だいちゃんめっさ!ひさしぶり♪すげぇ~でっかくなってました。


大人な柴!って感じで立派におなりになって・・

おばちゃん感無量でございます・・ううっ...


単独参加のレオンママさん。


犬の匂いを漂わせた人が大好きな仔達


案の定犬まみれ~になってました。


お留守番頑張ってくれてた『レオン君』


『知らん仔の匂いがするー』ってなったんじゃないですか?


ダクもあやめも『おやつ下さい』になりました♪


たくさんの『おりこうさん♪』と共にたくさんのおやつありがとうございました。


好き好きリスト♪にバッチリ入りました♪


ここの広場では



横切る散歩のわんこさんをスルーするぅ~の練習したり。


がうがう!となっても落ち着く練習したり。(これダクね。)


ダクはね、どうも『いっちょかみ吠え』が多い。


誰かが『わんわん~』となると全てに・・オール!


お付き合い。汗


そのたびに前に立ち~!!


『ダクは関係ないの~~』


お付き合いなのに・・一番声がでかい!・・て


ど~ゆ~ことはてなマークあせる


気を取り直して~田んぼコーナーへ移動です。


ここで~昼食となりました。


ここは広い屋根つきの休憩所があります。

ダックスやからダクやねん!

農家の集会所?を再現してるっぽいですね。


写真忘れました。あせる

ダックスやからダクやねん!

なつみさん到着です。


みれいちゃん・シャア君お二方お揃いです。


ダックスやからダクやねん!


みれいちゃん&シャア君は人懐こいわんこさんです♪


対犬がダメなんですが、至近距離じゃない限りスルー出来てるね。


あやめ姉さんともダクとも何ともなかったね。


飼い主達の食事中・・おりこうさんだったわんこさん。


ダックスやからダクやねん!

ゴミを捨てに行ったママをひたすら待つ大貴君。




お母ちゃん持参の『まぐろの骨』を進呈しました


大きくなったといっても・・まだまだ2ちゃいのおこちゃま


まぐろの骨が硬くて~ママに『くぅ~~ん』やって~


可愛い~♪ラブラブ!



ダックスやからダクやねん!
骨と戦うロビンちゃん。


がんばって~バリバリ制覇してました。


ダックスやからダクやねん!

同じく奮闘するコメちゃん。


手前のがみがみさんのバッグにぶら下がっているもの


お気づきですか?


コメちゃんの『マズルガード』です。


そうです!コメちゃん一日・・


すっぴんで過ごしました♪


多分・・がみがみさんのこの日のミッションは


徹底的にスルーするぅ~ガッツ


『はい~コメ~~』で回避~スルー♪


マズルガードが無くっても~おやつだって


すんなり食べれる♪


注意ただし・おやつの後つい出来心でさわ~っとしちゃ~

 ダメダメよん~ギャウっとアタックが炸裂しちゃうわよん♪



ここで!まさかの雨!ヽ((◎д◎ ))ゝ


午後の方が天気良いんちゃうんかいぃーー((((((ノ゚⊿゚)ノ


しばし・・雨宿りしながら田んぼゾーンを散策。



ここでの食事の後・・風車裏をぐる~~と歩く!


そ~ゆ~計画を立てていた・・が!


風車裏のデンジャラスゾーン・・雨をしのげるポイントが無い


いざ!となれば即出口!に予定変更。





ダックスやからダクやねん!




いきいき地球館まわりを散策。


ここ・・でか~~い階段があるんです。


そう!まるで宝塚歌劇団の大階段のような・・


そこの途中の一角にフェンスがちょっとあります。


フェンス越しなら超超接近でも大丈夫!と判明した


コメちゃん。


フェンス越しでお見合いする。。そしておやつ食う。


そんなミッションもやっちゃいました。


どうもね~ダク・・コメちゃん好きみたい♪


ダクの番になるとフェンスの隙間から鼻先突っ込んだり


下の隙間から行こうとしたりして・


『ダクちゃん~それは危険!』笑いを取ってました。


益々どんよりしてくる空模様。。


しばしの歓談の後解散となりました。


第16回お散歩会in鶴見緑地♪雨がちょいと降りましたが、


無事終了です。


前々回位からですかね~解散後ダクがコメちゃんの後を追うようになりました。


ばいばい~で納得するようです。


ダクちゃん・・5歳の恋恋の矢なり。。


次回は12月17日(土)


10時30分に一つ目の芝生の広場に集合です。


(もうでっかくしちゃう!)


今度こそ!お天気カモーン!



もう一点お知らせです。



毎回ガールズトークに花が咲きます。


誰とはここでは書きませぬが・・


『そんな~~んまだしゃべり足らん』とゆう方も・・


いるとかいないとか( ̄ー☆


ここらで徹底的にわんこ抜きでしゃべりまくろうではないか!


トントン拍子に(一部で)話がまとまりました。


題して!


お散歩会in忘年会♪

  

(もはやお散歩も犬も関係ないあせる



12月23日(祝日ですね)


場所は難波のとある居酒屋♪


6時40分集合。


参加希望の方コメント下さいな。


詳しい情報をばお知らせしますね。



何かと忙しい年末ですが、体調には充分きをつけて


乗り切りましょう!


次回も宜しくお願いします。











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
18 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
忘年会参加~了解です♪どっかで落ち合って一緒に行きましょう~♪

0ちゃんの吠えは間違いなく人やなと感じるね、正面はちょっと・・で背後で待つ→吠える→気づいてもらえて反応が返ってくる(望みが叶った)結果吠えが強化された。ちゅ~やつ

Oちゃんがどの位の距離で気づいてもらいたいのか?ちょっと離れた方が良いのか?自分から行けるギリギリのラインで気づいてもらいたいのか?がポイントのような(気がする)

吠える前に気付いてやれたら良いんよね~次回はそこらへんの合図をばお願いします。
ただこの合図も・今度はちゅんままさん見て吠える!という結果になる可能性もあるかも?

要は『吠える』以外のアピール方法を探せば良いねんから~次回そこらあたりの観察しましょう♪

そうやでおにぎり要るよ!次回は探検するよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-11(日)01:02 [編集]
17 ■楽しかった~。ありがとー。
はいはいはいーっ(・∀・)/
忘年会参加するする!よろしく。
難波はよーわからんので、案内してねん^^

いやー。やっぱり楽しいね~、お散歩会。
犬話。その他のガールズトーク(笑)

Oちゃんへの声掛けるタイミング、会って一番がええのか、吠えへんよーになってからがええのか。うむむ。さて?実験実験♪
まー。どー考えても人に対してのアピールやなぁ。ちゅーことは確実やね。

今回も飼い主さん達に声掛けてもらっておやつもらって、参加ワンコのニオイを嗅いだり一緒に歩いたり、楽しかったみたい。
帰ってきて、グターッと寝たよ( ´艸`)ありがとう。

次回こそは、おにぎり忘れんと持っていこーっと。(お散歩会て遠足やったっけか?)

ゆーてる間に来週やんか!はやーΣ(=°ω°=;ノ)ノ
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-12-11(日)00:00 [編集]
16 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
お疲れ様でした~♪
あれからしばらくして解散になりました。
最近お天気に恵まれないですね(泣)
次回こそ!『歩こうぜ!どこまでも!コース』をば実行したい!
次回ジョー君ですか?久しぶりですね~楽しみだ♪

そうなの!コメちゃんラブ!とゆ~かどうも気になる?みたいです。チラチラ見てるしね~今度観察してみようと思ってます。コメちゃんのタイプは野獣!叶わぬ恋になりそうです。

忘年会は19日までにまとめたらいいですね。
19日中に最終人数メールします。
楽しみですね~♪あ!私酒癖悪いのでよろしく♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-09(金)00:45 [編集]
15 ■無題
おつかれさまでした~!!
いつもより短い時間での参加でしたがやっぱり楽しかったな~^^
17日はジョーを連れていってみようかな~と思っています♪

それにしても、ダクちゃん、コメちゃんに恋しちゃったのですか~!!障害(フェンス)があるほど燃えますもんねえ(#^.^#)

あ、忘年会の人数の増減は3日前の連絡でOKだそうです~
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-12-07(水)11:14 [編集]
14 ■Re:レオンママ様へ
>レオンママさん
犬まみれでしたね。でもレオンママさん凄いトレーニングモードでしたよ!
一頭一頭丁寧におやつあげてくれてたじゃないですか~♪だからわんこさん達も安心してたんでしょうね~ありがとうございました~♪

レオン君のチェックチェック!やっぱりありましたか?みんなの匂いとまぐろの骨がインプットされて良い印象持ってくれてたらいいな~♪

おーー!!コメちゃんに触れたんですね!コメちゃん進歩だー!コメちゃんは触らない限りな~~んも問題ないんですよ~優しい可愛い女の子です。

私も~レオン君に会えるの楽しみにしてます。
(ダクはどうなるのか?楽しみです。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)23:05 [編集]
13 ■皆さま、ありがとうございました
犬なしの参加でしたが、楽しみだったのはダクママさんからの『犬まみれになりますよ~』というお言葉。
実際、犬まみれになって、もうウハウハで、お勉強観察モードなんてすっかり忘れてました。
帰ってから、うちの坊にチェ-ックされたのは言うまでもなし。カバンからダクママさんに頂いたマグロの骨が出てきて大喜び! お土産ありがとうございました!
どの子も本当に可愛い! ママさんたちが注ぐ愛情がそのまま映っていますね。何よりママさんたちがめっちゃ明るいのが素敵でした。
お散歩会の収穫、たくさん! ほんで、一番の収穫は、おやつあげた時、かすかに触れたコメちゃんのお鼻のてっぺんの感触。
では、次回お目にかかれるのを楽しみにしておりま~す。(レオンが一緒だとそれどころじゃないかも…冷汗)
  • レオンママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)13:29 [編集]
12 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
そうなんです!16回目なんです!まだまだ続けますよ~よろしくですよ♪

お天気がイマイチでね~考えていたコースは歩けずでした。冬は寒いしね~いっぱい歩いてぽかぽかになりたので次回はたくさん歩きたいです。

フェンス越しはなっちゃんもですか?そうですね~こっちも安心してリードを握る力が抜けてるんでしょうね~納得!

私もです~夜は眠いのです。ブログ更新も中々ですね。写真は撮ってあるからたまる一方です。

忘年会・・夜ですもんね~遠いから出にくいですね。17日にお会いできるのを楽しいにしています。よろしくおねがいします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)00:36 [編集]
11 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
お疲れ様でした♪
ちょっと雨に降られちゃいましたね~(>_<)
次回お天気良かったら遠出しましょうね♪

ロビンちゃんとは距離があってもがうがうが出るなら距離をもっと開けるようにすれば良いし、みれいちゃんのサインがなつみさんにしか分からない位小さいものならなつみさんが!その都度指示して下さいね。遠慮して言わない方がいけないんだよ~♪

嫌がるのにおやつを食べさせながら触り続けるって方法もあるらしいけどね~私はそれは違うかなと思う。
嫌がるそぶりが見えたら皆さん手をひっこめると思いますよ。その都度『あ~して』とかちゃんと伝えれば良いので、そんな難しく考えないでみれいちゃんもシャア君も連れといで♪
問題無く過ごしてたように見えたよ♪
相変わらず可愛い~(///∇//)

お散歩会は自分と相棒の為のトレーニングの場なんですね、いかに飼い主に集中させるか、無理なく楽しく笑いながらですよ~♪
お手数なんか全然かかってないですよ~次回も宜しくね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)00:30 [編集]
10 ■16回!コツコツの積み重ねですね^^。
今回も、たくさん参加されて楽しく、かつ新しいミッションも経験されて、その場を想像してワクワクしました~。
フェンス越しだと大丈夫、って苦手なボクサー♀と奈津も経験あります。
お互い怖くないし、もしガウッても絶対お互いケガしないから、人間も安心していられるからよけいにリラックスモードになれるんでしょうか。

奈津のお散歩や日常生活は普通にこなしているのですが、トンとブログ更新やお友達へのコメントができず…。気力↓みたいデス。


忘年会、いいなぁ。
私は行けそうもありません(涙)
17日には今年最後のお散歩会には、参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-12-06(火)00:23 [編集]
9 ■お疲れ様でした
毎度お手数おかけしてすみませんです(>_<)電話での田んぼまでの的確な説明ありがとうございます(ノД`)
シャアはロビンちゃんには距離があってもガウって飛びかかります(ーー;)だいき君にはガウったらガウリ返され、ビックリしてガウリながら後ずさって逃げてました。ガウらない距離でフードをやるはずだったのに_| ̄|○
シャアは撫でられるのが好きで抱っこが嫌いなんで、ぜひ撫で放題でお願いします。
みれいは絶対に「寄ってきたら撫でる、逃げたら追わず」で。犬が嫌がってるのに撫でる人はお散歩会にはいないと思うけど、み一玉は自分から「撫でれ」と人に寄っていくのに急に気が変わって「私に触らないでよ!」とガウって怒ることがあります(ーー;)しかも嫌がってる時のサインが小さくてわかりにくいんで、私にしか読めないみたいです。お散歩会の皆さんならみれいを読めるんじゃないかな、すごくサインを出す子なので。
最近は嫌がってもいきなりガウらずに逃げることもできるのですが、一応「寄ってきたら撫でる、逃げたら追わず」&「撫でてと言われ撫でてる最中でも、イヤがるサインが出たら即やめる」ようにして下さい。ってか、そんなややこしいみれいを連れて行っていいんでしょうか(ーー;)
色々お手数ですがよろしくお願いします。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-12-06(火)00:12 [編集]
8 ■Re:だいきママ様へ
>だいきママさん
お疲れ様でした~&ありがとうございました♪
だいちゃんホンマにでっかくなって~驚きでしたよ!胸板(?)が二回り位大きくなってましたね~男よの~♪
でも笑顔はそのまま愛らしいだいちゃんでしたね~♪
ダクね~普段は柴全くダメなんです(ノ_・。)
だいちゃんて分からなかったんでしょうね~遮るの忘れた私が軽率でした!反省反省・・

お互い次の宿題が出来たって事ですね~。
レオンママさんってトレーニングモードばっちりでしたね~ぼけ~としてる私は見習わなくてわ!!

まぐろの骨美味しかったんですね~良かったです。あれはロビンちゃんも苦戦してました。
カルシウムいっぱいとりましょう!

本当に次回こそお天気カモーン!ですよ。
お天気良かったら遠くまで遠征ですよ~♪
こちらこそよろしくです!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-05(月)23:58 [編集]
7 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
人出少なかったですよ!犬の散歩に人の方が多かったけど。
体調どうですか?季節の変わり目やもんね~マイペースで良いと思いますよ。

忘年会の返事は2~3日前まででで良いと思いますよ。来れたら良いのにね~。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-05(月)23:50 [編集]
6 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
そうなんですよ!16回目だったのです!
もう何回目かも分からなくなってます。もういい加減に第○回止めようかと思ってるんですが、3ケタまでいってまうか!とも思います♪

パーフェクト参加ですね~(当然っちゃ~当然か・・)やる気マンマンです!

17日サラちゃん欠席ですか?ん~残念!お顔見たかったなぁ~でも仕方ないね(ノ_-。)

忘年会参加ですね!了解です。またメールします。
相棒がいると話も中断する事多いですもんね~23日は口がしびれる程しゃべりましょう!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-05(月)23:47 [編集]
5 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
ほんまにね~コメちゃんお顔が違ってた!
スッキリ!って感じやったな~♪

柵越しなあらダクも大丈夫ですよ。自分も行けないけど相手も来れないもんね~。安心するんでしょうね。(ダクは柵を越えようとしとったが)

え~え~そ~ですとも!10時半!!!!
前泊する~?(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-05(月)23:37 [編集]
4 ■お疲れ様でした~!
久しぶりのお散歩会で大貴は大はしゃぎ!
ダクちゃん、びっくりさせてごめんね~。デカくなりすぎてわからんかったかなぁf^_^;

公園に着いてすぐに茶色のラブくんが向かって来た時、私、緊張して動けなかったんですけど、レオンママさんがさりげなくインターセプトして下さいました!
も~すごい安心感やった!!レオンママさん、ありがとうざいました(*^^*)
母、反省↓次回の宿題その1です…

マグロの骨、ありがとうございました!晩ごはんにいただきました~♪大貴に催促されて、やっぱり小さくしましただ(;^_^A

次回こそピーカン!
またよろしくお願いしま~す(^-^)/
  • だいきママ
  • URL
  • 2011-12-05(月)20:42 [編集]
3 ■sakopi
お疲れ様でした~。
今回人出はどうでしたか?
あのお天気だから、少なかったのかな?
もー。ホンっトに行きたかった…(T_T)

ここのところ気力・体力ともに落ち気味で
何ともハリのない毎日を過ごしております。

忘年会はどうやろ、行けるかなぁ~
行きたいなぁ
お返事もうちょっと待ってくだされー!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-12-05(月)14:40 [編集]
2 ■お疲れ様で~す(^^)
え~っ、お散歩会16回もしてるんですかっ!!
凄いなぁ~♪当然、ダクママさん全部出席ですもんね。凄い(^^)
皆、いろいろ成長してますねぇ~(^^)
主催してくれてるダクママさんには、本当に感謝感謝ですよ!!

因みに・・17日もサラお休みです。なんだか、休みすぎて・・次に会う時が恐いです(汗)

それから・・忘年会絶対出席しま~す!!
ずっと思ってたんですよぉ。「忘年会しないのかなぁ」って!!サラがいると、ゆっくりお話出来ませんもん!!
ではでは、また詳しいことが決まれば、教えてくださいね~(^^)
宜しくお願い致します♪
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-12-05(月)14:09 [編集]
1 ■スルー成功
今回はマズルガード無しに挑戦( ̄▽+ ̄*)
反応が良かったんで、スルー成功に次ぐ成功でしたー!

柵越しならなぜか飛びかかっていかないことに、つい先日気づきましてん、
柵ありだと安心するのかな??

次回10時半!!赤字に大書き!こりゃなんだかちょっとプレッシャー(((( ;°Д°))))
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-12-05(月)11:07 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
