スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

楽しい一日♪

最近のダクのお散歩は、・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




やる気マンマンですガッツ
ダックスやからダクやねん!
 

『待てぃーーーーーーーーー』ダッシュ



確固とした意志のもと・・かっとばせーガッツ


ダックスやからダクやねん!
ぶれとる~ぼやけとるーー(;´▽`A``



『待てぃーーーーーーー』ダッシュ



『うっさいんじゃー俺は行くー』ガッツ


左手でぐっぱ^ぐっぱ^^


右手でパシャカメラ



ダックスやからダクやねん!

ぼやけてます!が!何とかクールダウン汗


ルンルン~ひゃっほーーい~いえー状態のダク。


あやめ姉さんは、『きっと良いことがあるに違いない』


『遅れてなるものか』ガッツ



ダックスやからダクやねん!

『あたしもーー行くーー」ガッツ



『ダクーあやめーー待てぃーー」ダッシュ



ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん~俺についてこいー』


『一回落着けぃー』あせる


ぐっぱ^^ぐっぱ^^で再度クールダウン汗



ダックスやからダクやねん!

尻尾をブルンブルン~させつつも・・・


平常状態にクールダウン。。。



ダクの目的地はいったい??



ダックスやからダクやねん!

くすのきの実・・バイキング場に到着。



頑張ってついてきた・・あやめ姉さん、

 あやめ姉さんは、クスノキの実には興味は無い。

 そりゃーそうや!漢方薬の味やねんもんあせる


『何もない・・・・』
ダックスやからダクやねん!

『ここに・いったい何があるの??』


ダックスやからダクやねん!


『あたし・・・』


ダックスやからダクやねん!


『騙された???』


ここで告白・・ダクのてんこ盛りある問題の一つ・・


『拾い食い』


口に入れようとしたら『ダク~』で注意!


『は!』と目が合ったとこをマーク!


大抵はそれで回避できてる・・が。


この時期の公園はどのポイントも『実』だらけあせる


鼻先が地面に着かない状態をキープし、マークしながら歩く。


・・・・・・無理ーーー!!!


だってだってだってだって・・・


ダックスやから・・短足やねん。


地面に着かない状態をキープ。。。


吊り上げ状態になるのだ!(お母ちゃんの腕がないせいである)


他の方法を考える。。。。


フードばら撒き~である。あせる


まぁね~ちょっと位はOK~あせるとゆ~事で。


ちょびっと食べるのは許可する。が!


フードを巻きつつ~誘導~~クスノキの実から気を逸らすのである!


そのまま~お散歩続行~~チョキ



ダックスやからダクやねん!


野球少年の荷物チェックをしたり~




ダックスやからダクやねん!

ベンチで(勝手に)休憩したり~するのである。


あやめ姉さんは、その間。。
ダックスやからダクやねん!

『ダクって・・』


ダックスやからダクやねん!


『自由気ままで良いよね』



この日のお散歩は気合を入れまくり。走ったり~うろうろ~


かなり時間をかけました。


その上。。帰宅後!


お二方~丸洗い~~チョキ



なぜなら~ちょっとくっちゃいんやもん



そして~


お散歩会in居酒屋・・が開催されるからである音譜


お留守番の間・・寝ていてもらいましょう作戦チョキ



開催場所は、難波。


お母ちゃん夜の難波って・・・・・30年ぶり~マジで!?


待ち合わせ場所まで迷うことなく行けるんやろうか?


そんな不安いっぱいの中出発。


いやはや~迷う方がおかしい!とあせる


無事~合流し~いざ!!!


7名での お散歩会in居酒屋 のはじまり~


いやいや・・散歩も犬も関係ないし。。


それがだね。


写真を一枚も撮っておりませんでした。


しゃべらな~アカン!


食べな~アカン!


飲まな~アカン!


そんな暇・・あるかぃ!



ほんまに~しゃべりましたよ~熱く語りました。



『なぜ褒めるのか?』


『なぜ叱るは駄目なのか?』


一環とした事実!


『結局犬は褒められた事しかしなくなる』


究極の基本は・・やっぱり!


『名前を呼んでおやつ!』それ一本でOK~じゃね?


そっからなんぼでも発展させられるんじゃね?


等々・・まじめな話もアリ~


どう~でもいい話もアリ~


愚痴もいっぱい~


あぁーーー



すっとした~~( ̄ー☆



居酒屋を2軒はしごして~~最終電車に小走りで向かいましたとさ!



楽しかった~~~



次回は、



『お散歩会in新年会』でもやりましょう~~(-_☆)


だから・・散歩も犬も関係ないし・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
10 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
楽しかったですね~♪
私もそうですよ~みんなそうなんじゃないかな?
それぞれ相棒がいるからね~じっくりしゃべれませんね。
違和感って何??ですね♪

えー!!sakpiさん舞い上がってたん?知らなかった・・(笑)

次回はメモ持参で来る?(笑)
お~♪みんなやる気マンマンですね~。こりゃ~開催決定!!
って事で~次回も宜しく♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-26(月)22:02 [編集]
9 ■出遅れた~
楽しかったですね~♪
みんなたくさん飲めるのね。羨ましいわん。
お散歩会で何度も会っているのに、実はたくさん喋ったことがないという…でも喋ってみても違和感ないし、やっぱりそのまんまだったー!と嬉しくなったsakopiです。

もっといろいろ聞きたいこともあったんだけど
舞い上がっちゃって聞き忘れましたー。
何回か回を重ねるごとに、スムーズに思い出せるようになると思うので、会を重ねていきましょうネ(^_-)-☆
私も参加する気マンマンですよー!
では次回もよろしくー。
  • sakopi
  • URL
  • 2011-12-25(日)18:52 [編集]
8 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
ほんまやん!絶対『ダクママさんてダブりやねんわ』とか誤解が蔓延してる。『やっぱりそうやと思ってたわ~』とかねヽ(゜▽、゜)ノ

楽しかったですね~♪
そう!一人ぐらい終電調べてる人おるやろうに、誰一人『終電!へ!何それ!』でしたね~(;^_^A
ほら!やっぱり『想いは同じ』なんですよ(笑)

新年会!ビビアンさんもやる気マンマン♪
次回相談しましょう♪
おーまた予約の件頼みまっせーイヒヒ~・・)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-25(日)13:33 [編集]
7 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
おつかれさんでした~楽しかった♪

>やーダブリの姉御、よろしくお願いしマッスル
なんやとー!1がみ子まで!!アカンーー!!
誤解の元がここにもおったー!!

チャリの持ち帰りには間に合わなかったんですね!でもチャリの帰路は寒い事この上なかったっす!(((゜д゜;)))

1月ね~出来たら良いですね~(やる気マンマンな人数名)また日にちとか、相談しましょう!

そうそうお散歩会なのに~犬おらん~お散歩会なのに~ただの飲み会~♪
宜しく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-25(日)13:27 [編集]
6 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
熱かったですよ~それ以上にどうでもいい話もてんこ盛りでしたけど(;^_^A
風邪どうですか?いま猛烈に寒いからね~しっかり治して下さいね♪
拾い食い・・ロビンちゃんも!そっか~ロビンちゃんも地面に近いな・ホンマに『あ!』と思った時には遅いって時も多いです(泣)

食べ物以外は出すけど、魅力あるものが落ちてるしね~お菓子とか・・(泣)

鼻先におやつ置いていく感じですかね?間隔を広くして行って~脚側へ・・・ですかね?
お散歩会でやってみますね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-25(日)13:22 [編集]
5 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
いえいえ~あのあたりでやめとかないともっと醜態をさらすことに・・(;^_^A

女っぽい?いやぁ~そんなホンマの事を(!)
楽しかったですね~時間が足らない位でしたね

ちょっとーー!!私がだぶった事になってる!
ちゃうっちゅーねん!噂で囁かれてたってだけでっせ!
お散歩会n反省会!良いですね~それいきましょう!

次回は個人でも~サラちゃんとでも~t子さんが良い方で良いと思いますよ~寒い時期だしサラちゃんの負担になるかもですね。
こちらこそよろぴくお願いします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-12-25(日)13:17 [編集]
4 ■無題
あ、なんだかコメントだけ読んでると、ダクママさんがダブったことになってるー^^

楽しかったですね~
でもホント7人もいて、終電時間を誰も予め調べていないという…^^;
何気に似たもの同士なんですかね~

新年会もちろん行く行くーー!!
またお店の予約いたしますぜ、イヒヒ(^.^)
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-12-25(日)01:18 [編集]
3 ■お疲れさんでした~
やーダブリの姉御、よろしくお願いしマッスル
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふにゃふにゃのまま奈良に帰り着きましたよ~
駐輪場にちょっと拝借してたパチンコ屋がしまっとって、次の日にチャリンコ取りに行きました~

1月もできたらエエですねぇ。
わちきダッシュで帰って、またキタでもミナミでも出てくるつもりまんまんでっせ~

あ、でもそんなことしたら主賓がちゃんと帰られないっすね……(・・;)

犬すでにぜんぜんいてないお散歩会飲み会。またぜひヨロシクっす
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-12-24(土)23:57 [編集]
2 ■女っぽいダクママさんに会いたかったワン
(決していつもお会いするときはそうじゃないのではなく…汗)

みんなの熱いおしゃべりが聞こえてきそうです

新年会ぜひぜひ
体調管理しっかり気をつけます

「拾い食い」 ロビンも懸案事項です

とにかく頭が地面に近いんであっというまに口にinです(言い訳かい)

「ロビちゃんペッ」で食べ物以外は出すんですけど、おいしいものは話しが別らしいですね

またお散歩会の時おやつばらまき作戦みせてくださいね
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-12-24(土)17:45 [編集]
1 ■昨日は、飲み足りなかったんじゃないですか??
昨日は、お疲れ&ありがとうございました♪
凄く女っぽかったので、びっくりしました(笑)
そして、ダクママさんの昔話、めっさ面白かった~(笑)←”だぶり”の話。
新年会も大賛成↑↑↑
一月のチャーリーママinお散歩会の反省会も込めて・・開催してほしいなと・・。あくまで希望ですが・・。

ではでは、一月も宜しくお願い致します。
私は、まだサラと参加するか・・思案中です(汗)
一人参加でも、よろぴくお願い致します♪
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-12-24(土)15:59 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
