張り切りガール♪

あやめ姉さんは、今年5月に12歳になります。
お顔は白くなってしまっているけど・・気持ちは・・

blog_import_4efadddd066b5.jpg


『若いもんには負けないわよ』

022_convert_20120104121422.jpg
*ダクちゃん・ぶるぶる中~

常にダクの一歩後ろを歩く・・控えめな女。。に見えます。

しかし~何かを発見~しかも同時に発見!!

023_convert_20120104121336.jpg

おりゃーーで走り出します。


遅れをとりたくない・・もうダクに超接近しながら走ります。

024_convert_20120104121401.jpg

このまま走り切りました。

根性あるぅ~

息ぴったり~どっちがどっちに合わせてるんでしょうかね~

*改めて見ると・・後姿そっくり~大きさが同じくらいやったら・・
きっと間違えるな。。


そんな根性女のあやめ姉さんですが・・

それもライバル(ダクね)が一緒ならの話・

これが単独でのお散歩となると・・

001_convert_20120106231732.jpg

しょんぼりぃ~~とぼとぼ・・

くんくんしながら~ゆっくりと歩いて・・家路を急ぎます。


003_convert_20120106231814.jpg


004_convert_20120106231841.jpg

『もうお家入りたい・・』
『あやめ~もうちょっと歩こうやぁ~』


006_convert_20120106231934.jpg


『じゃ~ちょっとだけ・くんくん』

005_convert_20120106231907.jpg

『もういいんちゃうかな・・』

『そうやね~寒いしね~入りましょ』

ダクと交代です。

単独散歩・・いつもは『待って~』もあったりするし、

さぞやのびのび~しとるんでしょうな・・と思われますが、

まぁ~確かに!待つことも無いのでエンドレス~に歩きます。

誘導もリード使いもスムーズです。

楽ちゃ~楽ですが・・

008_convert_20120106232010.jpg


なんだか~しょんぼり~

009_convert_20120106232039.jpg

遠くを見たりします。

そんなんでも~かなり歩きますよ~♪(だって~若いもん!)

そうして帰ると~

待っていたあやめ姉さんの

体当たりを受けて~大運動会が始まります。

毎回ちょいっと押されてるダクちゃんです。

やっぱり~かかぁ天下のようです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: バディーママ様へ
ご無沙汰してます。ブログは拝見してました。
バディーママさんは年末の不正アクセス大丈夫でした?過去記事と共に思い切って引っ越しました。覗いて下さってありがとうございます。

あやめは、散歩が大好きでね~ハーネス見るとぴょんぴょん飛び跳ねてハッスルしてます♪
気持ちは若いつもりのようで、弾けてます。
12歳でもまだまだこの調子で元気で生きてる!事を満喫してもらいたいと心底願っています。

バディー君とルルちゃんも元気モリモリの一年でありますように。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-08(日)22:45 [編集]
あやめちゃん、とても12才とは思えません。

たぐちゃんとあやめちゃんと皆様に笑顔の一年になりますように。

遊びにきますよ
  • バティーママ
  • URL
  • 2012-01-08(日)20:33 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
こちらこそ~今年も宜しくお願いします。

> で、本当にそっくりなお二方ですが、兄弟にみえても、なんか親子じゃないですよね~(笑)
> なんでやろ?!知ってるからかなぁ??ダク君は、あやめ姐さんの子供じゃないわ!!(←その通りなんですけどね)笑

そうですよ~兄弟?とはよく聞かれます。以前は『親子?』とも聞かれてましたよ~でも~お母さんはダク?と聞かれました。抱っこして~『男の子です!』とお見せしてました。

あやめ姉さんは後姿は子犬に見えるらしいです。弾むようにぴょこぴょこ歩くからかな~?でも顔は白いので??『何歳?』と聞かれます。ミステリアスな女~でしょうかね(笑)元気なおばあちゃんです。

は~~い!仲良く美味しく!元気なとこバンバン書きます~♪


> 今年も仲良しなところ、みせつけて下さいね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-08(日)19:45 [編集]
Re: ビビアン様へ
犬の世界も女は強し!のようですね。
最近ますます!押しが強くなっているあやめ姉さんに一歩下がって譲るダク・・かといって仲が悪いわけでもなく
逆に寄り添って寝る姿が多くなってます。
お互いの『これは譲れん!』は尊重し合っているし(あやめはピーピーおもちゃダクは靴下)これでいいのだ!

ほんまに後姿はそっくりです!最近仕草まで似てきて・父ちゃんなんてよく間違ってますよ(大きさが違うやろと思うが)
本当はハーネスの色をお揃いにしようと思ったんやけど・色違いにして正解でした~♪
見分けはハーネスの色でv-221

こちらこそ~今年も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-08(日)19:40 [編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

で、本当にそっくりなお二方ですが、兄弟にみえても、なんか親子じゃないですよね~(笑)
なんでやろ?!知ってるからかなぁ??ダク君は、あやめ姐さんの子供じゃないわ!!(←その通りなんですけどね)笑

今年も仲良しなところ、みせつけて下さいね~♪
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-01-08(日)15:51 [編集]
あけましておめでとうございます♪
やっぱり犬の世界でもかかぁ天下が平和なんですね~、ええこっちゃー!!

写真、二頭ほんとそっくり。
っていうか、ダクちゃんのしょんぼり写真見たとき最初あやめちんかと思ったし^^;
今年のお散歩会でもきっと間違えまくる気が…

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-01-08(日)02:23 [編集]
Re: syurin様へ
お久しぶりです~♪そろそろ連絡させて頂こうかな~と思っていたんですよ~テレパシー?(笑)
年末に元サイトでアクセス事故があったそうで一瞬退会扱いになる被害に遭いまして・・過去記事は無事だったんで不幸中の幸いでした。思い切って心機一転引っ越しました~♪

> あやめちゃんお誕生日5月なんですね
> うちのアンちゃんも5月ですよ~ 10歳になります。

本当ですか~おんなじですね~♪アンちゃんは2歳若いね~♪まだまだ犬生これからですね♪

> 一番に私や子供たちがアンちゃんのいない生活は
> 考えられなくなっちゃいましたね(笑)

そうでしょうね~きっとそうされるだろうなぁ~とは思ってました。
アンちゃん~良かったね~ずっと一緒やね~♪

お散歩会ではかなり歩きますしね、それに寒いから無理したらいけないですね。
お散歩会は単独で参加される方もおられますよ~なんかね『犬なしの方が楽しい』とか言う人もいます(笑)
単独でも大歓迎です。
お散歩会の参加わんこって『犬の匂いがする犬連れてない人』大好きなんです。
なので~犬まみれになる覚悟をしておいて下さいね。犬がわらわら~群がりますよ♪

21日は宜しくお願いします。

アンちゃんには寒い時期よりもっと暖かくなったら会えたらいいな~~♪早く治りますように。


  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-08(日)00:05 [編集]
あけましておめでとうございます*
お久しぶりです!
新しいブログになったんですね~お疲れ様です。

あやめちゃんお誕生日5月なんですね
うちのアンちゃんも5月ですよ~ 10歳になります。

報告!去年の末にアンちゃんの里親になりました♪
9ヶ月間の一時預かりで環境にも慣れてきたし
10歳という年齢も考えた時にまた新しい環境で
生活するのは大変だと思いました。

一番に私や子供たちがアンちゃんのいない生活は
考えられなくなっちゃいましたね(笑)

虹の橋を渡る日までずっと一緒に生きていきます。

1月21日のお散歩会ですが参加予定ではいますが
年始から後ろ足の状態がよくありません。

アンちゃんはずっと飼育放棄で後ろ左足の膝が悪く
後ろ右足の筋肉が発達してないんです。

通院していますがお散歩会までに直るかどうか解らない状態です。

もしアンちゃんが無理な場合、私1人で参加させて
頂きたいのですが宜しいでしょうか?







  • syurin
  • URL
  • 2012-01-07(土)23:03 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR