おりょ~~!!

慌ただしい年末年始も終わり。。

今日から仕事が始まりました・・
だらだらしていたツケなのか・・体中がパンパンです。
あぁ~毎年衰えを感じる年始です・・

寒い中でも元気いっぱいのお二方。

朝から元気モリモリ~♪
001_convert_20120104120625.jpg

誰かを発見!したようです。

シーズーちゃんが・・6頭いました・・

その中にお友達シーズー親子を見つけたダク・・

002_convert_20120104120644.jpg
*安心できるわんこにはこんな感じで~近づいていきますよ♪

ところがここで~予想外!!

003_convert_20120104120712.jpg

あやめ姉さんが・・『あたしが先よ!!』
*赤いお洋服のシーズーちゃんがお友達♪


お友達じゃないシーズーちゃんがまっしぐら~~
004_convert_20120104120728.jpg


『誰?この仔知らない~~』ぷい~と帰って来たあやめ姉さん。

同時に何頭ものシーズー軍団がぁ~~

005_convert_20120104120748.jpg

やって来た。

相手はノーリード・・こんな時にリードを張ってしまうと『逃げ場がない』と感じてしまう。

あえて!ゆるゆる~です。いざとなったら体を入れるかリードを踏む準備OK!


でも~ダクちゃんは、

006_convert_20120104120808.jpg

吠えたりせずに・お母ちゃんの足もとに隠れるとゆ~選択をしました

あやめ姉さんは・・『はいはい~どうぞ~♪』

頃合いを見て~『ばいばい~~』

輪の中から外れます。

011_convert_20120104121008.jpg

ぶるぶる~~で落着け俺!!

016_convert_20120104121217.jpg

『ダク~あやめ~行くよ~』


お散歩再開です。

わんこにあった時、先ず名前を呼びます。


『ダク~~♪』

012_convert_20120104121025.jpg

『何??』

こんな感じで振り向いた瞬間に『タンタン♪』で正解をマーク。


お母ちゃんに意識を持って来させつつ~

マークしながら~


017_convert_20120104121155.jpg

脚側でやり過ごす。


早めのマーク!を心がけて~歩いてます。


まぁね~~がうがう!もあったりするけどね~ご愛嬌♪

失敗しても引きずらない!

前進あるのみ!でこの一年もがんばりまっす!!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: はなのおかぁちゃん様へ
おこんばんわ~♪引っ越しのご挨拶に伺わないと~と思っておりましたのに~覗いて下さってさんきゅう~です~♪

年末にいきなりログアウト!再度ログインすると~『退会されたIDです』ひぇーー!でしたよ。
慌てて携帯からチェック・・それもやっぱりログアウト!自分のブログを検索して確認したら過去記事は無事でした。もう3年分が消えてたら・・と思うともう怖くなりましたよ。焦りました。引っ越したものの使い方が??状態です。
リンクの変更ありがとうございます~(ぺこり)

> 小田原のお散歩会を開催することとなりました。
小田原でお散歩会って・なんか変な感じですね~楽しいですよ~♪楽しみですね~。

> またいろいろと参考になることを教えて下さ~い♪

いやいや~何をおっしゃる~うさぎさん!大阪お散歩会は・『わんこと行こう大人の遠足』に改名しようかしら・と思うほど~飼い主の楽しみのみ!追及しております。(汗)
気が付くと、おしゃべりで何時間か終わってる!って事もあります。だから大阪のお散歩会は長い・・(大汗)
でもね~やっぱり普段肩身の狭いお散歩してるペアーが多いから、『ここに来たら救われる』って感じてもらいたいですね。『お疲れ様~』の帰り道に『さぁ!明日もやるでぇ~』と奮起出来るそんな場にしたいです。
チャーリーママさんの立場に立つ人がいないってある意味危険?と思われるけど、今までそんな風に感じたことは無かったし、あってはいけないでしょ?楽だけど緊張感はあります。

おかぁちゃん達も普段通りで~楽しんで下さい~♪
きっと大成功間違い無いですよ~。骨の髄までチャーリー組やん!

こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-07(土)22:48 [編集]
今年もよろしくです♪
こんばんは~♪
ダクママさん、お仕事も家事もお疲れさまです。
んでもって、ブログのお引っ越しもお疲れ様でした。
なんだか大変でしたね。
リンクの張り替え完了です!

小田原のお散歩会を開催することとなりました。
またいろいろと参考になることを教えて下さ~い♪
せんぱ~い!頼りにしております。
今年もどーぞよろしくお願い致します。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2012-01-07(土)00:04 [編集]
Re: sakopi 様へ
ぼけ~とテレビ見てたら新年迎えておりました。

足の間or足もとに隠れる技を体得したのはあやめが来てからです。あやめね~当初は会うわんこ全てにご挨拶に行っていたんですよ~。(今は選んでいるようですが)
吠えても突進してもあやめ姉さんはズンズンわんこに行くので、目の前から犬はいなくならない→気配を消してみた→犬はいなくなった。とゆ~図式が完成したようです。隠れているダクに向かってくる犬がいたら・・ひぇ==!!
『来んじゃねーーしばくどーぼけぇー』のわんわーーーん!でした。

今は足の間に隠れてる間にあやめがご挨拶に行って~よし!となったら自分もそろぉ~と行く作戦のようです。

> イジーには足の間に逃げ込まれると股下の長さが間に合わずにひっくり返るかもしれないので
> 私の後ろにひっこむことを選択して欲しいものです。

確かに!イジー君は足の間には入りきらんね~
ダクはね、ある日突然自ら後ろに来ました。
これはね、毎日前に立ち続けた結果だったと思うんですよ、ピカー!と閃いたんじゃないかな~?
止まったら褒める。目が合ったら褒める。歩き出してまた褒める。コツコツ褒めて褒めて褒めまくる~♪

今年もこれで行きますよ~♪

こちらこそ~本年もよろしくお願いします。


> 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-06(金)23:15 [編集]
今更ですが
明けましておめでとうございます♪
ダクちゃん、すっかり足の間に逃げ込むワザを体得したみたいですね!
スバラシイ!!
イジーには足の間に逃げ込まれると股下の長さが間に合わずにひっくり返るかもしれないので
私の後ろにひっこむことを選択して欲しいものです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
  • sakopi
  • URL
  • 2012-01-06(金)17:37 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR