

▲このページのトップへ戻る

人は好き?

毎度毎度ブログさぼりのダクママです~。


おひさしぶりーふ♪


お母ちゃんは毎日へろへろですが、


ダクちゃんは元気はつらつ~やる気マンマンです。


ダックスやからダクやねん!

『めんどくさ~い』



・・・・・



あやめ姉さんは、はっちゃけばあちゃん♪元気モリモリ~♪



ダックスやからダクやねん!


『あたし・ねむいから・・』



・・・・・


ダクーーー!!お前はまだ若いんやから~


ほれ!起きろーーー!!


ダックスやからダクやねん!

(@ ̄ρ ̄@)zzzz



・・・・・・・コホン・・・気を取り直して。。



毎日行く公園はジョギングコースになってます。


朝はウォーキングの人・ジョギングの人がえっほえっほです。ダッシュ


コースを横切りたい・・が後方から走ってくる人発見目



一瞬止めて!『待って』で緩めます。


お座りとか~伏せは求めていません。


その場で待てたら良いんです♪

ダックスやからダクやねん!


リードはたるんでます。待ってますね~


緩めて止まれば~『そうそう♪』


静止状態を保つ間をマーク!


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんも待ってますよ~♪


通り過ぎるのを待ってますね。


誰も来ていないのを確認!目



『OK』~で解除!


ダックスやからダクやねん!


たらったったた~~しっぽフリフリしっぽフリフリ



小型犬がうがう脱却作戦実行中。


ダックスやからダクやねん!

緊張感が無ければ『OK~』

ダックスやからダクやねん!

顔見知りの方に声かけられました。


ダックスやからダクやねん!



ダクちゃんは、ちょっと怖かったのか足の下に避難ですクラッカー


*怖いと感じたら足もとに逃げる。自分で自分を守らない!

どうしていいか分からなかったら!こっちに来なさい!ですね。


『ダクちゃん~あやめちゃん~おはよう~♪』



ダックスやからダクやねん!

『おはようございまつ』


しばし・・撫でられ放題のあやめ姉さん。


足もとで観察中のダク。


しばしの思案の後。。


『おじちゃ~~ん♪俺も!!!』
ダックスやからダクやねん!

あたしがよしよししてもらってたのに・・・



態度をコロ!と変えるダクです。


全くの初対面で目が合っただけでコロン!となる人もあり~


しばし怖がるそぶりの後・・いきなりゴロン!の人もあり~


警戒心は犬(?)一倍強いけど、


基本は人は好き?なんだろうね。


いきなり~コロン!するので相手の方はいつもビックリ!


撫でるのを躊躇されるんですが、


ダクがいきなりコロン!となったら~


『そうか♪そうか♪』で~お腹をよしよし~


やっちゃて下さい~♪



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
